官網   http://www.wowow.co.jp/dramaw/yokoku-han/

預告犯HP  

預告犯02  

 

東山紀之、新聞紙かぶるダークヒーロー「尋常じゃない大変さ」


2015年4月16日6時0分 スポーツ報知


少年隊の東山紀之(48)が、6月7日にスタートするWOWOW「連続ドラマ 予告犯―THE PAIN―」(日曜・後10時)で、同局初出演で初めて主演を務めることになった。同局のドラマにジャニーズ所属の俳優が出演するのも初。東山は「民放に比べて自由。ここまで表現していいんだって感じで、面白かった」と笑顔を見せた。

 

 

演じるのは、新聞紙の覆面をかぶり、法では裁かれない罪を犯した者たちに裁きを下すダークヒーロー。「登場シーンの3分の2近くが新聞紙をかぶった姿。尋常じゃない大変さでした」と苦労を振り返る。覆面姿では目の部分しか開いておらず、常に酸素ボンベを用意しながらの撮影。役作りのためジェイソン風のお面も購入したといい「家で付けてたら娘が怖がって…」と苦笑いだった。

 同ドラマは、6月6日公開の映画「予告犯」(中村義洋監督)と連動。映画版の主演は後輩の生田斗真(30)が務めるが「小さいころから知ってるけど、最近大人の余裕が出てきている。こちらが言うことなんてないよ」と絶賛した。その一方で「負ける要素もないよ~、とも思ってます」とニヤリ。先輩のプライドもうかがわせていた。

 

生田斗真に負けない!東山紀之「予告犯」連動ドラマで覆面執行人

SANSPORTS 2015.4.16 05:05

 俳優、生田斗真(30)の主演映画「予告犯」(6月6日公開)と連動したWOWOWの連続ドラマ「予告犯-THE PAIN-」(日曜後10・0)が6月7日にスタートする。主演の少年隊・東山紀之(48)が15日、東京都内で会見し、「斗真には負けない」とジャニーズ事務所の先輩として貫禄を見せた。怖いお面をかぶって自宅でも役作りを行っており、それを見た3歳の長女に思わぬ効果があったことも明かした。

 何かと話題のネット社会を舞台にしたタイムリーなドラマで、東山が新たな魅力を炸裂させる。

 東山演じる佐久間は裁判官だが、ネット組織「シンブンシ」のリーダーという裏の顔を持つ。動画サイトで疑似裁判を開廷。法が裁けなかった真実を次々と突き止め、痴漢冤罪事件などの真犯人に制裁を加える。

 原作は映画版と同じく漫画家、筒井哲也氏の「予告犯」。東山の役は生田斗真演じる映画版主人公の模倣犯で、疑似裁判では新聞紙で作った覆面で顔を隠す。映画版から唯一登場するのは戸田恵梨香(26)演じる警視庁サイバー犯罪対策課の女刑事。彼女との息詰まる攻防戦もスリリングだ。

 ドラマの3分の2が目を出しただけの覆面姿で目の演技力が要求された東山は、2月に撮影を終え、「最初は息苦しくて閉塞感があった。でも、冤罪などをテーマにしているので、視聴者には身近に感じてもらえると思う」としみじみ。斗真には「負ける要素はない」と貫禄を見せつつ「互いに刺激を受けて高め合っていけたら」と語った。

 

東山紀之、覆面でドラマ「3分の2は新聞かぶる」

Nikkansports 2015年4月16日7時7分

東山紀之(48)が、WOWOW主演ドラマ「予告犯-THE PAIN」(6月7日スタート、日曜午後10時)で覆面姿の裁判官を演じる。現職裁判官が、冤罪(えんざい)被害者のため、新聞紙で作った覆面姿で公開裁判をインターネット上で行い、闇の真実を暴く姿を描く。

 異色の設定の役柄に「3分の2は新聞紙をかぶっています。俺じゃなくてもよかった」と苦笑い。時代劇出演が豊富だが、カツラ以外のかぶりものをした演技は初めて。「外すとほっとした。息苦しかった。酸素ボンベが用意されたほど。すごい閉塞(へいそく)感でした。ADさんに代わってほしいと本当に思った」と冗談交じりに苦労を明かした。役作りのため自宅でホラー映画のジェイソンのお面をかぶって過ごした。「子供が怖がって、言うことを聞くようになりました」。

 生田斗真の主演映画「予告犯」(6月6日公開)の内容と連動しており、生田演じる主人公の模倣犯が描かれる

 

東山紀之パパ、3歳長女が好きなのは「トトロ、プーさん、白鵬関」

 

 俳優、生田斗真(30)の主演映画「予告犯」(6月6日公開)と連動したWOWOWの連続ドラマ「予告犯-THE PAIN-」(日曜後10・0)が6月7日にスタートする。主演の少年隊・東山紀之(48)が15日、東京都内で会見し、「斗真には負けない」とジャニーズ事務所の先輩として貫禄を見せた。怖いお面をかぶって自宅でも役作りを行っており、それを見た3歳の長女に思わぬ効果があったことも明かした。長女は東山に似て大相撲が好きだそうで、「相撲を見ると『はっけよい、のこった』と言ってます」とうれしそう。自宅に友人の横綱白鵬(30)を招いて以来、長女も白鵬の大ファンになったという。「娘が好きなのは今、(となりの)トトロ、(くまの)プーさん、白鵬関。よく似てるなあ」とつけ加えた。

 

 

創作者介紹

大王子與小王子,還有平成王子

Massy 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()