【連載】美容整形Dr.高須幹弥に訊く!

ジャニーズの2人組はイケメン度高め!? 

 堂本剛さんは、目と鼻がとてもきれいですね。目は二重の幅が広くて目力が強く、涙袋も程よくあって、かわいらしい印象がありますし、鼻は鼻筋の通った整った形をしています。ただ、口元が少し出ていて、下あごが小さく奥に引っ込んでいるので、口から下が貧相なイメージを与えてしまっているんですよね。口元が出ていることで口角も上がりづらく、“への字口”になっていることが多いのも残念です。とはいえ、顎がしっかりしていないことで厳つさを感じないため、童顔でかわいらしい印象を与える顔です。肌もきれいだし、38歳という実際の年齢より、7~8歳くらいは若く見えると思いますよ。イケメン度としては、けっこう上のほう。さらに、マスクで口元を隠せば、かなりのイケメンになれます(笑)。

 堂本光一さんも、38歳という実年齢より7~8歳若く見えますね。目は剛さんより若干小さく、平行型ながら奥二重なため、切れ長の細い目に見えますが、眉との距離が近いので凛々しい印象を与えています。目力も強いですね。鼻は若干鷲鼻ではありますが、欠点になるほどではなく、ほどよい高さで鼻筋も通ったきれいな形をしています。全体的に大きな欠点はなく、輪郭もシャープで女性らしいので、「王子様」というイメージにぴったりの顔立ちではないでしょうか。そのため、イケメン度も剛さんより高いです。500人に1人くらいのレベルかな?

 光一さんが完璧に近いイケメンで、剛さんは少し欠点があるとはいえ、やはりイケメンという、イケメン揃いですが、2人とも厳つさがなく、かわいらしい印象を与える顔なので、親近感を抱けるデュオだと思います。

arrow
arrow
    全站熱搜

    Massy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()