暫時只放日文原文資料

先翻譯最重要的(個人擅自斷定/毆)

------------------------------

近いうちにまたこういう場を作りたい    

希望不久後(最近)再有這樣(與大家相見)的機會

嘘にならないように  

也希望(這句話) 不會變成謊言 
 

------------------------------


8/16這場光一說了好幾次的「近いうちに(不久後)」與「嘘にならないように(不食言而肥) 」
讓很多日放都印象深刻(也讓找REPORT的mitsuo印象深刻,因為幾乎每個人都有寫到這件事)

8/16

光ちゃんが犬を飼った事の周りの反応が光ちゃん的には意外らしくて
「そんなに変か?」「ほっといてくれ」とか言ってました。
「『女の影響か?』とか何でそんな発想になるのかわからん」

相変わらず「近いうちに…」って言っては、5年後になるかもとか、
なんだかんだ口を濁す感じでした。
でも「嘘にならないように」というのも何度も言ってくれたのと、
Wアンコで挨拶だけで出てきた時に「曲がないけど、今度はちゃんと曲作って
近いうちにまたこういう場を作りたい」って言ってました☆

光一さんがステージ上のモニターにMCの時間が25分経過と出ているのを見て、
「サンチェから怒られる」って言ってました。

球体は中心に重力が発生するから潜水艦は球体のほうが圧力が平均にかかって良いのだと言ってた。
この世の中に完全な球体や直線はないが、オーパーツという古代の出土品から
完全な球体に近いものが発掘されてて歴史は凄い、
現代が最高の文明とは限らん…みたいなこと言ってた。
赤い色は波長が長いが夕日は太陽光が遠いから赤く見えると言ってたらスタンドから
「朝日は~?」と聞かれ「朝日も一緒やん!」とすかさず返してたw

現代の科学を持ってしても完全な球体は作れないらしいの話から
でももしものすっごく完全な球体があって
すっごい完全な平面があってその上にその球体を置いたら
接するのはものすっごい点になるよね。
そういうのを家で考えてるのが楽しい、と言ってた。

MCにて、「かわいい~」とか言われて、「わかってるって~」と返したり、『MY WISH』歌ったあと、「もう歌う予定無かったのに…歌っちゃった☆」かわい~い~!「今の剛っぽかったよね?あ~、またパクったって怒られる~」とか

・「昨日は剛さんも初日だったんでしょ?あー違うか。今はエンドリさんか~」とか
・「Wink upの取材で“伝言板”ってあるじゃない?あれで剛に『今度は何色にするんですか?“剛黄”(つよき)とか。』って伝言しようとしたら、『…それ、聞きづらいです』って断られちゃった(笑)。」

・町田さんが真っ黒に日焼けしてて、腕の皮がボロボロですよ。それを見て。「俺が白いのバレちゃうじゃん!少し焼こうかな…」客席からはブーイング。「そこは“えー!?”なの?君たちは男にどういうイメージ持ってるの?」と不満なこーいちさん。「『獣王星』とかって絵が綺麗じゃない?男と男が顔近づけて『お前は…』みたいなの、無い無い!! 男同士なんて無い無い!! 剛とも無い無い。」


DMBBのライブリハの話。やったの先週だから、生放送の2週間前くらいで「早すぎるよね!こっちの初日もあったし、やること忘れちゃうよ!!」

・「生放送で何やるか知ってるの?」知らないー「じゃー言わない!」えー!?…とかやりとりありつつ、ビートルーズはパート変えしてやるよって教えてくれました。でも「ベースはやらないよ!」剛ドラム、光一ギターだそう☆

・もちろんやるのは『The Night Before Your Birthday』。♪幼き日々のような のキーがGまであって高すぎる!!!…家で自分で作ってたとき(一応名義はビートルーズ作だけどやっぱり曲はこーいちさんですよね)、鼻歌でフンフーンってとこから曲を作ってたから、キーは気にして無かったから、いざやってみると高い!今は自分のキーも分かってるからそんなことしませんけどねって。

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    Massy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()