之前就有小道消息傳出「蒲田行進曲」的舞台劇 要再演,今天正式公佈了。
除了多次主演此劇的錦織之外,近來在深夜連續劇「アキハバラ@DEEP」中
演技頗受肯定的風間(俊介),佐藤敦啟也參與演出。


ジャニ18歳差コンビで「蒲田行進曲」

 つかこうへい氏(58)の名作舞台「蒲田行進曲」が今秋、6年半ぶりに復活する。花形スター「銀ちゃん」役に少年隊の錦織一清(41)、大部屋俳優「ヤス」にジャニーズJrの風間俊介(23)が扮し、18歳差の新コンビを結成。脚本を書き換え、演出もこれまでにないほどショーアップする予定で、21世紀型の“新・蒲田”が誕生する。

 「蒲田行進曲」は、1980年に東京・紀伊国屋ホールで初演。翌年に小説が直木賞を受賞し、82年の映画版も大ヒット。その後もキャスティングを変えながら再演されてきたが、21世紀になってからは今回が初めての上演になる。

 主人公「銀ちゃん」役は、前回の00年に続いて錦織。その相手役で、献身的に尽くしながらもいびられる「ヤス」に抜てきされたのが、ジャニーズJrの風間だ。

 99年にTBS「3年B組金八先生」で屈折した少年を好演。その後も多くのドラマ、舞台に出演し、現在TBSドラマ「アキハバラ@DEEP」に主演。ジャニーズ軍団きっての“個性派俳優”として注目されている。

 18歳離れた新コンビは、ジャニーズの中でも“大御所格”の錦織に“ジュニア”の風間がからむという意味で、より原作に近い関係性がリアルに出てきそう。仁義なき監督役に元光GENJIの佐藤アツヒロ(32)、マドンナの小夏役は現在オーディション中。風間杜夫(57)加藤健一(56)柄本明(57)平田満(52)らクセのある個性派が演じてきた役柄を、どう演じきるのか注目される。

 今月末に稽古が始まり、9月12~27日に東京・青山劇場、10月6~9日に大阪シアターBRAVA!で上演。これまでつかこうへい氏が務めてきた演出は、「あずみ」「エビ大王」などで知られる岡村俊一氏(43)が手掛け、照明などショーアップさせる予定。名場面の“階段落ち”も「物語の象徴として観客のイメージが膨らむよう精いっぱい工夫したい」と話している。岡村氏は女優・藤谷美和子(43)の夫。

 錦織は「舞台に根をはった大樹のような芝居をしたい」、風間も「尊敬する先輩と舞台に立てて燃えています」と、平成の名コンビになるべく力が入っている。  

[ 2006年07月17日付 紙面記事 ] 

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/07/17/01.html


錦織一清 つか氏に弟子入り

6年半ぶりに復活するつかこうへい氏(58)の名作舞台「蒲田行進曲」
の製作発表が7日、都内で開かれた。花形スター「銀ちゃん」役の少年隊
の錦織一清(41)を筆頭に、大部屋俳優「ヤス」役のジャニーズJrの
風間俊介(23)、銀ちゃんのライバル役の佐藤アツヒロ(32)が登
場。初演で根岸季衣(52)、映画で松坂慶子(54)が演じたヒロイ
ン・小夏役の黒谷友香(30)が、男だらけの会見に花を添えた。

 つか氏は、前回の99~00年でも座長を務めた錦織に「今回はオレの
隣に座らせて演出を教え込もうと思っている」と仰天プランを告白。「将
来ジャニーズの中で演出をしていくことになると思うし、モノを作る目を
養わせたい」と思いを明かした。突然の誘いに錦織も「とても光栄です」
と即答し“弟子入り”が決定した。

 「もともと僕は裏方志向があるし、つか先生独特のバイオレンスとやさ
しさの振り幅を学び取りたい」とヤル気満々。9月12日に東京・青山劇
場で開幕。

[ 2006年08月08日付 紙面記事 ]

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news

Massy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

注意!以下的市調內容(←日文)未必都是好評,
請確定心臟夠強再打開閱讀,謝謝!
(基本上大部分覺得不錯,因獸王星而開始注意的不少,
 舞蹈不必說,受到光一『美臂』吸引的也不少/爆)

----

そうそう!14日のMステ、GLAY見るために録画して見たんやけど、
堂本光一くんにやられちゃいました~(〃∇〃)
もともと顔的に好きだったんやけど、
肉体的にも惚れちゃいましたし、踊りにも魅了されちゃいました♪
すごく素敵な感じ。CD買ってしまいそうです(^。^;)

----

動漫迷(獸王星放)

今やTVや雑誌で引っ張り凧の「Deep in your heart」ですが。
金曜日にはMステにて登場!TV雑誌では新曲について詳しく書かれてたりv
この一週間は「堂本光一」一色生活だったような気がします。笑
まずはCDを聞いての感想から。

・英語
最初歌った後の英語の掛け合いは格好良さ5割増し。
でも何を言っていつかは単語だけしか聞き取れません…。泣
中盤でもラップで男の人が歌っているのですが…厳しいです;;
こんな時自分が外国人または帰国子女だったらなと思いました。
誰か聞いた人で何を言っているか分かった方は教えて下さい!

・カウントはずっと「5」から始まっている。
これは私だけしょうか?なので聴いた時は「あれ?」と思いました;;
でも一番初めからあのカウントは耳に残りますね。
アニメのOPの始まり方とピッタリ合っていて、見た瞬間惚れましたv
リズムとかも聴いているとアニメを想像する事が出来るんです。

また「Deep ―」は数曲の候補の中から選んだとかで。
理由がこれまた「獣王星に合っているから」みたいで。
今思えば、堂本さんがトール役をやって良かったと思いました。

・想像していたよりテンポはゆっくりめ。
これには驚きでした!アニメのサビではテンポが速く感じたのですが。
CDを聴くとそこまで早くないテンポ。好みとしては、もう少し早くてもいいかも。
あとのクライマックスのサビのバックサウンドは何回聞いても好きですねv
バックで流れた手拍子みたいなリズムありましたよね?
あれが劇場版鋼のサントラの「Requiem」の最後と同じように聴こえてくるんです。
これは個人差があるとは思うのですが。一人ではしゃいでましたv笑
私的にはお勧めしたいCDの一つです。聴いているだけでジャングルにいるようです。

初回盤についてきたDVDについて。
PVとメーキング映像は昨日バイトへ行く前に高速で見てきました。
しかしここで問題発生! 音 が 流 れ な い 。
何度もやっても音は流れず、消音状態のまま見る事に…。
未だ原因不明で病んでます。PVで歌が聞こえないのは凄い悲しいです。
PVは踊りの格好良さだけをチェック。全員が息ピッタリで綺麗v
メーキング映像は以前目覚ましTVで使われていた映像が殆どでした。
ある意味音が流れなかった私にとっては救われた気分です。笑
撮影風景とかが見れるのは楽しいですね。堂本さん、ナイスキャラ!
特に雨が止むように「神頼み」をしていたシーンはツボです。

まさかの裏切りで雨は強くなってしまいましたが…。
正直これは音が流れた状態で、もう一度見てみたいですね。

-----

堂本光一は踊ってる時のシルエットが綺麗。歌は下手。

-----
動漫迷/倉木麻衣放

昨日Mステ見てたんですが。
堂本光一くんの二の腕にキュンキュンしてしまいました。
て言うかノースリーブから見える二の腕にキュンキュン!!
あの痩せ型筋肉質の二の腕にキュンキュン!!!
光一君くらいの筋肉のつき方が一番理想的です。
まぁダンスも衣装も二の腕に目が行く感じなので
余計そう見えたのかもしれないけれど[私だけが]
ホントオタクですよ、ホント。
すんません。
いやしかし!!!
二の腕やばいです!!!
自分の二の腕にも筋肉をほど良くつけたい派なので
もう二の腕フェチは本物と言っていいでしょう。
因みに女の人のもちもちに脳ではあまりキュンキュンきません。
やっぱり引き締まった方がすっきりして好き。
でも引き締まりすぎも嫌。
ムキムキは嫌い。
光一君くらいが一番いいですよ!!ほんと!!
一番理想的です!!![2回目]
もうキュンキュンずっとしっぱなしでした。
もうキュン死ですよ!!!
二の腕・・・良いね!

-----

藤井フミヤにおっさん呼ばわりされる堂本光一カワイソス。

-----

昨日、某Mステを見てたら、堂本光一さんが出てまして。
今回は「Deep in your heart」を歌ってたのです。
獣王星の主題歌ですね。
PVは前見てたので、そのときからちょっと気になってたのですが。
昨日テレビ見てたら、
危うくシングル買いそうになりました

同時に
アイドル雑誌も買いそうになりました
やべえ!格好イイよ!光一さん!
つうかそのまま実写で獣王星やってくださいよお願いしますよ!
とか猛烈に思いました。
でも、深呼吸してみたら買うのを思いとどまったので、一過性の熱だったのかな(笑)

-----

昨日のMステの堂本光一にメロメロですよぉほほぉ!!
かっこいいのなんのって二の腕がセクスィーだぁああッ!!!!!!
前からあの歌は知っていましたけどやっぱり本人だとかっこいいいッ!!!
フツーのかっこええのでよw

-----
最近、堂本光一の獣●王OPの曲にやられてます
今、手元に仙貨がないから…なのか??
GLAYとオズマがMステにでるからビデオ撮っていたんですが
まんまと堂本光一にやられました
なんだアレ
ダンスが格好良過ぎる!!

左側の髪編み込みしているお兄さんが上手過ぎる!!
初回番ってDVDついてんのかなぁ??
付いているから買ってしまうよ(爆)
-----

「Deep in your heart」堂本光一
相方の剛さんとは、全く違う路線。多分、目指しているところが違うんだろうなぁ。
こっちはダンスで魅せる、対するあちらはメッセージを伝える、というか。
ただまぁ、どちらも一般受けしない曲ではある…。

-----

堂本光一くんゲスト♪ OPの曲紹介では主題歌のアニメ名は"伏せ"
やっぱり他局だから?トークでは車の話題「Mステでは車の話NG、
誰か奴を止めて!」のカンペが出たらしくトークは途中でストップが(笑) 
黒のノースリーブ(タンクトップの表現が正解?)カッチョいいなぁ~ 

-----

で、堂本光一さんが。さすが。。。こんなカッコ良かったんだー、
と改めて思ったのは切り返しの良さと たぶん、腕筋の所為だと思う。。。

-----

B'Z & Mr. Children放

今日のMステの堂本光一のダンスうまかったと
思います 歌は剛とほうが上手いかな・・

-----

はいっはいっMステも見ましたよ!!というか1位か!!そっか!!
Deep in your heart/堂本光一
もうねぇ、PVのDVDがついてくる限定版買いましたよ。
何でこんなにはまってんだろってくらい頭の中でリピートだよ。
ダンスが上手い!!すげぇよかっけぇよ!!

でも光一君はミュージカルやってるから、純粋なジャズって感じで、
こういうダンスなら女性がやってもエロくていいんじゃないかなって感じ。
まあ男性のジャズダンス大好きだから、これもかっけぇなぁ◎
今日光一君ファンと喋ってたら、彼女は
「でも歌はあんま上手じゃないけどね☆」って言ってた。
私は言わなかったのに…でも上手だよ。うん。

-----

堂本光一格好良いって!!
ロングウルフ…とはちょっと違うが、あんな髪型めっちゃ好みw
衣装もよかったなぁ。。
私的に、KinKiはソロワークのほうが格好良いと思う。
ENDLICHERI☆ENDLICHERIも好きやし。

-----

Mステ見てると…堂本光一かっけぇ…
新曲いいねー好き。
『Deep in your hert』気に入ったし。

-----

久しぶりにMステ見たら堂本光一さんが出てましたO
ソロで初だとかOおめでとうございますO
今日の光一君はとってもカッコ良かったです(′∀`)
ダンスとぃぃ衣装とぃぃ歌とぃぃ私好み
なんといっても、光一君の肩に目がいってしまいました・・O
あのガッチリした肩と腕
腕上げたときの筋肉ばった(?)筋張った(?)腕&肩が萌え箇所でしたねO
腕&肩フェチになったかも・・・

-----

Mステに堂本光一出てるね
あのシングルのPVは、獣王星を意識してるんだよね?
結構あの曲もPVも好きです





Massy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

10 11 12 13 14 1516
一     二     三  四  五  六  日
   1  1  1  1  1   堂本光一
1  5  5  4  3  3   Mr.Children
   2  2  2  2  2   GLAY
2 12 10  7  6  6   Aqua Timez
   4  4  5  5  4   スピッツ
4 11 11  9  9  9   BONNIE PINK
   3  3  3  4  5   aiko
5 18 15 12 10 10   YUI for 雨音薫
   6  6  6  7  7   福耳
3 17 16 11 11 11 10 ポルノグラフィティ

----
目前看來,維持KK出道以來的冠軍紀錄似乎沒有問題,
但畢竟光一出了三種版本,GLAY只有一種,
基準點不同,比排名其實沒太大意義。
(最厲害的是前一週發片的Mr. Chrldren,隔週還能第三名,
再前一週的色情塗鴉也很厲害,隔週的週榜依然保持第二名,
日榜也還在20名內,值得大力鼓掌!)

mitsuo認為無論何種競爭比賽,要超越的對象是『過去的自己』,而不是『別人』,
所以mitsuo比較在乎是否獲得超乎『預期』,也就是『放購買的基本盤』以上的銷售量。
再過兩天週榜就會公佈,期待能看到漂亮數字!

(超過X十萬張的話,就準備去海邊放煙火慶祝/笑)

----
第二週以後的日榜變化

171819202122 23 24 252627282930
  一     二    三   四 五 六  日   一    二    三   四  五 六  日
  4 → 7 → 10→9 →9 →12→16→15→15→20→→→→

----
7/17付日榜

1.Mr.Children
2.GLAY
3.Aqua Timez
4.堂本光一

7/18付 日榜(本週發售新曲*參戰)

1 KAT-TUN*
2 Bank Band*
3 ケツメイシ*
4 米米CLUB*
5 Mr.Children
6 Dragon Ash*
7 堂本光一

7/19付 日榜

1 KAT-TUN
2 Bank Band
3 ケツメイシ
4 米米CLUB
5 Mr.Children
6 Dragon Ash
7 Aqua Timez
8 AAA
9 絢香
10 堂本光一

7/20付 日榜

1 KAT-TUN
2 Bank Band
3 ケツメイシ
4 Mr.Children
5 Aqua Timez
6 米米CLUB
7 GLAY
8 Dragon Ash
9 堂本光一

7/21付日榜

1 KAT-TUN
2 Bank Band
3 ケツメイシ
4 Mr.Children
5 Aqua Timez
6 スピッツ
7 GLAY
8 米米CLUB
9 堂本光一
10 Dragon Ash

7/22付日榜
1 KAT-TUN
2 Bank Band
3 ケツメイシ
4 Mr.Children
5 Aqua Timez
6 スピッツ
7 GLAY
8 絢香
9 米米CLUB
10  手嶌葵
11 福耳 
12  堂本光一

7/23付日榜
1 KAT-TUN
2 Bank Band
3 ケツメイシ
4 Mr.Children
5 Aqua Timez
6 スピッツ
7 GLAY
8 絢香
9 手嶌葵
10 YUI for 雨音薫
11 福耳
12 BONNIE PINK
13 米米CLUB
14 Dragon Ash
15 ポルノグラフィティ
16 堂本光一

7/24付日榜

1 KAT-TUN
2 Bank Band
3 ケツメイシ
4 Aqua Timez
5 Mr.Children
6 スピッツ
7 福耳
8 GLAY
9 YUI for 雨音薫
10 BONNIE PINK
11 DJ OZMA 
12 絢香
13 手嶌葵
14 ポルノグラフィティ
15  堂本光一

7/25付日榜
1 KinKi Kids
2 倖田來未

15 堂本光一

Massy 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()

Solo Project 

7月15日

大家好。7月12日發售的個人單曲已經在各位手邊了嗎?試著用耳機聽一次看看,我想會發現許多特別用心之處與我個人的堅持喔。對了,「UNBREAKABLE」歌詞的事大家已經查覺到了吧?請把歌詞用直的讀讀看吧!感受得到作詞的久保田先生的愛呢~

還有,對於「+MILLION but -LOVE」的PV,我想大家應該會有各式各樣的看法見解,在最後的最後,女孩子看著我微笑那裡,注意那幅畫就會發現,畫中完全預測了搬到那個地方後將會發生的事情,因此才會以自己的血去幫她完成那幅畫吧!女孩子的目的當然不是期望這樣的結果,在我的想像中,那個女孩子是純真無邪的。到底是自己想幫她上色才導致這樣的結局,還是另有原因,嗯,這就隨各位自己怎麼想。

啊,看到單曲的廣告了嗎?我拜託(獸王星中演出)薩奇的中井先生擔任旁白喔!!這次為了宣傳單曲上了很多節目,不論到哪個節目談的都是不可思議的話題,不好意思。

其實我在幾天前感冒了。早上一起床,口中有血的味道,喉嚨也痛得嚇人…。那天是個悶熱的夜晚,我把冷氣溫度設定成比平時低2度睡覺,結果就感冒了。
我是笨蛋,自作自受。演出Music Station的時候狀況雖然已經好一些,但還是有點鼻音,第一段的時候又特別緊張,表現得不夠穩定……。總而言之,都是我自作自受,今後我會更加自我勉勵精進。大家也要注意冷氣溫度的設定喔!

還有一件一直都無法說出口的事,那就是專輯其實從去年就開始在製作了。(之前)採訪問起近況時卻不能說,真是難受。

「Deep in your heart」是為專輯準備的曲子,(採訪時被問到)做這首曲子的動機與過程時,我回答「是從庫存中選出適合『獸王星』感覺的曲子」,我想那時候一定有人想吐我槽:「喂喂喂,光一你不是沒有目的就不會作曲,也不會作好曲子放著備用(庫存)的人嗎?」

那是因為當時還不能公開專輯的事啊……。即使有採訪的人問我:「你是為了什麼庫存那些曲子啊?」我也只能說……不知不覺就(做了備用)……。專輯發售日雖然還沒有決定,但因為獲准可以公開正在製作中,我就打算在Music Station自己說這件事,所以發表得非常突然。目前仍在錄音工作室進行銅管樂的背景音樂(伴唱音樂)錄製工作,錄音間裡正在美妙地演奏中,我一邊聽一邊寫這篇文章。
從去年開始製作便花了不少時間,原本今年內預定的工作也延到明年,讓我稍微有充裕的時間,可以專心致力於音樂的工作。這張專輯應該能成為「將現在的光一以音樂來呈現」的一張專輯。
個人演唱會(的表演)將會以專輯為主,敬請期待。

再過不久,KinKi的「夏模様」也要發售了,這也是首非常棒的曲子。
請讓它陪你度過這個夏天,不要錯過囉!!
最近舒服地沉浸在音樂中,過得很充實。
那麼,後會有期。

-------

當時的雜誌訪談,並不會讓mitsuo想↑那樣子吐槽,
因為mitsuo堅信光一"沒有目的絕不作曲"的習性(?),
所以只會暗自竊喜「這人存了這麼多的曲子,是要用到哪裡去哩~」(笑)

P.S.其實光一給過許多暗示,就看大家有沒有察覺而已。
去年秋末捕風捉影的情資(?)之一:

http://www.wretch.cc/blog/mitsuo&article_id=3160410

現在回頭看,覺不覺得這樣努力暗示的光一很可愛呢?(^^)

Massy 發表在 痞客邦 留言(6) 人氣()

繼昨天的專輯消息,今天是光一的SMGO更新,
這個禮拜對光放而言,真是好事連連呀~!
mitsuo手邊沒有原文,以下是從日網隻字片語做的歸納。

1. Solo Album是去年就決定好今年要發行
2.今年巡迴演唱會的表演曲目將以專輯為主
3.光一已經知道久保田桑藏在Unbreakable中送給他的密碼禮物,並且感受到久保田桑的愛
4.這次的專輯會是「將現在的光一以音樂來呈現」的一張專輯
5.單曲CM的旁白是獸王星中擔任薩奇的聲優--中井先生 (←果然!!)
6. MS演出前幾天因睡覺時冷氣開太強,有點感冒

怎麼感覺光一幾乎把近期大家在網路上提出的疑惑都回答了啊?(笑)


Massy 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()

託日放報馬仔的福,mitsuo有幸看到xxmalignantneoplasmxx さん
偷偷(?)發表在Yahoo 樂評的最新文章。
一如以往,貼切又精準的文筆,再度感佩!

───
Meister光一的專業藝術

投稿者: xxmalignantneoplasmxx  2006/ 7/14 17:49

面對「工作」的真摯、精緻細密與大膽,依然可在這次的SOLO CD中看到。
不知道這位『擁有美貌的偶像』是多麼不得了的『仕事人』,絕對是種損失。
對傑尼斯的偏見,只會讓你的世界變得更狹隘。
能讓你親身感受到Selfproduce(本人自行製作)的完成型與進化軌跡的音樂人-堂本光一。
千萬別被他表面的華麗與傑尼斯味所幻惑,他可是『利用』偶像面具的革命家。
別只當作普通的BGM(背景音樂),三首曲子都值得你用心聆聽。
所有的曲子都是本人作曲的。
戴上耳機聽的話,你將會驚嘆於那樂音的層疊與構成。
讓我為終於揭開面紗的他,為他(隨性不經意)的認真,乾杯!


註:所謂『仕事人』就是「在各種工作領域中表現特別優異者的稱呼,
這種人的共通特徵是”為自己工作感到自傲,與對工作持有過人的堅持」。
因此,能提供優秀作品/產品的人,也被稱為『仕事人』。

Massy 發表在 痞客邦 留言(4) 人氣()

今晚日本現場播出MUSIC STATION中,
光一在接受TAMORI桑訪談時提到:

「アルバム製作中(專輯製作中)」

雖是意料中之事,能由光一親口傳達,還是件令人開心的事(^^)

P.S.MS有接髮光喔~~

Massy 發表在 痞客邦 留言(4) 人氣()

偶然在Amazon的顧客推荐評論中看到一位非放的男性這麼寫:
在日本雖有安室奈美惠走美國舞曲路線,創作優質的MV,
堂本光一顯然也是走這樣的路線。
畫面呈現有滿分一百分以上,運鏡流暢度與美感都無話可說。
曲子本身雖有點單調,但整體而言是最棒的DVD!
以『歌手』的角度來看,我完全不期待,
然而以『藝術創作者/音樂人』角度來看,
我想我願意追隨他一輩子。

-------
註:『藝術創作者/音樂人』的日文原文是アーティスト,
字源雖是Artist,但意思跟英文不完全相同,涵蓋的層面較廣。
------

縱使他對光一的歌喉與曲子評價不高,但能讓一位男性說出
「我願意追隨他一輩子。」可不是件容易的事。

每個人對歌聲與曲子的偏好本來就是千百種,
光一的歌聲不是平井堅或久保田利伸那種
十個人聽至少有九個人愛的天籟,
曲風也不屬於Amigo那種朗朗上口的大眾路線,
這位男性不是放,我們也不知道他對歌聲與曲風的偏好,
他有這樣的感想,以客觀立場來看,mitsuo可以接受。

再仔細想想,非放的他對光一的歌聲不期望,對光一的曲子不感興趣,
卻因為光一製作的MV(包括歌舞的整體表現,運鏡剪接等等)
讓他眼睛一亮,對歌聲與曲子的不滿足頓時顯得不足為道,
藉由「Deep in your heart」MV所傳達出的『完整KOICHI WORLD』
百分之百,甚至百分之千(←他說超過滿分)的魅惑吸引了他,
所以令他決定一輩子追隨光一。(To oxxxx 以上是我推想的原因)
這表示他承認的是『光一的全部』,他看到了完整的KOICHI WORLD,
比起單單稱讚喜歡歌或喜歡舞的PART OF KOICHI,
這才是無上的讚美與五體投地的臣服吧!

因為這麼想,所以寫在這裡與大家分享(^^)

-------

順便聲明一下。
mitsuo從來不認為光一是完美無缺的,
而且就因為他不是完美無缺,又能接納週遭的批評,
正視自己缺點/弱點,,朝著改進的方向不懈地努力,
所以mitsuo才會這麼欣賞他,尊敬他。
基於個人嗜好(?),以後這裡仍會提供這類有褒有貶的建言批評文章,
如果讓各位產生不愉快的情緒,還請多多包涵與見諒!

Massy 發表在 痞客邦 留言(9) 人氣()

邁入第二十一年的少年隊Playzone,今年展開大膽挑戰。
向來被視為賣點的飛行,高空彈跳等特技演出,以及華麗的舞台設計,
今年都將之封印起來,改以能夠表現「成人韻味」的歌舞魅力為號召。
經過美國知名編舞師的指導,所有的舞蹈動作都以表達角色心情為目的,
刪除不必要的無意義動作。回歸少年隊的原點,展現激烈而優雅的舞蹈為主。

此外,由於此次公演的舞蹈特別激烈,加上受到之前共演單元劇的近藤前輩的言語刺激(?),
「おれたちの仕事は、いつまでもかっこよくないといけない」
(我們的工作,不論何時都必須保持外觀的帥氣才行)
植草足足減了12公斤,恢復出道當年的標準體重(54公斤),精神可嘉!

<日刊スポーツ>派手さ封印、大人の少年隊ミュージカル

 少年隊が、自己改革に取り組んでいる。今年で21年目を迎えた主演ミュージカル「PLAYZONE」(東京・青山劇場)が11日、報道陣に公開された。毎年内容を一新して継続してきた夏の恒例公演。今年は「Change(チェンジ)」とタイトルを掲げ、大胆な試みに挑戦している。見どころでもあったバンジージャンプなどアクロバティックな演出や派手な舞台装置を封印した。錦織一清(41)が「渋めな大人の味」と表現するように歌やダンスの魅力を前面に打ち出した。特にダンスはマイケル・ジャクソンやマドンナの振り付けで知られる米国演出家ヴィンセント・パターソン氏の手ほどきを受け、新境地を切り開いた。すべての動きに心情的な意味を求め、無意味な動きを削ぎ落とした。錦織は「41歳になってもう1度勉強になりました」。東山紀之(39)も「エネルギーがとても必要でした。意識改革になりました」。植草克秀(39)はデビュー当時の体形に戻る12キロの減量を自分に課した。

[2006年7月12日6時29分]

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060712-59201.html


<サンケイスポーツ>少年隊、夏恒例ミュージカル「PLAYZONE」

少年隊の夏恒例のミュージカル「PLAYZONE2006~Change~」が11日、上演中の東京・青山劇場でメディアに初公開された。昨年、20年連続20回の区切りを付け、今年は21年目の再出発。植草克秀(39)はデビュー当時の54キロまで12キロも減量、“初心”を体現した。

舞台も派手な演出を排除し、少年隊の原点に返った激しくも優雅なダンスが中心。振り付け師には、マドンナの世界ツアーやマイケル・ジャクソンのPVを担当した米演出家、ヴィンセント・パターソン(56)を起用。東山紀之(39)は「踊りは上手い下手より、いかにエネルギーを出すかだ、ということを気付かされました」と、その指導に感銘を受けた様子。

また、劇中歌のスローバラード「想 SOH」が実に5年半ぶりのシングルとして9日に発売された。錦織一清(41)は「歌い心地のいい曲。無駄な力が抜けた僕らを聴いて」とPR。植草も「久々に3人で歌番組やコンサートもしたい」と話し満員1200人のファンを喜ばせた。

年内で全員40代となるが、グループ名通りの躍動感が全開。応援に駆けつけたジャニーズ事務所の先輩、近藤真彦(41)も「僕のライバルはKAT-TUNだと思ってたけど、やっぱり少年隊だね」と称えた。8月5日まで同所で。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200607/gt2006071203.html

<スポーツ報知>マッチも観劇!少年隊「PLAYZONE」 

3人組グループ・少年隊の主演ミュージカル「PLAYZONE(プレゾン)」が11日、東京・青山劇場で公演3日目を迎え、公開取材会が行われた。21年目の今年のタイトルは「Change」。振り付けは米歌手マイケル・ジャクソンを手がけたヴィンセント・パターソン氏(56)が担当。フライングなど大技を封印、ダンスと歌、芝居を前面に出したステージ。

 錦織一清(41)は、ダンスの持つ「感情」を丁寧に説明する同氏の指導法に「この年になってダンスの勉強になった」と心酔しきった様子。植草克秀(39)は12キロ減量し、デビュー時の体重54キロに戻してけいこに臨む徹底ぶりだった。また、5年半ぶりのシングル「想 SOH」も披露した。公演後、ステージ上で行われた取材会で司会を務めた近藤真彦(41)は「また少年隊のファンになった」とたたえていた。8月5日まで同所で。

(2006年7月12日06時02分  )

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060712-OHT1T00049.htm

<スポニチ>植草克秀 大幅減量でダンスにキレ 

少年隊が11日、毎夏恒例のミュージカル「PLAYZONE」(8月5日まで、東京・青山劇場)を報道陣に公開した。

 昨年20年目の節目を迎えた舞台で、新たなスタートとなる今年のタイトルは「Change」。マイケル・ジャクソンらの振り付けで知られる演出家兼振付家ヴィンセント・パターソン氏(56)を迎え、大きな“変化”を見せつけた。

 フライングなど派手な演出は避け、ダンス、歌、芝居だけの「大人の演出で、地に足がついた舞台」(関係者)を展開。ダンスは例年より激しく、体重を12キロ減らし、デビュー当時の体型で臨んだ植草克秀(39)、錦織一清(41)、東山紀之(39)の3人は、21年目で迎えた転機を体中で表現した。

 舞台上で行った会見は先輩、近藤真彦(41)が司会。この日までの延べ公演回数は836で「1000回、2000回と一緒に記録をつくりましょう」(錦織)と客席に呼び掛けた。  

[ 2006年07月12日付 紙面記事 ] 

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/07/12/09.html

<中日スポーツ>植草、4カ月で12キロやせた

 少年隊の錦織一清(41)、東山紀之(39)、植草克秀(39)主演で、9日に始まった夏恒例ミュージカル「PLAYZONE」(通称プレゾン)シリーズの2006年版「Change」(ジャニー喜多川監修、岡村俊一演出)が11日、東京都渋谷区の青山劇場で、報道陣に披露された。

 通算21作目の今回は、マイケル・ジャクソンの「ムーン・ウオーク」の生みの親として知られる振付師ヴィンセント・パターソン氏(56)を迎え、激しいダンスで魅せる演出に“チェンジ”。3人は、約40日間の猛げいこに励んだ。

 この日は、先輩の近藤真彦(41)も観劇。公開記者会見の司会役も務めた。近藤は3人に「老けたねえ~」といきなり“強烈パンチ”。が、植草を見るなり「すごくシャープになったね!!」と絶賛した。

 植草は「(今年3月に)マッチさん(主演)のドラマに出演させていただいたとき、『おれたちの仕事は、いつまでもかっこよくないといけない』と言われ、本気でやせてやろうと思いました」とニヤリ。けいこ前から体作りを始め、体重を66キロから、デビュー当時と同じ54キロに戻したことを誇らしげに話した。

 8月5日まで、同所で40公演を行い、4万8000人を動員予定。また、少年隊は劇中歌「想 SOH」を、5年半ぶりシングルとして、9日に発売した。 (江川悠)

http://chuspo.chunichi.co.jp/00/hou/20060712/spon____hou_____002.shtml


Massy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

感謝王子大人賞賜民女期待已久的SOLO CD,
更感謝隨之而來的電視節目宣傳黃金週,
不必飛日本也不必花半毛錢,就有翩翩美舞的王子可看,
真是幸福到作夢也會笑啊~

兩個月後,王子即將再度巡迴日本全國,
舉行第二次的舞踏會(←注意!並不是王子選妃大會)
能再度有近距離瞻仰王子御美顏,御美體,
欣賞御舞姿,御美聲的機會,實為民女三生有幸!

願幸福長長久久,眾民女都能順利取得舞踏會招待券(^^)

Massy 發表在 痞客邦 留言(3) 人氣()