影片搶先看

http://www.youtube.com/watch?v=uf1QkbMCXaI


旁白與訪談的內容如下:<旁白>

コンサートとは、音楽をビジュアル化すること と語ってきた光一。
目でも耳でも音楽を楽しめ、曲の魅力が最大限に伝わるようにと、
妥協のない姿勢でステージ製作に挑んだ。
今回のツアーでは現在の自分だからこそ表現できるパフォーマンスにこだわり、
10年以上前に自身で作った曲も、今の光一ならではの演出で見せてくれる。

<光一訪談>

「ステージを作る上で、自分らしさがすごく重要だと思うんで、自分の世界観を表すには、
すごく照明にはこだわって時間をかけて作りこんでいる。
それぐらい細かく作ることによって、説明ができない部分、感じる部分で、
なんかすごくいいなという部分が生まれる。
そういうところを、自分は一番大事にしている。」

「(ドットイメージを)どの曲に組みこんで、どういうふうに演出すればいいのかと、
考えるのがすごく難しかったですけどね。
それをステージで使うとなると、いろんな難しい問題が出ることはわかっていたけど、
ライしてみたいな~と思って。」


「コンサートをやるにあたっては、自分らしさというものは絶対に持ってなくてはいけない。
だけど、それはひとりよがりになってしまったら、絶対に楽しくない。
そこにはやっぱり、お客様が見に来るというのが前提で、その中で
お客様をどう楽しませようかと考えるのが、一番大事なこと。」

(註:粗字是光一語氣特別加強的部份)


*光一にとってソロコンサートとはどういう場なのだろうか

「楽観的です。(笑顔です)
『え、ほんとにやる?』くらいの感じで(笑)
やんないとやんないとなると、頭固まっちゃうんで(笑)
ステージ上でも、やっぱり『楽』というか、一番自分らしくあれる場所、でもあるし。」

arrow
arrow
    全站熱搜

    Massy 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()