明年日本電視台1月檔,涼介首次單獨主演連續劇-「左目探偵EYE」


光一主演銀狼是1996年初,剛滿17歲的時候。
這麼說來,涼介16歲就主演連續劇,算是很早耶~
(之前合作UNLICKY時,光一也稱讚涼介才16歲就很幹練,有自己的個性風格)
難怪之前主演SP時接受媒體採訪,涼介會被龐大的採訪陣容嚇到,
畢竟是第一次單獨一個人面對那麼多記者,沒有其他HSJ成員陪伴。

スポーツ報知

山田涼介が連ドラ初主演!スペシャル版からJUMP UP!!

 人気グループ「Hey!Say!JUMP」の山田涼介(16)が来年1月スタートの日テレ系ドラマ「左目探偵EYE」(土曜・後9時)で、連ドラ単独初主演を務めることになった。10月に放送されたスペシャルドラマの続編。兄(関ジャニ∞・横山裕、28)から角膜を譲り受けた左目を武器にする少年探偵役で、天才犯罪者の兄と宿命の兄弟対決を繰り広げる。

 同名スペシャルドラマから3か月。山田演じる左目探偵が帰ってくる。

 正義感は強いが腕っ節はからっきしな中学3年生・田中愛之助(山田)は、唯一の肉親の兄・夢人(横山裕)から角膜移植された左目に映る不思議な映像を手がかりに難事件を解決する。

 スペシャル版のクライマックスでは、最愛の兄の死の真相を探るうち、兄の事故死が見せかけで、実は夢人自身が巨悪組織を率いる犯罪プロフェッサーであることが発覚。続編となる連ドラでは、“兄譲り”の左目の特殊能力を武器にした少年探偵の弟と、数々の犯罪計画を企て実行する天才犯罪者の兄による、因縁の全面対決の火ぶたが切られる。

 連ドラ単独初主演となる山田は「また連続ドラマで愛之助を演じられることを知って、とてもうれしいです。共演者の方たちと助け合いながら、いい現場にしていきたいと思っています」とコメント。

(首次主演連續劇的山田表示:「知道能夠以連續劇形式再度演出愛之助,真的很開心。希望能和各位共演夥伴創造一個合作氣氛良好的拍片現場。」)

 ジャニーズ事務所の先輩である横山との“兄弟対決”に向けて「前回、台本を読んで、思いがけない結末に『だまされた!』と思ったのですが、今回はそれにも増して予想もつかない展開になりそうです。皆さんもぜひ、愛之助と一緒に、事件や謎を解決していただければうれしいです」と意気込む。

 12月中旬にクランクイン。同局の伊藤響プロデューサーは「山田君は優しさの中に、芯の強さを秘めていて、そこが愛之助と非常にリンクすると考えています。横山さんは観察力と瞬発力を兼ね備えた方。夢人が愛之助の前にどんな風に登場するのか、驚きの展開も考えています」と期待感を表している。

(製作人伊藤響表示:「山田溫柔中隱含著強韌,這點我認為和愛之助非常具有共通性。」)

 ◆石原さとみの新たな一面 〇…女優の石原さとみ(22)がスペシャル版に続き、愛之助とともに事件を追う保健教師・狭山瞳役を演じる。買い物中毒で借金を抱えながら、男子顔負けの怪力を持ち、愛之助の能力で借金返済を夢見る役どころ。役柄でも実際の現場でも、ムードメーカー的な役割といい、スペシャルとは違う一面も描かれそうだ。

Dairy Sports

山田涼介 グループ初の単独で連ドラ主演 

Hey!Say!JUMPの山田涼介(16)が、来年1月スタートの日本テレビ・読売系ドラマ「左目探偵EYE」(土曜、後9・00)で連ドラ単独初主演を果たすことが17日、分かった。今年10月に放送された同名スペシャルドラマの続編。前作から引き続いての共演となるジャニーズ事務所の先輩で関ジャニ∞の横山裕(28)からのバックアップを受け、“初座長”に挑む。

  ◇  ◇

 10人組グループのHey!Say!JUMPにあって、山田が先陣を切って連続ドラマ単独主演の座をつかんだ。08年の連続ドラマ「スクラップ・ティーチャー~教師再生~」では、メンバーの中島裕翔(16)、知念侑李(15)、有岡大貴(18)とともに4人で主演を経験。だが、“ソロ”での主演は、グループでも初めてだ。

 「左目探偵EYE」は10月に2時間枠のスペシャルドラマとして放送されたところ、視聴者から続編希望の声が殺到したため連ドラ化が決定。山田を筆頭に、前作で主要キャストだった関ジャニ∞・横山、石原さとみ(22)も続投出演する。ストーリーはスペシャル版の続きとなり、角膜手術を受けた左目でナゾの映像を見ることができる中学生・田中愛之助(山田)と、愛之助の兄で犯罪プロフェッサーの夢人(横山)の、宿命の兄弟対決を描く。

10月的兩小時SP劇播出後,有大量的觀眾要求演出續篇,連續劇化因此決定了。

 単発作品からの“ステップアップ”に山田は「また連続ドラマで愛之助を演じられることを知って、とてもうれしいです」と大喜び。12月中旬からのクランクインを前に、「共演者の方たちと助け合いながら、いい現場にしていきたいと思っています」と“座長の誓い”を立てる。

 年末年始には、Hey!Say!JUMPとしてのコンサートも控える山田。2010年の幕開けは、歌と演技の“2本立て”でド派手に飾ることになりそうだ。


中日SPORTS  2009年11月18日

Hey!Say!JUMP山田涼介『左目の衝撃』再び

 Hey!Say!JUMP山田涼介(16)の主演で、10月に放送された日本テレビ系スペシャルドラマ「左目探偵EYE」が、連続ドラマになって来年1月(土曜午後9時)にスタートする。続編を望む声が多く集まり、連ドラ化が決まった。単独での連ドラは初主演となる山田は「また愛之助を演じられることを知って、とてもうれしい」と意気込んでいる。

 山田が演じるのは、生まれつき左目がほとんど見えず、兄・夢人から角膜移植を受けた中学生・田中愛之助。

 左目に衝撃を受けると強盗や札束などの映像が浮かぶようになった愛之助は、それが兄の死に関係すると推理。養護教諭の瞳と調査を始めるが、2人の前に犯罪組織が立ちはだかる。実は夢人の死は見せ掛けで、夢人は犯罪の総元締「犯罪プロフェッサー」だった。ショックを受ける愛之助だが、兄の左目を武器に兄の犯罪計画に挑む…が前作のストーリー。

 連ドラでも夢人が仕掛ける巧妙な犯罪計画に、中学生&女教師という異色コンビが挑む。

 「前回、台本を読んで、思いがけない結末に『だまされた』と思ったのですが、今回はそれにも増して予想がつかない展開になりそう」と山田。兄・夢人役は関ジャニ∞横山裕(28)、愛之助を支える女教師・瞳役は石原さとみ(22)が前作に続いて務める。

(山田表示:「上次看劇本時,被意想不到的結局給騙了。這次應該是會比上次更難以預測的劇情展開。」)

Nikkansports [2009年11月18日6時29分]

JUMP山田涼介が連ドラ単独初主演

 Hey! Say! JUMP山田涼介(16)が来年1月スタートの日本テレビ系「左目探偵EYE」(土曜午後9時)で、連ドラ単独初主演することが17日、分かった。10月に放送されたスペシャルドラマの連ドラ化。山田にとって、昨年10月期に中島裕翔、知念侑李、有岡大貴とともに主演した日本テレビ系「スクラップ・ティーチャー」に次ぐ、連ドラ主演になる。今度は1人で主演の座を担う。

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    Massy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()