目前日期文章:201208 (10)

瀏覽方式: 標題列表 簡短摘要

ハマリ役! 東山紀之の英国王

12年8月31日 [08:00]

東山紀之(45)の主演舞台「英国王のスピーチ」(世田谷パブリックシアター)を見てきた。個人的に今年のキャスティング大賞を贈りたいハマリ役だった。端正な立ち姿に加え、試行錯誤の中で吃音(きつおん)症と戦ってきた英国王のくそまじめさと、自称「不器用」で人の何倍も努力を積んできた東山のタレント人生が完全にハモっていて、ハッピーエンドが胸に染みた。

Massy 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

Gravity = 重力/引力
聞く人が堂本光一のもつ引力に引き寄せられる… その場の重力に堂本光一が引き寄せられる…
音楽のもつ重力/引力を感じられる作品であり、堂本光一が引かれた楽曲群で完成した1枚。

mirror、BPMに続く、堂本光一 待望のサード・アルバム「Gravity」がここに完成。よりパワフルに、よりダンサブルに進化を遂げながら、ソロワークスとしては初めて内外の作家陣とタッグを組み、洗練された新たな世界が構築されています。本人作曲による「Fallen Angel」、「LOVE CRIES」収録。
初回盤Aは、2011年アジアツアーのドキュメンタリーをメインにした約72分に及ぶDVDと、オフショット満載のスペシャルフォトブック96ページをセットにした豪華盤。
初回盤Bにはトラヴィス・ペイン振付の「Danger Zone ~to the unknown world~」Music Clipを収録したDVDと、28ページの豪華ブックレット&ステッカー2枚を封入。
通常盤は、初回盤未収録のBonus track「A Silent Night」を収録。
また、2011年3月リリースのソロ・ライヴDVDがブルーレイ化、こちらも同時リリースです。

  Gravity    

Massy 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

東山紀之が吃音症の難役を熱演! 『英国王のスピーチ』が開幕

ぴあ 8月24日(金)19時41分配信

東山紀之主演の舞台『英国王のスピーチ』が、8月24日より東京・世田谷パブリックシアターにて開幕する。前日の8月23日には公開リハーサルが行われ、東山と、共演の安田成美、近藤芳正の3人が囲み取材に応じた。

『英国王のスピーチ』は2010年に映画化され、アカデミー賞での脚本賞をはじめ数々の映画賞を受賞。日本でも累計動員数が150万人を突破するなど話題を集めたヒット作だ。今回の舞台版では、幕が開くとバスタブの中から、いきなり全裸の東山が登場する。その姿から舞台上で衣裳を身に着けていくと、見た目は王になっていくが、王といえども生身の人間であることが強く感じられる。東山が演じるのは、吃音症をもつ英国王バーティ。ラジオの発達により、王室にとって国民へのスピーチは重要な仕事であり、バーティにも信頼感がある声のカリスマ性が求められていた。吃音症を克服するために妻のエリザベス(安田)が依頼したのが言語聴覚士のライオネル・ローグ(近藤)だ。これまでの医者とまったくちがう、型破りな手法に反発するバーティだったが、次第にローグへ信頼を置くようになっていく。

本作は、舞台上に舞台が組まれたセットでメタシアター的構造となっており「演じるとは何か」ということが象徴的に描かれている。ローグは実は役者くずれ。王の資質に欠けるバーティと、役者になりそこなったローグが「王にみえるということとは?」を探していく。立場のちがいから傷つけあうこともあるが、いたるところで見つけられる相手を気遣う気持ちに、観ていてはっとさせられる。夫婦の愛情や友との友情とは、無私の精神をもって相手を思いやれることなのだということを思い出させてくれる。また舞台では映画版よりローグ側の事情が細かく描かれているのも特徴だ。

今回の役について東山は「吃音症という難役。コンプレックスを抱えたひとりの人間が、どのような人生を歩んできたのかを、ぜひ観ていただきたい」とコメント。王妃役である安田は「東山さん本人が素敵だし、役の王様は本当に大変。いろいろな重圧に耐えている後ろ姿が素敵で、母性本能をくすぐられます」と東山の熱演を称えた。チャーミングな仕草をみせつつも、献身的に夫を思いやる安田の演技は実に印象的だ。ふたりの夫婦役について近藤は「全ての夫婦の見本になるような美しい愛情が流れています」と絶賛。東山は近藤との共演について「近藤さんは素晴らしい友情と男気で守ってくれる。一緒にやらせてもらえて良かった。心からそう思う」と語り、役柄同様の強い絆が感じられた。

公演は8月24日(金)9月9日(日)まで東京・世田谷パブリックシアターにて、9月14日(金)から17日(月・祝)まで大阪・森ノ宮ピロティホールにて上演される。チケットは発売中。

取材・文:大林計隆

Massy 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

又是食物廣告代言,這次是杏仁巧克力!

http://www.bourbon.co.jp/almondrush/index.html

CM從9月18日開始播放。官網未來也會放上幕後花絮影片,敬請期待。

CM截圖

Amond Lush

Amond Lush 2  

Amond Lush 3  

 

每一張都好可愛喔~

 

  

Massy 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

8月22日(水)0時0分配信

集英社の老舗月刊アイドル誌「明星(現・Myojo)」が、23日発売の10月号で創刊60周年を迎えることが22日、分かった。同誌は「夢と希望の娯楽雑誌」をキャッチフレーズに、1952(昭和27)年8月に創刊され、10月号で通算721号。表紙登場回数の1位は、グループでの登場も含めて31回表紙を飾った、人気ユニット「KinKi Kids」の堂本光一さん、昭和のみで数えた表紙登場回数1位は、29回の郷ひろみさんだということも分かった。 

     奪冠的第31張MYOJO封面?
MYOJO200302  

Massy 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

北海きたえーる
9/23(日)16:00

神戸ワールド記念ホール
9/28(金)18:30
9/29(土)14:00(追加公演)/18:30
9/30(日)13:00/17:30

横浜アリーナ
10/6(土)18:30
10/7(日)14:00/18:30
10/8(月祝)13:00/17:30

長野ビッグハット
10/10(水)18:30

宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
10/18(木)18:30

名古屋ガイシホール
10/24(水)18:30
10/25(木)18:30

石川県産業展示館
11/7(水)18:30

マリンメッセ福岡
11/21(水)18:30 

大阪城ホール(追加&振替公演)
12月15日 14:00 (追加)/18:00
12月16日 13:00/17:30  ( 9/30神戶取消的兩場替代公演)


2012海外公演預定,詳情決定後會再公布。(後來因釣魚台領土問題,中日關係緊張,沒有公布就取消了)

[日本國內公演]
●料金(指定/立見・含税)8,000円  (FC會員 7500円)

Massy 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(4) 人氣()

花笑顏(Hey!Say!7)
【山田涼介】

這首由我擔任作詞!
真是花了不少時間呀~一直寫不出來,費了不少時間,慢慢一點一點寫好的歌。希望能讓更多的人聽到它,並且感受到一些東西。
演唱會上已經表演過這首歌,希望下次有機會再唱的時候,能以更花心思的方式去演出。這是首充滿7特色的歌曲。

Massy 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

「僕完璧じゃないですからね、全然。これに関してはもう、全然ですよ。むしろ完璧な人ってあんまり見たことないですけどね。誰だろうなぁ、俺の中の完璧って。光一くんかなぁ、やっぱり。うん。 ただねぇ、なんか親近感沸いた話がありまして。」

「すごい舞台とかSHOCKだったりコンサートだったり見ると、ほんっと王子ってこういうことを言うんだろうなと、いう存在。歌もうまければ踊りもかっこよくて、顔もかっこよくて!存在感もあって、リーダーシップもあって!何が足りないんだろう、とかいろいろ考えたら全部足りてるんですよ!」

 「すごいなぁ、と思ったんですね。それで光一くんの楽屋に挨拶に行ったんですよ。コンサート始まる前ですか。そしたらひとつ、見つけました。あんなに王子様なのに、ゲームに集中してると、顔を見てくれない(スタッフ笑)ゲームがすごい好きなんですね、光一くん。それもすごい親近感沸いたんですよ! あ、よかった、っていう。なんかいい意味で人間らしいじゃないですか。ほんとに王子様、別の国から来た人みたいな存在だったんで、なんか嬉しかったんですね」

Massy 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

Hey! Say! JUMP寶島玩瞬間變裝 吊鋼絲飛天飆唱

蘋果日報  2012年08月05日

0804-1  

 

Massy 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

Yahoo奇摩新聞-2012/8/3

Hey!Say!JUMP抵台 500名粉絲擠爆機場

Hey!Say!JUMP今天中午抵達台北松山機場,約500名粉絲到場接機。

Massy 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()