整理自Twitter

 

ただの1人のなんでもないクソ原作廚の意見だからアレですけど、ほんと、原作が大好き大好きで何度も何度も読んでて、|
映像化も最初はちょっとう〜んって思ってたような私がこんなにも虜になっちゃうんだから、
あの、島田先生、自信持ってください、あの、あの、もっときゃわゆい光一さんくださいい!!

あと光一さんむちゃくそかわいいんでもっともっとドラマでてくださいしょっくみたいですつらい

 

B_f2ky_UcAIjrDm  

 

昨日のミタライの感想、俳優さんの名前間違えたから直して再投稿。途中から見たけど、玉木さんの御手洗悪くなかった。石岡も、もうちょっと朴訥とした感じの俳優さんの方がと思ってたけど、堂本光一さん、今回黒髪にしてるせいかタレントっぽさがかなり抑えられてて、こちらも意外と有りな感じに。


おそよございます。昨日の御手洗を見出しす。玉木宏は知っていたけど、石岡くんが光一くんだとは知らなかった。意外だったけど、けっこう嵌ってるね。

昨日のミタライ観る。堂本光一、意外と悪くない。つーか、この人自体、めちゃくちゃ久しぶりに見たなあ。

録画した島田荘司の御手洗を見てる。
御手洗が玉木宏。石岡君が堂本光一。石岡君白いエプロン着てる~。夫婦みたいだ……。
いや、原作シリーズは既読だからわかってはいたけど、夫婦感がなんか出てて楽しい。
映像化は?と思ったけど、いいぞ!

御手洗見てた。島田荘司は遥か昔に斜め屋敷読んだくらいだけど、御手洗ってもっとずっと飄々とした感じを想像してた。でもまあいいけど…(玉木は千秋さまを演った過去がある故に嫌いになれない)。堂本光一はなんちゅーか妙に色気のある人だ。続編希望。

ドラマ「ミタライ」見終わりました。小説とは構成や、細々異なる点があり戸惑いもあったけど、小説読まない、TVドラマ好きの母は気に入った様子。玉木ミタライ素敵!と言ってたが、私は石岡くんの光一がキュートでたまらんと思った。

石岡光一くんはイケメンやけどきっちりトボけてて、思ってたよりもずっと良かった。玉木御手洗も悪くないけど、もっと明るくておちゃめなところを出してくれても良かったかな。あと、次回作では突然のわけわからん演説を是非ともしてほしい!

「天才探偵ミタライ」を観ました。面白かったです。やっぱりドラマはミステリー系が観てて一番楽しめます。2時間が短く感じられました。駆け足に思いましたが、気がつけば時間が経ってました。うん。
ただ、自分と一緒に観た人は集中できないだろうなと熟思います。思った事喋ってしまうからさ。

さっきやってた御手洗さんのドラマが、二人ともイケメンだし、石岡君の割烹着に会ってるし、内容も面白かった! 学生時代ミステリにどはまりしていた私はとても満足です。昔から相棒って関係に弱くて。


ドラマのミタライが、中々良い感じで(何気に辛いのは島田先生の作風だが)、とにかく玉木くん良かった。
光一くんはやっぱり王子なんだが、石岡役が定着するといいなぁ。

スペシャルドラマ『天才探偵ミタライ〜難解事件ファイル「傘を折る女」〜』、鑑賞。
物語としては分かりやすい感じだったかな。登場人物も限られるからだいたい予想つくしね。それにしても玉木宏さん最近探偵役多いね〜。光一さんはドラマ久しぶり〜。この2人の関係の方が気になるわ(笑)最初の出会いを描くエピソード0みたいなの観たいなぁ〜☆

録画した『天才探偵ミタライ』を早速見る。
玉木宏さんと堂本光一さんのコンビがいい! なんだろうこの感じと思ったら、夫婦か。笑
お芝居する光一さんが気になって録画したんだけど、光一さんの割烹着とトナカイに萌えたよね。笑
また見たいな。

堂本光一は、こういうテレビドラマ露出もっとあってもいいのに。久しぶりにみて、いいおとなだけど映りがちっともおじさんじゃなくて。他のジャニーズとも一線を画するアイドル具合が滲んだ。

御手洗シリーズ続くんならもうちょっとお金かけてほしい。あの低予算まるだし感・・・(泣)でも石岡光一くんの生活臭漂うのか漂わないのか微妙な主婦っぷりは良かった。割烹着とかお料理とかお掃除シーン良かった。

『天才探偵ミタライ 傘を折る女』。小西真奈美登場までの約1時間、御手洗・石岡・警察官2人の計4人のディスカッションが占めているというのはこの種のドラマとして画期的演出。御手洗の玉木宏は久しぶりに「残念なイケメン」じゃない役柄。そして石岡のトナカイ着ぐるみと割烹着……。

ミタライ、キャストよかった。設定もよかった。演出も賛否両論みたいだけど私は好き。ストーリーが型にはまりすぎててそーじゃないだろ!って感じだったけど、「次はもっとうまくやれる」(島荘談)なので、次に期待。


名探偵ミタライ、おもしろかったー。玉木宏のミタライ、いい感じに情人離れしてるとこが出ててよかった。堂本光一の石岡君もよかったなぁ。
同じキャストで、他のシリーズ作品も観たい。

御手洗、何げに面白かった。

御手洗の変人っぷりは足りなかった気がしないでもないけど。
石岡くんは御手洗の通訳だよな。

萌えどころは石岡くん…堂本光一さんの割烹着姿とトナカイですかね~。
御手洗「君の作った和食が食べたい」

 

まず見事なのが、堂本光一による石岡和己像。ファンサービスであろう各種コスプレすらその微笑ましさが人物造形に繋がっていて驚いた。演技といえど、自分と似ている方が演じやすいであろうことを思えば、石岡君と堂本さんの愛くるしさが似ていることを見抜いたキャスティングの妙には拍手を送りたい。

天才探偵御手洗玉木宏さんを嫌味なく見せていたのは、石岡堂本光一さんの軽やかな上品さで。衣装七変化の可愛さも推理ドラマの緊張感を緩和させていて、勝村政信さん坂井真紀さんも含めた組み合わせは、配役の妙でしたね。

観終わりました。結論としては、御手洗さんと石岡君のペアが素敵だったので、次作も観たいし、映画やるなら足を運びますよ。空いていそうな時に。うん、悪くないです。ミタライものは、御手洗さんと石岡君のふたりさえ自分の中ではまってたら、後は楽しんでいられますね。

今日やっと観た。
光一石岡は相当意外だったけど、違和感って程でもない。むしろ好印象。
全体的に凝ったつくりになっていて、月9でも戦えると思った。
それくらい、センスいい仕上がり。
長編を是非、連ドラで!
シーズンに渡りシリーズ化して欲しい。映画も切望☆☆☆

ミタライ面白かった(*^^*)!
玉木ミタライはもちろん凄くかっこいいけど、私の中では御手洗ではなくミタライって感じかな。
思い入れが強すぎるのか?
でも、あの見た目でもう少しハキハキ喋って、もう少し笑顔…ってか、ニヤリと笑う感じがあったら
御手洗像ドンピシャだなー!続編期待!!
あと、石岡くんは思った以上に石岡くんだった。
情報段階で石岡くんは光一ではないなぁとか思ってすみませんでした(笑)
もっと二人の掛け合いとか、喧嘩するとことかもやって欲しいな!
続編ってか、連ドラ化して欲しい。

 ドラマ、御手洗シリーズの本を借りてる職場の読書家女子の感想。「面白かった~。もっと暗いドラマになると思ってたけど、これはこれで良い仕上がりでビックリ。光一君の石岡君上手かった~。玉木さんも良い!映画になるなら観に行く!二人の大人の雰囲気が良い感じ。早く次が観たい」との感想でした。

ドラマで御手洗に石岡君の和食が食べたいとか言わせてできないならいらないとか拗ねるの見て夫が、島田荘司が腐女子?とか言ってたけど否定できない。

初映像化とは意外な。×ミタライ→◯御手洗の違和感はあるけど、丁寧な作り。
ただ、初期作品を相当昔に読んだきりですが、御手洗&石岡って一軒家に同き、シェアハウス…家事一切が石岡くん…しかも何だこの妖しい空気…誤解しろと言わんばかりの絵面は…。

 

 

創作者介紹

大王子與小王子,還有平成王子

Massy 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()