紫耀くんが「夢だったなぁ。凱旋的な!で!ただいまーって」って言っててほっこり(*´꒳`*)


地元名古屋の凱旋公演となった紫耀くん。
紫「ただいまーってしたかったんだぁ。」
神「俺もしたいなぁ。俺は千葉。(会場若干笑う)なんで笑ってんの??」
廉「千葉は会場あるの?」
神「幕張メッセとかかな」
廉「いいね!いつかやらせていただきたいね!」

 


永瀬「はいMCです~座ってください~」
岸平「すわりまーす」←あぐらかいて座ってccレモンゲーム始める岸平
岸「うわぁー!!」
平野「よっしゃー!」
永瀬「はよたてやー!んで、どっち勝ってん?」
平野「俺勝ったー」
永瀬「ほんならよしとしよ!」
平野「地元だからね!」

名古屋弁トーク

岸「関西弁と名古屋弁ってどっちが標準?」
永瀬「標準?」
平野「名古屋弁の方が標準語に近い!だって関西弁は敬語も関西弁」←岸くんが何聞きたかったかわかる平野
永瀬「あぁー確かに!丸々しましょうやとか言うわ」
平野「敬語で〇〇しようやは使わん」
永瀬「せやな!笑」


平野「でもおばあちゃんとかは使うね」
神宮寺「紫耀さ、楽屋とかでおばあちゃんと電話してる時めっちゃ「なになにだがや!」「だがや!」って怒ってるよね(笑)」
平野「ちが!怒ってるわけじゃなくてそう聞こえちゃうの!」

平野「でら、がめっちゃみたいな意味で」
神宮寺「だがやは?」
平野「だがやはしらん!!」
永瀬「しらんのや!」


サマキン紫耀のセリフ「でらすきだがやー!!」
シンデレラガール岸くん振り付けver
紫耀の歌いだし「名古屋シンデレラガール♪」
岸くんのセリフ「でら好っきゃねん!」
廉「混ざっとるw」

永瀬「なんと言ってもここは紫耀の地元ですからね!」
岸「紫耀、さっきOH!サマーキングで方言でなんて言ったの?」
平野「でら好きだがや!」
岸「でら?!なの?!」
永瀬「めっちゃ好きやでってことだろ!」

神宮寺「岸くん埼玉きゅんとする方言ある?」
岸「無いね」
永瀬「岸くん何弁の前に日本語習得しろ」
岸「俺だって難しいなって思ってるんだよここに生まれて」
神宮寺「でも岸くん毎朝ニュース見てる」
永瀬「うそ?気になるニュースは?」
岸「台風」

平野「台風と一緒にってかっこよくない?台風King&Prince号ってことでしょ?」
神宮寺「でもさ、台風っていつのまにか16号とかになってるよね」
永瀬「ここまでこんかったやつとかも数えてんねんもんね」
岸「あの何号って1年更新なの?」
神「発生して近付いたら名前つくから日本にこないのもいる。日本列島があって(ジェスチャー)この辺で終わる6号もいるわけ」
海「かわいそう…」


永瀬「海人もさっき言ってたように、台風も吹き飛ばすくらい盛り上がっttttいこうよ」
海人「噛むなよ」
永瀬「でも〜やっぱり地元ですからねぇ紫耀の、ここは。」
海人「おかえりー!」
平野「おかえりー!」
永瀬「逆や違う」


廉「俺も地味に名古屋住んでたことあんの知っとる?」
キンプリ「えー?!」
廉「幼稚園の頃やから全然覚えてない」
神宮寺「ちなみに永瀬くんどこ出身ですか?」
廉「え?東京やで」
\ザワザワ/
紫耀「東京出身の人東京やでって言わない!笑」
廉「東京で産まれてえ〜、名古屋引っ越して、大阪4年間引っ越して、
北海道4年間引っ越して、大阪4年間引っ越して、東京」
海人「人生ゲームじゃんかっ?!」
廉「人の人生をゲームに例えんなや?!笑」
紫耀「人生ゲームだったら毎回10出てるようなもんじゃん」
廉「めっちゃ進むな!」


~名古屋人平野~

平野「輪っかやろ!」
永瀬「何やそれ!コマやろ!」
平野「コマって何やねん!」
永瀬「アレのどこが輪っかやねん!」
海人「何揉めてんの?」
平野「海人!ちっちゃい子が乗る自転車についてる横のタイヤの名前って何や!」
海人「補助輪」
平・永「…」


岸平で花道歩いて行く時に
岸「紫耀が生まれた聖地で緊張する!」
紫耀「なんで!笑」
岸「おじゃましまーす!」
紫耀「名古屋、玄関ないよ!笑」

名古屋名物の話

岸「あー、ばさき?」
永瀬「手羽先な」
岸「ばとんっしょ」
平野「あっ、やば(矢場)とん?!(笑)」
岸「なめろうね」
永瀬「ういろうだよ!」
平野「えっ、ういろうって名古屋なの?!」
神宮寺「知らなかったの?!」
永瀬「マジで?」
平野「まじ?!」
神宮寺「えっ?まさか知らないの?いっつもコンビニでやってたじゃん!ういろうだぁーって」
ステップ踏みながら驚く平野に爆笑する神宮寺
平野「名古屋のだったんだ」
岸「待って、ういろうって何?」
永瀬「おまっ、まじかよ!!!」

新曲タイトル
『Memorial』
永瀬「シンデレラガールにつづくラブソング」
神宮寺「シンデレラガールの続編みたいな、エターナルソングとなっております!」
永瀬「初回Bにはメモリアルケーキを作ろう企画やっております!」


最後の挨拶

平野紫耀 
「名古屋のみなさん本当にありがとうございました!幸せな時間でした。でしたって言うと最後みたいだけど…。でも今日という日は1日ですし、今日みなさんに会えたことを嬉しく思います。今日だけでなくこれからも素敵な時間を一緒に過ごしましょう!」

髙橋海人

このペンライトに照らされた景色が大好きです。こうやって、メンバーの地元でコンサートが出来てありがとうだ直接言えて嬉しいです。でもまだ、ありがとうって言えてない場所がたくさんあります。これからそういう場所にもありがとうを言える

arrow
arrow
    全站熱搜

    Massy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()