1/1追加:曲目與中日スポーツ 的大阪跨控報導
( 中日スポーツ真的很給KK面子,這則新聞其他家報社都沒寫)
(6:00追加:大阪Sponish(關西版)也有小篇幅報導)

CountDown Concert 2008-2009 曲目
 
たよりにしてまっせ(ROCK ver.)
硝子の少年
愛されるより愛したい
ジェットコースター・ロマンス
全部だきしめて
-MC-
シンデレラ・クリスマス
やめないで,PURE
フラワー
雨のMelody
KinKiのやる気まんまんソング
-MC-
もう君以外愛せない(ストリングスver.)
ボクの背中には羽根がある
情熱(Acoustic ver.)
HEY!みんな元気かい?
カナシミ ブルー
solitude ~真実のサヨナラ~
永遠のBLOODS
ギラ☆ギラ ←居然唱了這首萬年不見天日的雙A面曲

-MC-

★COUNT DOWN★TV連線轉播
Happy Happy Greeting
硝子の少年
愛されるより愛したい
約束

-MC-

薄荷キャンディー
ね、がんばるよ。
Anniversary
ビロードの闇
SNOW!SNOW!SNOW!
夏模様
Harmony of December
-MC-
BRAND NEW SONG
-MC-
永遠に
Secret code

▽アンコール
約束



完全按單曲發行順序哩!這樣不會比阿米巴更像卡拉OK大會嗎?
中間還插入跨控轉播,又唱了很難HIGH的新單曲,演唱會氣氛恐怕很難連續吧~
這樣的內容還讓人付5000YEN站著看轉播,甚至大新年元旦看錄下的影片,
呃......這不只是歛財,還涉及詐欺了吧~(^^;;)

中日スポーツ  2009年1月1日

KinKi KIds近畿で堂堂と1年の集大成


 堂本光一(30)と堂本剛(29)のデュオKinKi Kidsが31日、京セラドーム大阪で、初の単独年越しカウントダウンライブを開催した。新年の幕開けと同時に誕生日を迎えた光一を、ファン4万5000人が「おめでとう」と祝福した。剛も30歳の節目を迎える09年。2人はファンの愛に包まれ、新たな一歩を踏み出した。

 「ウイ・アー・KinKi Kids!!」の2人の雄叫びが、ファンのざわめきを大歓声に変えた。

 「最高の年越しにしようぜ」。蛍光ライトを打ち振るアリーナ、スタンドに向かって光一が口火を切れば、剛は歓声に投げキスで応えた。

 光一は兵庫、剛は奈良の出身。「1年の節目であり、新しい1年の始まりでもある時に自分たちの原点である地元“近畿”でコンサートができるのは大きな意味がある。今年の集大成を“堂堂”と表現し、新しい一歩を踏み出したい」

 29日からの大阪公演で誓った思いを胸にステージに立った2人。31日は、全国ツアー「KinKi you コンサート。」から曲目を変更し、デビュー曲「硝子の少年」からシングル曲だけを並べた「ベスト」の選曲。白を基調とした衣装で、歌に踊りに魅せた。

 ジャニーズ初の大阪ドームカウントダウンに、東京ドームのジャニーズカウントダウンからテレビ中継が結ばれ、東西競演も実現。シングル28作目の新曲「約束」(1月28日発売)を初披露する“お年玉”もあった。

 「今日はシングル完全網羅です。キンキの軌跡を感じられる記念すべき一日になるんじゃないかな」と光一。剛も「KinKi Kidsというジャンルの音楽が確実にある。今日は皆さんにそれを心地よく届けられたらと思います」と甘くささやいた。

 また、剛より一足早く元日で30歳の誕生日を迎える光一に、剛は「29歳から30歳になる堂本光一を隣で複雑な気持ちで見て、単独でカウントダウンライブをやれることに感動しつつ、大阪はやっぱり気持ちええな~」と笑わせた。

 新年を迎えるに当たっての曲は「Happy Happy Greeting」。

 ♪New Year! 何かが始まる きっといいことある 予感で胸がさわぐよ…

 年末年始の東京ドーム公演に10年で区切りをつけ、09年は地元からスタートさせた2人。さらに充実のステージを見せてくれるに違いない。

大阪Sponish

「KinKi Kids」自身初の単独カウントダウンライブ開催

◆ 新曲「約束」を初披露 ◆

 堂本剛(29)、堂本光一(30)のデュオ「KinKi Kids」が12月31日、自身初めての単独カウントダウンライブを地元・関西の京セラドーム大阪で開いた。

 同会場での単独年越し公演は、ジャニーズ所属のタレントとしては史上初。「硝子の少年」など歴代シングルを、リリース順に全曲披露するスペシャル編成で臨んだ。

 「アホな話をしながら気づけば日付が変わってた、とか、何でもアリの感じにしたい」とファンをちょっぴり不安にさせたが、年明けの瞬間は、東京ドームで同時に開催されていた「ジャニーズ・カウントダウン」と中継をつなぎ、無事に秒読み成功。「嵐」「NEWS」らと「Happy Happy Greeting」を合唱した後、28日にリリースする最新曲「約束」を歌い上げ、東西のファンに向けて本邦初お披露目した。

----

關於昨天開唱的年底大阪控報導。明天(31日)媒體也會入場採訪跨控。




Nikkansports  2008年12月30日6時57分

KinKi Kidsが20代最後のツアー

 KinKi Kidsが29日、京セラドーム大阪で緊急全国ツアー「KinKi you コンサート。」大阪公演を行った。

 地元でのライブに集まったファンは約4万5000人。大歓声を浴びつつ、オープニング「愛のかたまり」から一気に6曲を歌った2人は、ファンに大人気のトークコーナーで「30歳」を話題に。1月1日に節目の誕生日を迎える堂本光一(29)に対し、堂本剛(29)が「ヤングからおっさんになる瀬戸際やなあ。きょうのお客さんは、貴重な姿を見られますね」と冷やかした。光一は「取材などでもよく聞かれますが、これまで通り、1歩ずつ成長していきたいです。会場に来られているのは、10代のころから僕らを応援してくださった方ですから」と感謝の気持ちを表した。

 同公演は30日、31日、1月1日も同ドームで行われる。大みそかは、自身初となる単独でのカウントダウンコンサートとなる。

中日スポーツ

KinKiが近畿で熱唱 恒例の年末年始公演   2008年12月30日

 堂本光一(29)と堂本剛(29)のデュオ・KinKi Kidsが29日、大阪市の京セラドーム大阪で、恒例の年末年始公演をスタートさせた。夏に始まった全国ツアーの追加公演になる元日までの4日間公演。10年間続けてきた東京ドームを離れ、ともに出身の“近畿”で初めて開く年末年始公演となる。新曲「約束」を1月28日に発売することも明らかになった。

 2人は「硝子の少年」「Secret Code」など23曲で、総立ちのファン4万5000人を魅了した。光一は、1月1日に30歳の誕生日を迎えるにあたり、「気持ちも心も体も10代より若い」と胸を張ったが、剛は「長年横にいるけど、『そうだよね』という言葉は出んな」と笑わせた。

 31日は、単独で初めてのカウントダウンライブを開催。本紙元日付芸能面でこのライブの模様を詳報する。


Dairy

キンキ「近畿凱旋」地元でカウントダウン 

  人気デュオ・KinKi Kidsが29日、京セラドーム大阪で、全国ツアー「KinKi you コンサート。」のファイナルステージとなる大阪公演の初日を迎えた。7月にスタートした8年ぶりとなる全国ツアーは、33公演目となる元日が千秋楽で、最終的に68万人を動員予定。例年、東京ドームで行っていた大みそかのカウントダウン公演も、大阪での初開催となる。

 兵庫県芦屋市出身の堂本光一(29)は、「今年は違うことをやろうということで、年末年始を地元で迎えることになりました」と“近畿凱旋”をファンに報告。間髪入れず、堂本剛(29)が「電車賃、食費、ホテル代、浮いたよね。その分、グッズ買えるよ」と商売気丸出し?に客席に呼びかけ、爆笑を誘った。

 デビュー曲「硝子の少年」や、「薄荷キャンディー」などのヒット曲メドレーを披露。光一は「新たな試みで、2008年の締めくくりをみなさんとできて、うれしく思ってます」と充実感を漂わせた。


Sponichi

キンキ光一 たこ焼きで30歳バースデー?

 KinKi Kidsによる年末年始恒例の公演が29日、京セラドーム大阪でスタートした。これまで年末年始公演は東京ドームで開催してきたが、「今年は例年と違うことをやろうというのが目標だった」と堂本光一(29)が説明。1月1日生まれで、来年は三十路(みそじ)。「今年は大阪やから(誕生日祝いは)タコ焼きでええでしょ」と相棒の堂本剛(29)にそっけなく言われ苦笑。「硝子の少年」「愛されるより 愛したい」など21曲を披露した。来年1月1日まで4日連続4公演で計18万人を動員予定。

 

創作者介紹

大王子與小王子,還有平成王子

Massy 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()