植草克秀 47歳新生活…再婚&女児が誕生していた!

女性自身 4月15日(火)0時0分配信

「この間、少年隊の植草克秀さんがベビーカーに赤ちゃんを乗せて歩いていたんです。なんでも、すでに再婚して、お相手の方との間に女の子の赤ちゃんが生まれたそうです」(近所の住人)

 少年隊の植草克秀(47)が再婚、さらに赤ちゃんが生まれたという、そんな驚きの情報が本誌に飛び込んできた。植草は94年に高校の同窓生と結婚し2児を授かったが、10年12月に離婚している。

 ある音楽関係者が明かす。
「植草さんは離婚後しばらく孤独な生活を送っていました。当時は『仕事で紛らすしかない』と話していましたね。2歳年下のA子さんとの交際をスタートさせたのは2年半ほど前でした。仕事関係者に共通の知人がいて、もともとお互い顔見知りではあったそうですが、そのころから2人で食事やドライブに出かけたりするようになったと聞きました」
 
それまで仕事中心の生活を送っていたA子さんだが、植草と交際を続けるうち、結婚を意識するようになったという。
「植草さんは彼女から、『どうしても子供が欲しい』という、強い出産願望を伝えられたそうです。とはいえ、40代で出産するのはやはりリスクが伴いますから……。それでも、植草さんは彼女の希望をかなえてあげたいと、妊娠したA子さんの出産に同意し、昨年の10月に女の子が誕生したんです」(前出・音楽関係者)

本誌が取材を進めていくと、都内の病院での植草の目撃情報にたどり着いた。35歳以上の高齢初産は近年増加しているが、それに伴う危険性も指摘されてきた。そうしたリスクを背負っても、A子さんは母になる夢を諦めず、44歳での出産に踏み切ったのだ。赤ちゃんが誕生してから約半年。新生活を送る彼の胸中は――。4月初旬、本誌は仕事帰りの植草を直撃した。

ーーおめでとうございます。再婚されて、お子さんも生まれたと聞いていますが?
「……ええ。結婚も、子供が生まれたことも、事実ですよ」

 記者の問いかけに最初はためらう様子を見せた植草だったが、思うところがあったのか、足を止めて取材に応じてくれた。再婚と、子供ができたことを発表しなかった理由について聞いた。

「彼女は出産前、そして出産後も何かと大変でした。彼女の頭のなかは子供のことでいっぱいだったんです。結婚や妊娠のことなど、話が表に出たら彼女にストレスを与えてしまうと思ったんです。病院でも『なるべくストレスを与えないように』と言われていましたから。彼女の年齢のこともあって、何かとナーバスになってしまいがちでしたし、僕としては、彼女に出産だけに集中させてあげたかったんです」

高齢出産に臨む愛妻を守りたいーー。“極秘再婚”の陰には、植草のこまやかな愛情があった。

ーー来年で少年隊はCDデビュー30周年。3人での活動も考えているのですか?
「少年隊は、僕にとって特別なものですから。僕がいまはドラマや舞台が中心で、2人にもそれぞれフィールドがあるので、いつでもすぐに、というわけにはいかないけれど、やっぱりまた3人でやりたいですね」

 

植草克秀、昨秋再婚していた!10月に女の子も生まれた…「女性自身」報じる

スポーツ報知 4月15日(火)7時3分配信

 「少年隊」の植草克秀(47)が、2歳年下の一般女性Aさんと昨秋、再婚し、10月に女児をもうけていたことが14日、分かった。15日発売の「女性自身」が報じている。植草は元モデルの女性と94年に結婚したが、10年12月に離婚。所属するジャニーズ事務所は「本人からも結婚と子供が生まれた報告は受けています」とダブルのおめでたを認めた。

 同誌によると、植草は約2年半ほど前から共通の知人を通じて知り合ったAさんと交際をスタート。昨秋、婚姻届を提出し、同10月に帝王切開で女児が生まれている。今月上旬、同誌の直撃取材に応じた植草は「結婚も、子供が生まれたことも事実」とコメントした。スポーツ報知の取材に対し、ジャニーズ事務所も事実関係を認めている。

 植草は94年7月に高校時代の後輩で元モデルの女性と結婚。長男で俳優の樋口裕太(19)、長女(16)の2子をもうけたが、価値観の相違などで10年6月から別居するようになり、同年12月初旬に離婚が成立し、2人の子供は前妻が引き取っている。

 離婚後は芸能活動に専念。12年まで出演していたKinKi Kids・堂本光一(35)主演の人気ミュージカル「Endless SHOCK」では「一人で寂しいんだよ」など自虐的なアドリブを連発していた。昨年はTBSの人気ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」での岡倉家の五女・長子(藤田朋子)の夫役、舞台「40カラット」(大地真央主演)などでも好演。守るべき存在が増えたことでより一層、仕事に力が入るはずだ。

 少年隊のメンバー・東山紀之(47)は10年10月に女優の木村佳乃(38)と結婚。11年11月に長女、昨年5月に次女が誕生しており、次女同士は同級生となる。錦織一清(48)はジャニーズ最年長の独身者としてシングルライフを謳歌(おうか)しているが、来年デビュー30周年を迎える少年隊の間でイクメントークに花が咲きそうだ。

 ◆植草 克秀(うえくさ・かつひで)1966年7月24日、千葉県出身。47歳。80年にジャニーズ事務所に入所し、翌年に前身の「ジャニーズ少年隊」を結成。のちに錦織一清、東山紀之との3人組「少年隊」として85年に「仮面舞踏会」でデビュー。主演ミュージカル「PLAYZONE」は86年から2008年まで毎年行われる人気演目となった。

arrow
arrow
    全站熱搜

    Massy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()