12/2追加:東山因工作前往夏威夷,在成田機場接受記者採訪。
正面表示木村佳乃是第一個讓他有結婚念頭的對象。(內文區有日文報導)

東山在成田機場的模樣


11/29追加:兩人透過傳真的公開發言,中文版新聞報導(內容完全是翻譯自日本報紙)

東山紀之&木村佳乃,交往一年半,
有明年春天結婚的打算!



喔喔喔!!大消息!!
沒想到霸王別姬成了東山與木村佳乃結緣的一齣戲,
(兩人在戲中可是情敵耶~/爆)
親眼見證(?)過愛情萌芽時的mitsuo,身為放還真是開心呀!!
(嗯?一點都不難過,還開心成這樣,我果然是怪咖嗎?)



認識木村佳乃應該是在光一主演的「銀狼」裡吧?
知道她曾為演出SP連續劇鄧麗君一生而狂K過中文,
去年又在霸王別姬見過她渾身投入的演技,
今年在「夜光的階段」中飾演野心勃勃又為愛狂亂的女人,
讓mitsuo覺得她是個很樂於工作,演技逐年突破的專業女演員。
這樣的木村佳乃,個人真的覺得很適合東山呀~
婚後兩人應該會成為日本演藝圈數一數二的工作狂夫妻(笑)
Nikkansports  2009年12月2日9時10分

東山&佳乃来年にも結婚、一気にゴールへ

少年隊の東山紀之(43)が女優木村佳乃(33)と早ければ来年にも結婚する意思があることが1日、分かった。この日、仕事でハワイに向けて出発する直前、成田空港で取材に応じた。木村が初めて結婚を意識した女性であることを認め、結婚を視野に入れた交際であることを明かした。交際開始から約1年半。一気にゴールインする可能性が高まった。

 東山と木村がマスコミ各社にファクスを通じ、それぞれ交際宣言したのが11月28日。それから3日後。東山が交際について初めて語った。

 東山はこの日夜、仕事でハワイへ向けて出発する直前に成田空港で取材に応じた。結婚の意思について「これからですね、とりあえずは」と前置きしながらも「今後もいいお付き合いが続けばいいですけどね」と結婚前提の交際を示唆する発言が初めて飛び出した。ファクスで真剣交際は明らかにしたが、結婚については触れていなかった。

 昨年3月に東山主演の舞台「さらば、わが愛 覇王別姫」での共演がきっかけで交際がスタート。過去に内山理名ら数々のロマンスが伝えられたが、真剣交際を自ら明らかにしたのは今回が初めて。結婚を意識した女性は初めてか聞かれると、少し間を置いて「そうですね」とはっきりうなずいた。

 来年2月は舞台「カーテンズ」に主演する。「今は舞台のことでいっぱい」としたが、来年の結婚はあるか聞かれると「はい。また何かあればちゃんと報告します」と認めた。座長公演は2月末に終了。早ければ大役を果たした来春以降、結婚への準備が始まりそうだ。

 連載中の「週刊朝日」最新号では「父親になって、子育てに参加することで成長していきたい」と語っていた。パパ願望に触れられると「いきなり父親は飛躍し過ぎでしょう」と笑い飛ばしながらも「まぁ、年が年だから、ね」とまんざらでもない様子だった。

 ハワイで挙式の下見ではと勘繰られても「いやいや。仕事のスケジュールでいっぱいですよ」。否定する笑顔も順調な交際を物語っていた。

スポーツ報知

東山、パパになりたい!佳乃と来年挙式も

 女優の木村佳乃(33)との真剣交際が明らかになった少年隊の東山紀之(43)が1日、仕事のため成田空港からハワイへ出発した。スポーツ報知の直撃に「結婚を意識したのは初めて? そうですね」と初めて結婚を認めた。来年2月に主演ミュージカルが控えており「今は舞台で頭がいっぱい」としたが「何かあったら報告しますよ」と笑顔。来年のゴールインと父親願望を持っていることを明かした。

 東山は黒い革のジャケットにメガネ姿で空港サテライトに姿を現した。記者の直撃にも「ラウンジに行くから、ちょっと待ってて」と余裕の笑みで応対。落ち着きの中にも幸せな雰囲気がのぞく。搭乗直前、初めて結婚について口を開いたが、メガネの奥の目元は終始緩みっぱなし。いつもはクールな二枚目もさすがに幸せオーラは隠しきれなかった。

 木村とのゴールインについては「これからですね。いいお付き合いが続けばいんですが」と話し、さらに「初めて結婚を意識した?」との質問には、少し間をおいて「そうですね」。これまで数多くの浮名を流してきたプレーボーイが恥ずかしながらも、しっかり認めた。

 来年2月から約1か月公演の主演ミュージカル「カーテンズ」が控える。結婚の日取りについては「とりあえず来年の舞台のことで頭がいっぱいなので、まだこれから」としたが、「来年中にも? ハイ、何かあったら報告しますよ」と笑顔で答えた。互いに仕事が一段落する春にも結婚準備に入ることになりそうだ。

 これだけでなく、空港では父親になることへの願望も口にした。発売中「週刊朝日」の連載コラムでは、「父性に目覚めてしまった」というタイトルで「いつか自分も親になって、子育てに参加することで成長したいと思う」などとつづっている。このことにも言及し「年も年だからね」と近い将来のパパ願望も明らかにした。木村の妊娠はまだだが、青写真では父親になる姿を明確に描いている。

 2人は昨年3月に音楽劇「さらば、わが愛 覇王別姫」で共演したのを機に交際を開始。先月28日にファクスで初めて公表した。東山は「木村佳乃さんと真剣にお付き合いさせていただいております」、木村は「東山紀之さんと交際させていただいております」とのコメントを出したが、結婚についての言及はなかった。

 この日は仕事のため、スタッフ数人とハワイへ出発。「結婚式の下見? 向こうでは、仕事のスケジュールがいっぱいなんで」と照れくさそうに話しながらも、木村を大事にしたい気持ちが、十分すぎるくらい伝わってきた。


 

木村佳乃與東山紀之 坦承相戀



主演過日劇「台灣歌姬鄧麗君」的33歲女星木村佳乃與偶像團體「少年隊」出身的43歲男星東山紀之,在被媒體報導明春可能結婚後,兩人今天傳真給媒體,坦承正認真交往中。

木村在傳真信中表示,正如今天媒體報導,她與東山正在交往,她認為自己還不夠成熟,盼各界能給予溫馨關懷。東山也在傳真信中表示,他與木村正在認真交往,希望今後大家都能給予更多關懷。

日本「產經體育報」今天報導,熟悉兩人的多位人士透露,兩人是去年3月演出音樂劇「霸王別姬」時,關係變得密切,原本是演員之間彼此尊敬、欣賞的關係,後來發展成男女戀情。雙方也都到彼此住家拜訪,這一年半以來,多次約會都沒有被外界察覺。

兩人合演「霸王別姬」時,正是東山與交往兩年半的28歲女星內山理名分手半年時。當時,木村也剛與33歲男星伊勢谷友介分手。兩人對於彼此的演技和工作態度很欣賞,也正好彌補了內心的空虛。

兩人最近結婚的心意強,前陣子東山與木村及木村的父母聚餐。東山也向他的好友、89歲獲國民榮譽獎的女星森光子報告戀情。木村也向少數親友報告,婚事將近。

有報導說,兩人因手邊都有演藝事業,快的話可能明年3月中旬結婚,婚禮可能在海外舉行。

值得一提的是,出生於英國倫敦、在東京長大的木村,兩年前在擔任日本觀光大使的一項宣傳活動上,曾說她很喜歡台灣,在那之後她因主演「台灣歌姬鄧麗君」到台灣出外景拍片,受到熱烈歡迎。

 

スポーツ報知   2009.11.29

東山紀之、木村佳乃が真剣交際 結婚視野か

2007年11月に音楽劇「さらば、わが愛 覇王別姫」の製作発表に東山紀之と出席した木村佳乃

 少年隊の東山紀之(43)と女優の木村佳乃(33)が真剣交際していることを28日、発表した。2人は文書で交際についてはっきりと明かし、「今後も温かく見守っていただきたい」とコメント。昨年3月に舞台で共演したことをきっかけに急接近し、熱愛に発展した。互いに結婚を視野に付き合っているとみられ、ゴールインに向けた大型カップルの動向に注目が集まる。

 呼応した2人の文書からは、互いへの愛情と一緒に描く将来像まで浮かんでくる。

 ヒガシ「木村佳乃さんと真剣にお付き合いさせていただいております。今後とも僕らを温かく見守っていただけますようよろしくお願いいたします」

 木村「東山紀之さんと交際させていただいております。まだまだ未熟な私ではありますが、どうぞ温かく見守っていただければ幸いです」

 関係者によると「付き合っていることを公にする以上、結婚を視野に入れていることは当然、考えられる」。2人で幸せのゴールを見据えているようだ。昨年3月に音楽劇「さらば、わが愛 覇王別姫」(蜷川幸雄演出)で共演。東山は女優・内山理名(28)と破局後、半年、木村は俳優・伊勢谷友介(33)と別れた直後(報道されたのは昨年5月)で、信頼できる存在として意気投合し、交際が始まったという。

 東山は牧瀬里穂、深田恭子、テレビ朝日・武内絵美アナウンサーらとも熱愛の話題を呼んできたが、ここまで直球の交際宣言は異例。結婚に関しては「覇王別姫」の会見で「厄年が過ぎてから考えたい。あと1年くらいかな」と語っており、くしくも同作で出会ったのが木村だった。ともに仕事に全力を注ぐタイプだけに、交際発表の裏には固い意志がうかがえる。

 ジャニーズ事務所では「結婚の報告は受けていない」とし、東山はこの日はオフで、近く来年2月開幕のミュージカル「カーテンズ」に向けて自主トレに入る。木村も同1月に出演するフジ系ドラマ「泣かないと決めた日」(火曜・後9時)がスタート。2人の芸能活動とともに愛の行方からも目が離せない。


スポーツニッポン  

熱愛認めた!東山&佳乃「真剣」「見守って」

 熱愛が明らかになった少年隊の東山紀之(43)と女優の木村佳乃(33)が28日、マスコミ各社にファクスを寄せ真剣交際していることを明らかにした。数々の浮名を流してきた東山だが、自らコメントを発表するのは異例。親交の深い女優の森光子(89)にもすでに報告しているといい、今後の2人から目が離せなくなってきた。

 2人はこの日午後、それぞれ所属事務所を通じてファクスで交際報告。東山は短い文章ながらも「真剣にお付き合いさせていただいております」。木村も交際を認め「温かく見守っていただければ幸いです」とした。

 出会いは昨年3月に上演された東山の主演舞台「さらば、わが愛 覇王別姫」。2人はお互い仕事に対する真しな姿勢にひかれ合い、交際がスタートした。

 関係者によると、自宅を行き来するなどして愛をはぐくんでいる。今年6月には東山が、木村が出演する舞台「星の大地に降る涙」を観劇。終演後、人目も気にせず立ち上がって拍手を送り、恋人の熱演を称賛していた。また、都内の飲食店で仲良く食事する姿も目撃されている。

 木村は交際当初から所属事務所に報告し、親しい友人や関係者にも真剣な思いを伝えている。一方、東山は今月中旬に所属事務所トップに報告。尊敬する森光子にもすでに伝えた。「2人とも結婚する意思があるようだ」と話す関係者もいるが、所属事務所は「結婚については今のところ報告は受けていません」と話している。

 木村は先月28日の中村勘太郎(28)と前田愛(26)の結婚披露宴で、妖艶なドレス姿で幸せオーラを漂わせていた。出席者からは「佳乃さんも結婚が近そうだね」との声が出ていたほどだ。

 これまでの恋愛は、東山が05年に女優の内山理名(28)と交際。だが、多忙のためのすれ違いで、07年10月ごろに破局。一方、木村は07年5月、映画で共演した俳優伊勢谷友介(33)との交際が発覚。結婚秒読みとも噂されたが昨年3月ごろ破局した。その後、5月末に都内でのイベントに臨んだ際に「今は仕事が大事」と報道陣に破局したことを明らかにした。その時にはすでに東山との新たな恋が芽生えていたようだ。

 仕事熱心で知られる2人だけに、互いに切磋琢磨(せっさたくま)することでさらに活躍の場が広がりそうだ




東山&佳乃、来春にも結婚!交際1年半

サンケイスポーツ   11月28日5時34分

少年隊の東山紀之(43)と女優、木村佳乃(33)が来春の結婚を視野に真剣交際していることが27日、分かった。

複数の関係者の話を総合すると、昨年3月の舞台共演をきっかけに急接近し、俳優として尊敬し合う存在から異性としてもひかれ合い、交際がスタート。約1年半、愛を育む中でお互いの気持ちが固まり、すでに東山は木村の両親と食事をともにしている。ついに、東山が独身貴族を卒業することになった。

 超大型カップルが密かに愛を育み、来春にもウエディングベルを鳴らす。独身貴族を謳歌(おうか)していた東山と、清純派から実力派へと脱皮し、国際派女優として歩み出した木村だ。

 2人の出会いは、昨年3月に上演された蜷川幸雄氏(74)演出の音楽劇「さらば、わが愛 覇王別姫」。当時、東山は2年半交際した女優、内山理名(28)と別れて半年が過ぎ、木村も俳優、伊勢谷友介(33)と破局したばかりだった。

 お互い仕事一筋で臨んだ舞台。特に破局したばかりの木村は、厳しい演出で知られる蜷川作品に“座長”としてストイックなまでに真剣に取り組む東山の姿に元気づけられた。一方の東山も、木村の健気に演技に打ち込む姿に好意を寄せ、何でも話せる存在となり、お互いぽっかり空いた心の隙間を埋めていった。

 真剣交際に発展した2人は、双方の自宅を行き来するなど、1年半ひと目のつかない形でデートを重ねていたという。食事や舞台を観劇する際には複数の友人と一緒だったこともあり、熱愛が公になることはなかった。

 機が熟した2人の気持ちは結婚で固まり、このほど、東山は木村の両親をまじえ食事をしたという。東山は交友の深い国民栄誉賞女優、森光子(89)にも明治座の舞台「晩秋」の楽屋を訪れ、木村との真剣交際を報告。木村もごく少数の親しい友人に結婚することを報告している。


東山 紀之(ひがしやま・のりゆき)
 本名同じ。1966年9月30日、川崎市生まれ。81年に錦織一清(44)、植草克秀(43)と少年隊を結成し、85年に「仮面舞踏会」で歌手デビュー。日本レコード大賞最優秀新人賞に輝いた。少年隊のミュージカル「PLAYZONE」は昨夏まで23年上演する金字塔を打ち立てる。俳優としても、NHK大河「琉球の風」(93年)や日本テレビ系「喰いタン」(06年)、テレビ朝日系「必殺仕事人2009」などに主演。1メートル78、血液型A。鍛え抜かれた肉体美で知られ、体脂肪率は10%を維持。


木村 佳乃(きむら・よしの)
 本名同じ。1976年4月10日、ロンドン生まれ、東京育ち。96年にNHKドラマ新銀河「元気をあげる~救命救急医物語~」で主演デビュー。翌97年公開の映画「失楽園」で日本アカデミー賞新人俳優賞、2005年の映画「蝉しぐれ」で同優秀主演女優賞を受賞した。98年には「イルカの夏」で歌手デビューも果たす。08年にカンヌ国際映画祭に出品された日加伯合作映画「ブラインドネス」に出演し、国際派女優として注目を浴びた。1メートル67、血液型A。


東山&佳乃が真剣交際!舞台共演がきっかけ

スポーツニッポン  2009年11月28日 06時03分

 少年隊の東山紀之(43)と女優の木村佳乃(33)が真剣交際をしていることが27日、分かった。昨年3月の東山の主演舞台で共演したことがきっかけとなり、同5月頃から交際に発展。互いの自宅を行き来するなどして愛をはぐくんでいる。仕事にも好影響を与えているようで、ビッグカップルの今後の動向に注目が集まる。

 2人は昨年3月に、蜷川幸雄氏(74)演出の東山主演舞台「さらば、わが愛 覇王別姫」で共演。稽古では、厳しい指導で知られる蜷川氏の演出を受け、休憩中も2人で演技論を戦わせた。そんな日々が続き、お互いの仕事に対する真しな姿勢にひかれ合った。

 木村は同5月に俳優の伊勢谷友介(33)と破局したことが明らかになっており、関係者によると、交際に発展したのはその直後だったようだ。

 今年の夏前には東山が木村の出演舞台「星の大地に降る涙」を観劇する姿が目撃されていた。現在も互いの自宅を行き来するなど愛をはぐくんでおり、「お互いに結婚する意思があるようです」と話す関係者もいる。

 昨年3月、ジャニーズ事務所の後輩、TOKIOの山口達也(37)が結婚した際は、「さらば…」の開演前に会見し「また1人、容赦なく僕を置いていく」とこぼしていた。自身の結婚については「考えたこともないですが、う~ん、もうちょっとかな」と苦笑。「できない原因は僕にあるのかも。とにかく厄年を過ぎてから…」と、厄があけたら前向きに動きだすことも示唆。その場には木村も同席。東山の話を興味深そうに聞いていた。

 東山は女優の内山理名(28)と05年1月に放送されたテレビ朝日「棟居刑事の捜査ファイル~ガラスの恋人~」で初共演したのを機に交際。だが互いに多忙な日々を過ごす中で徐々に気持ちや価値観にすれ違いが生じ、07年10月ごろに破局した。

 一方、木村は06年秋に共演映画「スキヤキウエスタン ジャンゴ」の1カ月に及ぶ撮影で伊勢谷と意気投合。翌07年5月に交際が発覚した。さらにカナダ、ブラジル、日本合作映画「ブラインドネス」で夫婦役で共演。カナダでの長期ロケで共に過ごしたことでより親密になり、結婚秒読みとも噂されていた。

 東山は来年2月、ブロードウェーミュージカル「CURTAINS」(東京国際フォーラムなど)が控える。木村もフジテレビのドラマ「泣かないと決めた日」の放送が同1月からスタート。仕事熱心な2人で知られるだけに、順調な交際を仕事に結びつけ、結婚にまで発展しそうな勢いだ。


完全沒在注意八卦消息,原來半年前就有風聲了。

『必殺2009』終了で東山紀之が木村佳乃との"婚カツ"を活発化している!?

2009年06月28日13時00分 / 提供:日刊サイゾー

2クールの放映期間を終え、6月26日に最終回を迎えた『必殺仕事人2009』(テレビ朝日)。長い撮影期間も終わり、ホッと一息ついた少年隊・東山紀之が"噂の彼女"の出演する舞台を観劇していた、との目撃情報が浮上している。

 ヒガシが出没したのは6月24日に赤坂ACTで上演された地球ゴージャスプロデュース公演『星の大地に降る涙』。食い入るように舞台を見つめていたヒガシは、終演後、スタンディングオベーションで感激の意を表していたという。

 この舞台でヒロイン役をつとめているのが、女優・木村佳乃だ。

「今年に入ってから、交際の噂が浮上している東山と木村。2月には、一部マスコミでも報じられましたがその時期はちょうど『必殺仕事人2009』がスタートし、東山が京都での撮影に入ってしまったこともあって、その後の調査でもハッキリした交際の裏付けを取ることはできませんでした」

ふたりの出会いのきっかけは、08年3月に共演した蜷川幸雄演出の舞台『さらば、わが愛覇王別姫』。厳しい演出で知られる蜷川の舞台に取り組む中で、互いに仕事に対する姿勢を尊敬し合うようになり、恋愛に発展したと言われている。

「木村は当時、俳優の伊勢谷友介と交際していましたが、08年の6月には破局を発表している。この破局の裏に、東山の存在があるのでは......。とにかく、今後の動きが気になるところですね」(同)

 この舞台以外にも、6月20日には宝塚宙組公演『薔薇に降る雨/A mour それは...』を最前列で観劇したり、仲の良い川合俊一と食事へ出かけた様子が川合のブログにアップされるハプニングがおこるなど(ジャニーズ事務所の圧力を受けてか、写真&記事は数時間後に消去)、あちこちに出没している東山。京都暮らしから解放された彼の動向に注目が集まるいま、もしかするとなんらかのスクープが飛び出す日も近いかも?

arrow
arrow
    全站熱搜

    Massy 發表在 痞客邦 留言(4) 人氣()