東京公演2.3月,帝国劇場,對手角色:屋良朝幸  (2014年2月4日(火)~3月31日(月))

大阪公演9月,梅田芸術劇場,對手角色:內博貴

福岡公演10月,博多座,對手角色:内博貴

劇團OWNER:森公美子

リカ:入来茉里( 1990年出生,O型,身高 157cm,特技是新體操。曾演出「LUCKY SEVEN」的茅野メイ<----電腦通的眼鏡妹妹)

 

Billboard Japan

 

光一、階段落ちで“エベレスト”超え宣言 来年も「SHOCK」決定、共演に屋良&内

 オリジナルミュージカル「Endless SHOCK」の3大都市縦断公演制作発表が21日、東京都内で行われ、主演するKinKi Kidsの堂本光一、屋良朝幸、内博貴が出席した。

 本作は2000年に初演され、今年3月21日の東京・帝国劇場公演で単独主演1000回を達成。今年9月の大阪公演を終え、早くも14年2月からの公演が決定した。
 堂本は「9月の公演を終えたばかりという感じがしている中、もう(来年の)制作発表かと不思議な感じがしています」といい、「正直、まだ何も進んでおり ません。終わったばかりで、これだけの短い期間でまた帝国劇場のステージに立てることをうれしく思います」と苦笑交じりに明かした。

 「手応えがあったものをさらにブラッシュアップさせて、2月の公演に向けて準備していきたい。毎回僕の思い付きを形にしてきたので、エンディングに少し 手を入れようかなと思っています。最後に全員で歌う曲を、もう少しアレンジしてやっていこうかな」と現時点での構想を語った。

 ライバル役を、東京公演では屋良、大阪と福岡公演では内が務めることも合わせて発表。「屋良はダンスも素晴らしく、成長がめざましい後輩です。内くんの 方はダンスは若干、ちょっと…」と言葉を濁し、「内くんは昼ドラを頑張っていて、年上の女性を抱いている。大人の雰囲気やお芝居のスキルなど、色気のある 感じをステージに持って帰ってきてくれるんじゃないかと思っています」と期待を込めた。

 

日テレNEWS24 < 2013年11月21日 16:01 >

堂本光一、40歳の階段落ち「やりたい」 

 
 人気デュオ、KinKi Kidsの堂本光一(34)の主演舞台「Endless SHOCK」の製作発表会見が21日、都内で行われた。 


 初演から12年5カ月目にあたる2013年3月21日に、東京・帝国劇場で上演1000回を達成。現在までの総上演回数は1078回になる。
  12年に亡くなった女優の森光子さん(享年92)の「放浪記」(2017回)、歌舞伎俳優の松本幸四郎(71)の「ラ・マンチャの男」(1207回)、女 優の山本安英さん(享年90)の「夕鶴」(1037回)の3作品しか達成していない、日本演劇界における同一演目単独主演記録1000回超えの記録を今も 更新し続け、名優の作品に名を連ねている。 

 来年2月4日からスタートする「Endless SHOCK」(東京・帝国劇場)では、02年6月公演から始まった同劇の見せ場の1つでもある階段落ちの総落下距離が、計5000メートルを超える。

  「初演のときから、また来年もこの舞台があると思ってやってきたことはないんです。支持をいただけ続けるのであればこたえたい。また来年もできるんだとい うのが、僕にとってのご褒美のようなものになっていますしね。体が動く限りはやりたい」とさらなる公演回数に意欲を示し、にっこり。 

 7年後の東京オリンピック・パラリンピックまでは続けられるか、取材陣に探られると「僕が40歳ですね。まだ階段から落ちてるんですかね~。分からないですけど。でも、目指しますって言った方が記事を大きく扱ってくれそうですよね」と計算し、笑いを誘った。

 会見では、光一演じる主人公のコウイチのカンパニーを見守るオーナー役を、女優の森公美子(54)が演じることも発表された。

 森はビデオレターで「どうぞよろしくお願いいたします。私も頑張ります!ぜひ、飛ばさせていただきます!大ファンで、何度も拝見させていただいている。今回出演できることで本当に夢がかないました」と大興奮を届けた。

  光一は「いや~、よくしゃべってましたね。ありがたいですね」と圧倒された様子で、「飛ぶっておっしゃっていましたけど、フライングはないんじゃないです かね~。オーナーが飛んだらびっくりしますから」と森のやる気をけん制しつつ、「森さんはカンパニーを温かく、力強く包んでくれると思います」と期待を寄 せた。

 

井上公造藝能報導(付費網站)REPORT中提到:

屋良っちとふぉゆが1月に日生PZに出る件、事前に光一さんに相談があったんです。
日生は18時開演が多い。それなら昼に稽古場 に来てお稽古して、本番行って来いと送りだし、
その後は彼らのいないシーンをやると。彼らがそれでいいなら僕もいい、と。

 

屋良,4U,辛苦你們了!

arrow
arrow
    全站熱搜

    Massy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()