「NYC」確定以中山優馬、山田涼介、知念侑李
三位16歲成員組成三人組,4月7日以單曲「勇気100%」正式CD出道。




自從確定紅白出場,就料到遲早會變這樣,但也發表得太爽快了吧?
而且這麼乾脆地就把影子男孩們(shadows ? boys?)丟一邊去,實在有點......
(中山優馬w/B.I.Shdows這個團體哩?好像還是算出道團?越來越混亂了......)


以下是日本各大報新聞內容:

サンケイスポーツ 3月2日7時52分配信

NYC、「忍たま」主題歌で正式デビュー!

  ジャニーズ事務所の3人組ユニット「NYC」が、正式にメジャーデビューを果たすことが1日、分かった。昨年大みそかのNHK紅白歌合戦に出場した7人組「NYC boys」の中心メンバー、中山優馬、山田涼介、知念侑李の16歳3人組で、4月7日にシングル「勇気100%」でCDデビューする。昨年から期間限定で活動していたが、紅白パワーで正式グループに“昇格”となった。

 ジャニーズの若手人気者3人組の“正式”デビューが決まった。

 NYCは中山(N)、山田(Y)、知念(C)の3人の頭文字を取ったユニット。中山は昨年デビューした5人組「中山優馬w/B・I・Shadow」の中核、山田と知念は07年デビューの10人組「Hey!Say!JUMP」の若手中心として既に活躍中だ。

 同事務所では、NEWSと関ジャニ∞の活動を両立している錦戸亮(25)の例がある。錦戸と同様に3人とも2つのグループの活動を並行していくことになる。

 4月7日発売の「勇気100%」は一世を風靡したアイドルグループ、光GENJIが93年にNHK教育のアニメ番組「忍たま乱太郎」(月~木曜後6・10=6月から月~金曜に)の主題歌として発表した曲。その後、同事務所の複数ユニットが歌い継ぎ、09年は-JUMPが担当した。

 これを29日放送分からNYCが受け継ぐことが決定。さらにエンディングテーマも担当することになり、CDにも収録される新曲「ゆめのタネ」があてられる。

 NYCは昨夏の「女子バレーボールワールドグランプリ2009」のスペシャルサポーターとして期間限定で結成された7人組「NYC boys」の中心メンバー。NYC boysとして昨年7月に大会イメージ曲「NYC」をリリースしたが、当時は期間限定の活動が前提。紅白出場を経て活動継続が決まった後の今回のCD発売が、正式デビューとなる。

 “boys”の4人は中山とグループを組むB・I・Shadowの面々。今回のCDデビューはNYCの3人だけの形となったが、同事務所によるとNYC boysが消滅するわけではなく、NYCがメーンとなりつつ7人での活動も継続していくという。


中日スポーツ 2010年3月2日

『NYC』がNHK『忍たま』テーマ曲


 関西ジャニーズJr.の中山優馬(16)と、Hey!Say!JUMPの山田涼介(16)、知念侑李(16)でつくるユニット「NYC」が、NHKアニメ「忍たま乱太郎」第18シリーズ(3月29日スタート、教育月-木曜午後6時10分)のテーマ曲を担当することが1日、発表された。オープニング曲「勇気100%」は、1993年の光GENJIからジャニーズのさまざまなグループが歌い継いできた曲。「先輩が歌ってきたこの曲を歌えることになって、とてもうれしい」と3人。中山は「親世代の方たちも聴いて歌ってほしいです」。エンディング曲「ゆめのタネ」とともに4月7日にCD発売される。

 3人は、7人組期間限定ユニットNYC boysとして昨年大みそかの「第60回NHK紅白歌合戦」に初出場。正式ユニットになり、今年も活動を継続する。

 

nikkansports

中山優馬らNYC新曲「勇気100%」

 NYC boysの中心的メンバー、中山優馬、Hey!Say!JUMPの山田涼介、知念侑李(いずれも16)の3人がNYCとして、新曲「勇気100%」を4月7日に発売する。NYC-は昨夏にフジテレビ系バレーボール中継の期間限定ユニットとして結成されたが、昨年大みそかの紅白歌合戦出場を機に、活動継続の方針を打ち出していた。「勇気-」はNHK教育テレビの人気アニメ「忍たま乱太郎」(月~木曜午後6時10分)のオープニングテーマ曲。93年ジャニーズ事務所の先輩、光GENJIが歌って以来、同事務所のグループが歌い継いでおり、それを引き継ぐ形だ。中山は「先輩たちが歌ってきたこの曲を歌えることになって、とてもうれしいです」と話している。

 

Dairy Sports

NYCが「忍たま乱太郎」主題歌歌う

 ジャニーズの中山優馬(16)、山田涼介(16)、知念侑李(16)のユニット・NYCがNHKアニメ「忍たま乱太郎」(29日スタート 月~木曜 後6・10)の主題歌「勇気100%」を歌うことが1日、明らかになった。オープニングテーマの「勇気100%」とエンディング曲「ゆめのタネ」収録のシングルが4月7日にCD発売される。

 「勇気100%」は93年の光GENJIからYa‐Ya‐yah、Hey!Say!JUMPと受け継がれ、山田は「(ジャニーズの)先輩たちが歌ってきたこの曲を歌わせていただけることをとてもうれしく思っています。明るく元気に歌っていきたい」とコメントした。

 NYCは昨年、期間限定ユニットNYCboysとして始動、紅白歌合戦に初出場を果たし、今年元日に正式ユニットとして活動の継続を発表していた。
 

arrow
arrow
    全站熱搜

    Massy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()