官網 http://ntv.co.jp/24h/drama2015/

 

擷取2  

Hey!Say!JUMPの山田涼介くんが、8月22日に放送される日本テレビ系24時間テレビドラマスペシャル「母さん、俺は大丈夫」(午後9時ごろ)で主演を務めることが発表されました。


清水久美子氏の著書「サッカーボーイズ 明日への絆 君のためならがんばれる」が原案で、病に侵されながらも、ピッチに戻れることを信じ、壮絶な闘病生活を送った高校生とその家族&仲間の物語。 

山田涼介くんは、急性脳腫瘍で闘病生活を送る高校サッカー部副キャプテン・佐々木諒平役を演じます。24時間テレビドラマスペシャルに3度目の出演で初主演となる山田くんは、「なぜ自分が選ばれたのかという理由を考えながら、この作品に対して、失礼のないように演じていきたいと思っています。ドラマを通して、家族の愛や友情の大切さを、色んな人に感じてもらえたらうれしいです」と意気込みを語っています。 

共演は、諒平の兄・哲平役にNEWSの増田貴久くん、諒平の弟・証平役に下田翔大さん、父親役に赤井英和さん、母親役に安田成美さん。 

増田貴久くん演じる兄・哲平は、印刷会社に勤務。諒平とは真逆のお調子者で甘えん坊。 諒平の発病をきっかけに退職し、三男の看病をするようになるという役柄。増田くんは、「24時間テレビということで、 プレッシャーはありますが、とても光栄です。山田君との作品で長男として家族をしっかり支えられるように一生懸命頑張ります」と意気込みを語っています。 

Massy 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()