2016年5月5日 NIKKANSPORTS

ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が手掛ける舞台「ジャニーズ・ワールド」が、初めて福岡・博多座に進出することが4日、分かった。公演名は「ジャニーズ・フューチャー・ワールド」。主演には、ジャニーズJr平野紫耀(19)が抜てきされた。昨年8月に「HKT48 指原莉乃座長公演」を行った指原莉乃(当時22)の記録を抜き、同所での最年少座長が誕生する。

 平野はこのほど、ジャニー氏とともに都内で取材に応じた。今年1月にジャニー氏から直接座長を言い渡されたという。将来性と、個性を買われての指名だった。「ずっとハスキーボイスがコンプレックスだったのですが、ジャニーさんに褒めていただいたので、みなさんのお心に響く歌声を届けたい」と意気込んだ。ジャニー氏からは「個性をいかして、自分を見つけ出してほしい。今の若い子たちは、争いが激しいので、うっかりしているとすぐ追い越されちゃうから。ユー、うなずいている場合じゃないよ」と激励されていた。

関係者によると、博多座から公演のオファーは昨年からあり、今年開催の構想は既に定まっていたという。ただ、先月熊本や大分を中心に地震が起こったこともあり、平野は「九州の皆さんに元気、勇気、感動を伝えられる公演にしたい」と宣言。ジャニー氏も「地震からの復興にも協力すべき」と話した。今年9月19日から30日まで上演。【横山慧】

 ◆平野紫耀(ひらの・しょう)1997年(平9)1月29日、愛知県生まれ。12年2月に関西ジャニーズJrとして活動開始。14年1月期日本テレビ系「SHARK」で連続ドラマ初出演、初主演。舞台は昨年1月の「2015新春 ジャニーズ・ワールド」や昨年12月~今年1月の「ジャニーズ・ワールド」に出演。ジャニーズJr内ユニットMr.KINGに所属。170センチ。血液型O。


Mr.KINGの平野紫耀「世界に」 座長公演博多座、大阪・梅芸で

2016年7月20日 中日SPORTS

 ジャニーズJr.の人気ユニット「Mr.KING」の平野紫耀(しょう、19)が主演し、9月19~30日に福岡・博多座、10月8~25日に大阪・梅田芸術劇場で上演されるミュージカル「ジャニーズ・フューチャー・ワールド」(作、構成、演出ジャニー喜多川)の製作発表が19日、東京・丸の内のパレスホテルで行われた。

 東京・帝国劇場で2012年から毎年上演されているミュージカル「ジャニーズ・ワールド」を改題し、初めて地方に進出する。これまでSexy Zone佐藤勝利(19)、中島健人(22)らが主演してきたが、今回初めて平野が主演に抜てきされた。

 平野は「初めての福岡、大阪を大成功させて、全国各地、そして世界に旅立っていける舞台にしたい」と抱負。また熊本地震を念頭に「一刻も早く九州に行って、勇気や感動を届けたい」と気合を入れた。さらに、名古屋出身の平野は「名古屋の中学生がキャンプファイアでやるトーチトワリングというのがあるんです。棒に火を付けて回すんですが、舞台に取り入れたい」とアイデアを出した。

 共演は、内博貴(29)、ジャニーズJr.の3人組ユニット「Prince」の神宮寺勇太(18)、岩橋玄樹(19)、岸優太(20)。

 神宮寺は博多座で共演する地元ダンスグループ「九州男児新鮮組」を意識し「ジャニーズとしてダンスでは負けられない」。岩橋は「アイドルとして輝きたい」、岸は「フライングをしてみたい」と意気込んだ。

 ジャニー喜多川・ジャニーズ事務所社長と重なる「プロデューサー」役の内は「ジャニーさんの意志を継ぎ、ジャニーさんに納得してもらえる役にしたい」と気を引き締めた。

◆座長会の“支払い”に戦々恐々
 舞台経験豊富な内に「座長は全員を引き連れてご飯を食べに行く『座長会』をやらなきゃいけない。それが舞台のしきたり」と教えられた平野は、「キャストが若くて食べ盛りがそろっているから、お金が…」と戦々恐々。岸は「遠慮なく、いただきます! とりあえず福岡と大阪の名物はゴチになりたい」とプレッシャーをかけた。

 現在、平野は20歳までにお金をためるべく、節約生活中とか。この秋は蓄財を吐き出すことになりそうで、とりあえず「SHOCK」で博多座を経験している内に「安くて、いいお店を探してください」と懇願した。

<平野紫耀(ひらの・しょう)> 1997(平成9)年1月29日生まれ、名古屋市出身。血液O型。2012年2月にジャニーズに入所。関西ジャニーズJr.として活躍し、14年、日本テレビの深夜ドラマ「SHARK」に主演。15、16年とテレビ朝日の夏祭り応援サポーター。20日から8月28日まで東京・六本木で開催されるイベント「サマステ ジャニーズキング」に出演する。帝国劇場「ジャニーズ・ワールド」は15年1月公演と、15年12月~16年1月公演に出演した。

arrow
arrow
    全站熱搜

    Massy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()