close
配合森光子「新春人生革命」的舞台劇與新單曲(舞臺劇主題曲,發售日1/6,JE發行)宣傳活動,
光一與瀧澤將和森光子三人對談。愛犬Pan chan也會出現喔~(^^)

富士電視台「ボクらの時代」 1/20  AM7:00播出

2009年12月11日 中日スポーツ

森光子×ジャニーズ初コラボCD 来年1・6発売「人生革命」

 
 女優の森光子(89)の新曲「人生革命」が来年1月6日に発売されることが10日、分かった。1月8日に開演する森の主演舞台「新春 人生革命」の主題歌で、森は作詞にも初挑戦(作曲はMARK DAVIS)。舞台で共演する少年隊の錦織一清(44)、滝沢秀明(27)、Kis-My-Ft2もコーラスで参加し、「森光子×ジャニーズ」の初コラボCDとしても注目されそうだ。

 舞台「放浪記」で前人未到の主演2000回を達成し、現役俳優で初の国民栄誉賞を受賞した森が、女優生活75年目となる2010年新春早々から新たな一歩を踏み出す。

 「♪うしろも振り向かず 遠くまで来たもんだ まだまだ続く 放浪の道~」と大女優として歩いてきた道程を朗らかに歌い上げた新曲は、懐かしい「あの頃」を思い出させる軽快な歌謡曲。カップリング曲には同じく森が作詞し、これまでの感謝を表した「人生半ばです」(羽場仁志作曲)を収録した。

 森のCD発売は05年に主演舞台「ツキコの月 そして、タンゴ」の主題歌として発売された「月夜のタンゴ」(竹内まりや作詞、山下達郎作曲)以来約5年ぶり。

 久しぶりのレコーディングを終えた森は「穴があったら入りたいです(笑)。でも心配だった高音も出たので、何だか若さが戻った感じです」と仕上がりに満足そうな様子。舞台の作・構成・演出を手がけ、レコーディングに立ち会ったジャニー喜多川社長も「すばらしい! 歌詞の一言一言に耳をすませると、森さんの人生のストーリーが目の前に浮かんでくる」と絶賛した。

 シングルは税込み1000円。舞台は2月6日まで東京・帝国劇場で。

◆タッキー&光一と3人で初の対談 フジ系「ボクらの時代」

 フジテレビ系で20日午前7時から放送されるトーク番組「ボクらの時代」で、森と滝沢、KinKi Kidsの堂本光一(30)の3人が初めて対談する。舞台をこよなく愛する3人の真剣なやり取りに加え、堂本の愛犬チワワのパンちゃんがテレビに初登場する。収録後に森が「パンちゃんにあえて幸せ」と話すと、堂本は「森さんに頭をなでてもらってよかった。大女優になれるかもしれない」と喜んだ。

 

P.S.森光子單曲的作曲者MARK DAVIS,其實就是馬飼野康二。
C/W曲的作曲者羽場仁志也是J家老合作夥伴。
 

arrow
arrow
    全站熱搜

    Massy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()