電影官網:http://ansatsu-movie.com/    (導演居然是海猿系列/MOZU的羽住英一郎!?)

Hey!Say!JUMPの山田涼介くんが、来年3月公開の「暗殺教室」で映画初主演を務めることが発表されました。
週刊少年ジャンプで連載中の松井優征氏の同名人気コメディ漫画が原作。進学校・椚ヶ丘中学校の落ちこぼれクラス3年E組を舞台に、突如担任教師として現れた謎のタコ型超生物・殺せんせーと、殺せんせーを暗殺するという任務を政府から託された生徒たちとの異常な日常を描いた物語。 
山田くんは、主人公・潮田渚役を演じます。控えめな性格でクラスの中では地味な存在ではあるが、殺せんせーの弱点をノートに書き留めるなど情報収集が得意という役どころ。 

上原寿一プロデューサーは山田について「笑顔がチャーミングで、中学生役でも全然イケます。中性的な魅力を持ったキャラクターを演じられるのは、山田君しか思い付かなかった」と説明する。

 今月末にクランクイン。関東近郊のオープンロケで撮影を行い、世界観はCGで表現する。山田はもともと同作のファンだったといい、「映画化にビックリしていたら、自分が出演すると聞いて驚きを隠せません。殺せんせーのもと、授業に臨んで頑張ります」と気合十分。教育コメディーだが、アクションもふんだんに盛り込まれる予定。山田は銃やナイフの扱い方の練習を行っている。山田は「殺しの才能を秘めた、女性のような男性の役と聞いて不安ではありますが、頑張っていきたいです」「原作ファンの方にも、まだ原作を読んでいない方にも楽しんでもらえるよう、殺せんせーの下、授業に臨んで頑張っていきたい」としている。

共演は、E組副担任の烏間役を椎名桔平さんが務めるほか、生徒役に菅田将暉さん(赤羽カルマ)、山本舞香さん(茅野カエデ役)、竹富聖花さん(中村莉桜役)、優希美青さん(神崎有希子役)、上原実矩さん(奥田愛美役)ら。 

◆「暗殺教室」月を7割破壊し、1年後に地球を破壊すると予告したタコ型の超生物は、最高移動速度マッハ20の能力を持つ。超生物は自らの政府に提案し、椚(くぬぎ)ケ丘中学校3年E組の担任に突然なり、生徒たちは超生物の暗殺任務を成功報酬100億円で国から託される。生徒たちはいろいろな手段で暗殺を試みるが、超生物は超高速能力で生徒たちの暗殺を回避し、「殺すことができない先生」の意味で生徒から通称「殺せんせー」と呼ばれる。フジテレビ系で来年1月(金曜深夜)からアニメ放送が決定。
 
創作者介紹

大王子與小王子,還有平成王子

Massy 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()