目前日期文章:201404 (3)

瀏覽方式: 標題列表 簡短摘要

播出時間:2014年4月26日(土) 16:00 ~ 17:25 朝日電視台

 

平成生まれHey!Say!JUMPがタイムマシンで昭和へジャンプ!流行っているモノのルーツや歴史を探る旅に出る時空調査バラエティ!ダイエットやCMのルーツを探る

 

◇番組内容
今回調査するのは「ダイエット」「CMから生まれたスター」などのテーマ。
いったい日本人はいつからダイエットをするようになったのか!?
そして“あのCMスター”は今どこで何をしているのか!?
懐かしい人や映像が続々登場する、豪華スペシャル!!


◇出演者
Hey!Say!JUMP(山田涼介、知念侑李、中島裕翔、岡本圭人、有岡大貴、高木雄也、伊野尾慧、八乙女光、薮宏太)
東貴博
西川史子
森公美子

Massy 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

SANKEI

2014.4.28 05:03

東山紀之シャルル7世、“真っ白”有村架純と「化学反応起こす」

 女優の有村架純(21)が、舞台「ジャンヌ・ダルク」(10月から東京、大阪、横浜)に主演することが27日、分かった。初舞台にして、世界的に有名な悲劇のヒロインに挑戦。ジャンヌの運命を左右する仏国王、シャルル7世を演じる東山紀之(47)の胸を借り、100人以上を相手にする合戦シーンなど、迫力満点の舞台に臨む。東山演じるシャルル7世は、当初は弱々しさを指摘されるも、ジャンヌの登場で英国との戦いを制し、国の運命を背負う存在に成長する。昨年の「フランケンシュタイン」など、数々の名作に主演してきた東山は「有村さんの真っ白な魅力と僕が化学反応を起こすことで、今回の舞台がどんな色になるか楽しみ」と期待。「総勢130人で描くという大きな舞台は日本ではあまりがない。そういう意味では自分にとってもチャレンジ。舞台というものは一番、人間力が試される場です」と気合を入れている。

 

有村架純、『ジャンヌ・ダルク』で舞台初出演&主演! 「全力で頑張りたい」

マイナビニュース 4月28日(月)10時17分配信

女優の有村架純が、10月7日から上演される舞台『ジャンヌ・ダルク』で舞台初出演にして初主演を務めることが27日、明らかになった。

本作は、フランスの救世主として神がかりな的な活躍をし、その後わずか2年で儚く散ったジャンヌ・ダルクの生涯を描いた物語。13歳で神の声を聞き、数万のフランス兵を率いて国の危機を救い、19歳で火刑台に送られる過酷な運命を背負ったジャンヌを、有村が演じる。そのジャンヌの宿命の鍵を握るフランス王・シャルル7世役は東山紀之。演出・白井晃、脚本・中島かずき、音楽・三宅純のタッグで舞台化が決定した。本作は、2010年に堀北真希と伊藤英明らのキャストでも上演された。

初舞台に向けて、「全く舞台の経験がないので、今回は白井さん、キャストの皆さんにたくさんのことを学ばせていただきたいと思います」と臨む有村。「大勢のお客さまの前で全力を出し切れた時、どんな新しい自分に出会えるのかが本当に楽しみ」と期待も膨らんでいる様子で、「私なりにやるしかないので、がむしゃらな気持ちで1つの目標に向かっていく姿を見せられたらと思っています」とコメント。「不安もまだありますが、この2014年版『ジャンヌ・ダルク』で、お客さまに感動とパワーを届けられるよう、全力で頑張りたいと思います!」と意気込んでいる。

一方、ここ数年は『英国王のスピーチ』(2012年)、『フランケンシュタイン』(2013年)など舞台俳優としても活躍している東山。主演の有村に「その真っ白な魅力と僕とが化学反応を起こすことで、この『ジャンヌ・ダルク』という舞台がどんな色になるのか。その変化を僕もみてみたいですね」と期待を寄せる。演出の白井氏は、有村の印象を「映像で初めて拝見した時から穏やかながら芯の強さを感じていました。静かなる精神の強靱(きょうじん)さと人を受け入れる寛容さも持ち合わせていらっしゃるように感じました」と振り返り、「強さと受け入れる勇気と優しさ。有村ジャンヌにそのような部分を期待したいと思っています」と語っていた。

本作は、10月7日から24日まで東京・赤坂ACTシアター、11月15日から18日まで大阪・オリックス劇場、11月23日と24日に神奈川・KAAT神奈川芸術劇場で上演される予定となっている。

 

<有村架純>舞台初挑戦で主演に抜てき 共演に東山紀之

まんたんウェブ 4月28日(月)5時0分配信

 女優の有村架純さんが、今秋に上演予定の舞台「ジャンヌ・ダルク」で主演を務めることが28日、明らかになった。有村さんは今回が舞台初挑戦で「どんな新しい自分に出会えるのかが本当に楽しみ。お客様に感動とパワーを届けられるよう、全力で頑張りたい」と意気込んでいる。また有村さん演じるジャンヌ・ダルクの宿命の鍵を握るフランス王・シャルル7世役を俳優の東山紀之さんが務めることも明らかになった。

【写真特集】有村架純のあどけない表情 水着ショットも

 「ジャンヌ・ダルク」は、2010年に女優の堀北真希さんが主演を務め、俳優の伊藤英明さんが出演し、メインキャストのほか、100人ものアンサンブルによる群衆が出演する壮大な歴史エンターテインメントとして上演された。今回は同舞台を手がけた演出家で俳優の白井晃さんと、劇団☆新感線の作家・中島かずきさんが再びタッグを組んで上演される。

 有村さんは「全く舞台の経験がないので、今回は白井さん、キャストの皆さんにたくさんのことを学ばせていただきたい」といい、「私なりにやるしかないので、がむしゃらな気持ちで一つの目標に向かっていく姿を見せられたら」と気合十分。東山さんは「ここまでスケールの大きい舞台は日本ではあまり見たことがない。そういう意味では自分にとってもチャレンジだと思っています」といい、初舞台の有村さんに対して「真っ白な魅力と僕とが化学反応を起こすことで、舞台がどんな色になるのか、その変化を見てみたい」とコメントしている。

 白井さんは、有村さんについて「映像で初めて拝見したときから穏やかながら芯の強さを感じた。静かなる精神の強靱(きょうじん)さと人を受け入れる寛容さも持ち合わせている」と評価。東山さんについては「シャルルが、ジャンヌを通して王としての自覚と強さを獲得していく過程を自分と重ねていただき、普段の東山さんでは見たことのない、弱さと臆病さを描いていただければ。そこから精神の強靱さを獲得していく過程を描いていただければ」と期待を寄せている。

 

Massy 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

植草克秀 47歳新生活…再婚&女児が誕生していた!

女性自身 4月15日(火)0時0分配信

「この間、少年隊の植草克秀さんがベビーカーに赤ちゃんを乗せて歩いていたんです。なんでも、すでに再婚して、お相手の方との間に女の子の赤ちゃんが生まれたそうです」(近所の住人)

 少年隊の植草克秀(47)が再婚、さらに赤ちゃんが生まれたという、そんな驚きの情報が本誌に飛び込んできた。植草は94年に高校の同窓生と結婚し2児を授かったが、10年12月に離婚している。

 ある音楽関係者が明かす。
「植草さんは離婚後しばらく孤独な生活を送っていました。当時は『仕事で紛らすしかない』と話していましたね。2歳年下のA子さんとの交際をスタートさせたのは2年半ほど前でした。仕事関係者に共通の知人がいて、もともとお互い顔見知りではあったそうですが、そのころから2人で食事やドライブに出かけたりするようになったと聞きました」
 
それまで仕事中心の生活を送っていたA子さんだが、植草と交際を続けるうち、結婚を意識するようになったという。
「植草さんは彼女から、『どうしても子供が欲しい』という、強い出産願望を伝えられたそうです。とはいえ、40代で出産するのはやはりリスクが伴いますから……。それでも、植草さんは彼女の希望をかなえてあげたいと、妊娠したA子さんの出産に同意し、昨年の10月に女の子が誕生したんです」(前出・音楽関係者)

本誌が取材を進めていくと、都内の病院での植草の目撃情報にたどり着いた。35歳以上の高齢初産は近年増加しているが、それに伴う危険性も指摘されてきた。そうしたリスクを背負っても、A子さんは母になる夢を諦めず、44歳での出産に踏み切ったのだ。赤ちゃんが誕生してから約半年。新生活を送る彼の胸中は――。4月初旬、本誌は仕事帰りの植草を直撃した。

ーーおめでとうございます。再婚されて、お子さんも生まれたと聞いていますが?
「……ええ。結婚も、子供が生まれたことも、事実ですよ」

 記者の問いかけに最初はためらう様子を見せた植草だったが、思うところがあったのか、足を止めて取材に応じてくれた。再婚と、子供ができたことを発表しなかった理由について聞いた。

「彼女は出産前、そして出産後も何かと大変でした。彼女の頭のなかは子供のことでいっぱいだったんです。結婚や妊娠のことなど、話が表に出たら彼女にストレスを与えてしまうと思ったんです。病院でも『なるべくストレスを与えないように』と言われていましたから。彼女の年齢のこともあって、何かとナーバスになってしまいがちでしたし、僕としては、彼女に出産だけに集中させてあげたかったんです」

高齢出産に臨む愛妻を守りたいーー。“極秘再婚”の陰には、植草のこまやかな愛情があった。

ーー来年で少年隊はCDデビュー30周年。3人での活動も考えているのですか?
「少年隊は、僕にとって特別なものですから。僕がいまはドラマや舞台が中心で、2人にもそれぞれフィールドがあるので、いつでもすぐに、というわけにはいかないけれど、やっぱりまた3人でやりたいですね」

 

植草克秀、昨秋再婚していた!10月に女の子も生まれた…「女性自身」報じる

スポーツ報知 4月15日(火)7時3分配信

 「少年隊」の植草克秀(47)が、2歳年下の一般女性Aさんと昨秋、再婚し、10月に女児をもうけていたことが14日、分かった。15日発売の「女性自身」が報じている。植草は元モデルの女性と94年に結婚したが、10年12月に離婚。所属するジャニーズ事務所は「本人からも結婚と子供が生まれた報告は受けています」とダブルのおめでたを認めた。

 同誌によると、植草は約2年半ほど前から共通の知人を通じて知り合ったAさんと交際をスタート。昨秋、婚姻届を提出し、同10月に帝王切開で女児が生まれている。今月上旬、同誌の直撃取材に応じた植草は「結婚も、子供が生まれたことも事実」とコメントした。スポーツ報知の取材に対し、ジャニーズ事務所も事実関係を認めている。

 植草は94年7月に高校時代の後輩で元モデルの女性と結婚。長男で俳優の樋口裕太(19)、長女(16)の2子をもうけたが、価値観の相違などで10年6月から別居するようになり、同年12月初旬に離婚が成立し、2人の子供は前妻が引き取っている。

 離婚後は芸能活動に専念。12年まで出演していたKinKi Kids・堂本光一(35)主演の人気ミュージカル「Endless SHOCK」では「一人で寂しいんだよ」など自虐的なアドリブを連発していた。昨年はTBSの人気ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」での岡倉家の五女・長子(藤田朋子)の夫役、舞台「40カラット」(大地真央主演)などでも好演。守るべき存在が増えたことでより一層、仕事に力が入るはずだ。

 少年隊のメンバー・東山紀之(47)は10年10月に女優の木村佳乃(38)と結婚。11年11月に長女、昨年5月に次女が誕生しており、次女同士は同級生となる。錦織一清(48)はジャニーズ最年長の独身者としてシングルライフを謳歌(おうか)しているが、来年デビュー30周年を迎える少年隊の間でイクメントークに花が咲きそうだ。

 ◆植草 克秀(うえくさ・かつひで)1966年7月24日、千葉県出身。47歳。80年にジャニーズ事務所に入所し、翌年に前身の「ジャニーズ少年隊」を結成。のちに錦織一清、東山紀之との3人組「少年隊」として85年に「仮面舞踏会」でデビュー。主演ミュージカル「PLAYZONE」は86年から2008年まで毎年行われる人気演目となった。

Massy 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()