目前日期文章:201503 (6)

瀏覽方式: 標題列表 簡短摘要

日刊スポーツ 3月28日(土)16時12分配信

 Hey!Say!JUMP山田涼介(21)が28日、都内で行われた初主演映画「暗殺教室」(羽住英一郎監督)の大ヒット御礼舞台あいさつに出席した。

 公開初週35万人動員は、今年公開の実写映画で最大のヒット。興行収入は26日現在で8・1億円を突破した。山田も「本当に皆さんに感謝です。これだけの人に見ていただいているのはうれしい」と喜んだ。

 週刊少年ジャンプの人気漫画が原作。「JUMPもジャンプを見ていたんで、僕が出演が決まった時はみんながうらやましがってくれて応援してくれた」とメンバーの後押しにも感謝していた。

 イベントには教育評論家尾木直樹氏(68)も登壇した。「教育論的にもすばらしい。生徒たちが理想を追い求めていくところがすごくいい」と作品を絶賛。一方で「そばで見るとすごいのよ、山田君。もう、汗かいちゃった」と山田を見つめていた。

 作品は続編の可能性を思わせる締めくくりになっている。尾木氏は「もし続編が作られたら、チョイ役でもいいから出たいなぁ~」と羽住監督に直訴。「(登場人物の)殺せんせーとお風呂に入って、ゆでだこにしちゃう。暗殺教室~」と1人でハイテンションになっていた。山田も「面白そう。現場もひときわ明るくなりますね」と歓迎していた。

 

Massy 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

シネマトゥデイ 3月24日(火)18時8分配信

 興行通信社が23日に発表した、土日2日間(3月21日~22日)の全国映画動員ランキングでは、「週刊少年ジャンプ」で連載中の人気漫画を実写化した『映画 暗殺教室』が初登場で1位を獲得した。


 地球を破壊する力を持つ謎の生物“殺せんせー”と、彼を暗殺することになった生徒たちによる学園生活を描く本作。Hey! Say! JUMPの山田涼介や菅田将暉らが出演し、殺せんせーの声を嵐の二宮和也が担当。

鑑賞動機(複数回答可)としては「キャストが好き」が38.1%を占めた。全国313スクリーン公開で、動員35万900人、興行収入4億1,078万8,100円を記録。客層の男女比は1対9と女性が圧倒的。年齢別では16~19歳が35.5%、13~15歳が22.4%と10代が半数以上を占め、20代が14.3%と続く。


【2015年3月21日~22日の全国映画動員ランキングトップ10】※()内は先週の順位
1(初)『映画 暗殺教室』:1週目
2(1)『映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)』:3週目
3(初)『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』:1週目
4(2)『イントゥ・ザ・ウッズ』:2週目
5(3)『ストロボ・エッジ』:2週目
6(初)『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』:1週目
7(5)『風に立つライオン』:2週目
8(4)『映画 プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪』:2週目
9(6)『アメリカン・スナイパー』:5週目
10(7)『ソロモンの偽証 前篇・事件』:3週目

Massy 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

帝国劇場で事故-堂本光一さん上演中にLEDパネル倒れ6人負傷

東京都千代田区丸の内にある帝国劇場で3月19日、セットが倒れて複数人の負傷者が出る事故が起きました。

発表によると3月19日午後4時ころ、千代田区丸の内3丁目にある帝国劇場で、重さ800kgのLEDパネルが倒れたということです。

帝国劇場では当時、堂本光一さん主演のミュージカル「Endless SHOCK(エンドレス・ショック)」が上演中でした。

この事故により、LEDパネルが当たるなどしてダンサーら6人が負傷しましたが、客や堂本光一さんにはケガはないとみられています。

中には重傷者もいるということで、公演は中止になりました。

現時点で、LEDパネルが倒れるに至った経緯や原因など詳細は分かっていません。この事故に関して詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – 帝劇の事故で堂本光一さんにケガなし、6人が負傷

 

Massy 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

TechinsightJapan  2015年03月08日 17:00

玉木宏とKinKi Kidsの堂本光一が共演したSPドラマ『天才探偵ミタライ~難解事件ファイル「傘を折る女」~』が放送され、ツイッターでは様々な感想がつぶやかれている。「主にディスカッションで話を進める態度には、原作へのリスペクトを感じる」と続編を期待する意見もあった。原作者の島田荘司さんも、視聴者の反応を知って「ほっとしました」とひと安心したようだ。

Massy 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

整理自Twitter

 

ただの1人のなんでもないクソ原作廚の意見だからアレですけど、ほんと、原作が大好き大好きで何度も何度も読んでて、|
映像化も最初はちょっとう〜んって思ってたような私がこんなにも虜になっちゃうんだから、
あの、島田先生、自信持ってください、あの、あの、もっときゃわゆい光一さんくださいい!!

あと光一さんむちゃくそかわいいんでもっともっとドラマでてくださいしょっくみたいですつらい

 

B_f2ky_UcAIjrDm  

Massy 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

女性自身 3月2日(月)7時0分配信

「帝国劇場はたくさんの名作が上演されてきた歴史ある劇場。’00年に僕が初めてやらせていただいたときは、『帝劇の歴史を汚した』というような批判をたくさん受けました。僕にとって1年目はお祭りのようなものだったんです。ドーンと打ちあがって終わりみたいな」

Massy 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()