close
1/12追加:SANSPO的光一感想

光一は「素晴らしい舞台に仕上げていて、さすが森さんだと思った」と感動していた。

-----

「新春 人生革命」的1/8初日公演,光一與東山,坂本昌行一同前往觀劇。

此外,提及的報紙也報導了森光子首度高空吊籃的演出。
去年森光子曾說希望能吊鋼絲飛行,但劇團顧及安全問題,
最後只讓森光子坐上吊籃,升到七公尺高度,從舞台往觀眾席上方移動。

Dairy  2010/01/08

89歳・森光子、空中パフォーマンス 女優の森光子(89)が8日、東京・帝国劇場で主演舞台「新春 人生革命」の初日を迎えた。タッキー&翼の滝沢秀明(27)と10年ぶりに共演。昨年9月の製作発表ではジャニーズタレント十八番のフライングを熱望したが、ゴンドラに乗り込んで高さ7メートルまで上昇。ステージから客席上へ移動し、空中パフォーマンスを繰り広げた。

 宙づりのままで主題歌「人生革命」を熱唱し、眼下の観客へ「明けましておめでとうございます。去年は放浪記で2000回を記録し大きな賞を頂きました。みなさんのおかげです」とあいさつ。客席からは東山紀之(43)、坂本昌行(38)、堂本光一(31)も見守った。

 体力面や安全性が考慮され、ワイヤアクションでの本格的なフライングは断念。公演後の会見では「『怖いでしょ』とみんなおっしゃるけど、平気!!フライングもでんぐり返しもダメと言われたので、次に何をやればいいか考えてください」と卒寿を前に“新たな野望”を探していた。

 SANSPO  2010/01/09

錦織一清、森光子の「エネルギーに圧倒」

女優、森光子(89)が主演する舞台「新春 人生革命」が8日、東京・丸の内の帝国劇場で開幕し、冒頭からゴンドラに乗った上空7メートルの“フライング”を披露した。

 森とは10年ぶりの共演となる滝沢は「森さん、芝居うまいなって、普通に思っちゃいました」と大ベテランの演技に感心しきり。共演の少年隊、錦織一清(44)も「森さんのエネルギーにはいつも圧倒されている」と話した。

 また少年隊の東山紀之(43)、KinKi Kidsの堂本光一(31)、V6の坂本昌行(38)も観劇に訪れ、光一は「素晴らしい舞台に仕上げていて、さすが森さんだと思った」と感動していた。公演は2月6日まで。

arrow
arrow
    全站熱搜

    Massy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()