close

舞台劇的主題曲發售為單曲,而且早早就在MS登場,
在一般觀眾面前曝光,這種機會真是叫人羨慕啊~~

同時也感謝Takki創造出這樣的『前例』,
以後對光一的活動要望又多了一種可能性,
夜之海上MS表演或許不再是夢想囉~(笑)

---
タッキー&翼の滝沢秀明君のソロシングル「愛・革命」が、
来年1月7日に発売決定!

主演舞台「新春 滝沢革命」のテーマ曲で、
女と男の”愛”を命題として掲げた壮大にしてドラマチックな楽曲。
DVD付の永続盤、DVD付の限定生産盤、通常盤の3種類のリリースとなります。

■収録曲

<永続盤 ジャケットA>
1.愛・革命
2.タイトル未定1
DVD
1.愛・革命 -Music Clip- 

<限定生産盤 ジャケットB>
1.愛・革命
2.タイトル未定1
DVD
1.収録内容未定

<通常盤 ジャケットC>
1.愛・革命
2.タイトル未定1
3.タイトル未定2
4.愛・革命(カラオケ)
5.タイトル未定1(カラオケ)
6.タイトル未定2(カラオケ)  
 
--------

畢竟是加尼桑主導的傑尼斯原創舞台,
順便把舞台製作發表時的報紙新聞稿當參考資料記錄下來。

2008年10月10日日本各大報紙

『タッキーソロデビュー!帝劇初の元日興行』-サンスポ

 人気デュオ、タッキー&翼の滝沢秀明(26)がソロデビューすることが9日、分かった。東京・帝国劇場で主演する公演「新春 滝沢革命」(来年1月1日~27日)のテーマ曲(作詞・作曲、タイトル未定)を手掛け、公演に合わせてCDをリリース予定。
 この日、作・構成・演出を担当するジャニー喜多川氏からビッグサプライズを聞かされた滝沢は「もうちょっと早く聞きたかった。参りましたね」と苦笑しつつ、「いつもと違う形でお客様に提供できるのはいいこと。死ぬ気でつくりたい」と意気込んだ。
 公演は2幕構成のミュージカルで、竹取物語や浦島太郎など日本昔話の要素を取り入れたオリジナルの作品。2幕の幕開きでは80歳のおじいさんになって登場し、老けメークに挑む。ジャニー喜多川氏は「声も完全に変え、誰か分からないぐらいにしたい」と話す。滝沢は「(ジャニー氏の)イメージ通りのおじいちゃんにしていきたい。自分の80歳?想像つかないですね(笑)」。
 帝国劇場での元日興行は、昭和41年に現在の帝劇が開場して以来、初めて。フライングなど豪華演出も期待だ。5年ぶりの帝劇での主演に「元日からお客様と過ごすのは初めて。充実した1年にしたい」と瞳を輝かせた。

『タッキー革命!元旦から帝劇ミュージカル』-スポニチ 

 「タッキー&翼」の滝沢秀明(26)が来年の元日から、東京・丸の内の帝国劇場で新作ミュージカルに挑戦する。「新春 滝沢革命」(来年1月27日まで全38公演)で、帝劇での元日公演は1966年に改修され現劇場になってからは初めて。慣例で新春公演は2日からとする劇場が多い中、文字通り「革命」を起こす。
 数多くの名優たちが舞台を踏んだ、現帝劇の歴史を塗り替える元日公演。滝沢は「お客さんと1月1日から過ごせるのは本当に幸せ。09年のいいスタート、幕開けになる」と喜びをかみしめた。
 作・構成・演出を手掛けるジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長にとって、帝劇作品は「Dream Boy」「SHOCK」に続く3作目。「滝沢革命」は帝劇3部作の最終作という位置づけとなる。
 区切りが重なったことと、喜多川氏の「興行は皆さんがお休みしている時にこそ開くもの」という強い希望もあり、これまで「興行界の慣習」としてほとんど行われてこなかった元日公演が実現した。帝劇最年少座長公演の記録を持つ滝沢が、帝劇に戻って来るのは「Dream Boy」以来5年ぶりとなる。
 滝沢は、今年も大みそかから来年元日にかけて開かれる恒例ライブ「ジャニーズ・カウントダウン」に「タッキー&翼」として出演する予定。その後、ミュージカルの初日を迎えるハードスケジュールになる。
 舞台は2部構成。上演時間は約2時間半を予定しており、1部は日本の昔話「浦島太郎」「かぐや姫」などを織り交ぜてアレンジしたストーリー。2部は竜宮城から戻った主人公が、玉手箱を開け80歳の老人になった時点からのスタートで、滝沢は老人メークに初挑戦する。物理学者ニュートンの「世界は2060年に滅亡する」という予言に基づき、荒廃した2060年の地球が物語の舞台。歌やダンス、フライングなどの派手な演出などで構成するショーになり、シリーズ化される予定だ。

『タッキー革命!!帝劇初!元日から公演!』-スポーツ報知 

人気デュオ「タッキー&翼」の滝沢秀明(26)が来年元日から東京・丸の内の帝国劇場で舞台「新春 滝沢革命」を上演することが9日、発表された。元日に帝劇で公演が行われるのは初めて。
 演劇界全体でも1月2日開幕はあるが元日は極めて異例。帝劇によると、従業員の休暇に充てるため実現しなかった。作・構成・演出するジャニー喜多川氏は「お客が休みの時に働くのが役者」が持論。来年開場98年の帝劇に“革命”を起こした。
 滝沢は大みそかのジャニーズの年またぎライブに出演後、初日の舞台に立つ。帝劇は堂本光一(29)と並ぶ最年少21歳で座長を務めた04年「Dream Boy」以来。滝沢は「元日昼からお客さんと過ごすのは初めてで、楽しみです」。舞台のテーマ曲を作詞・作曲し、来年早々にソロ初のCD発売も決まった。
 演目は浦島太郎や竹取物語などを取り入れた1部と、2060年が舞台の2部構成。80歳までを演じ「滝沢と気付かない老けメーク」(喜多川氏)に挑戦する。

『タッキー主演ミュージカルが来年元日から』-日刊スポーツ

 滝沢秀明(26)主演ミュージカル「新春 滝沢革命」が来年1月1日から東京・丸の内の帝国劇場(27日まで)で上演されることが9日、発表された。来年で98年目を迎える歴史ある同劇場で、元日から公演が行われるのは現在の劇場が完成した66年以来初めて。滝沢は「タッキー&翼」として大みそか恒例行事のジャニーズのカウントダウンコンサートに今年も出演する予定。休む間もなく、座長公演の本番を迎える。
 「滝沢革命」は2部構成。1部は「浦島太郎」「竹取物語」などの有名な日本の昔話を盛り込んだもので、2部は時代が一気に進み、ニュートンが世界が終わると予言した2060年の世界から始まる。作・構成・演出のジャニー喜多川氏は内容について「大人も子供も楽しめる日本昔話の世界から未来にかけて、地球の行く末を考えつつ、男と女、愛といったテーマも盛り込み、涙や笑いありの舞台にしていきます」と説明した。
 新しい挑戦もある。2部の冒頭で滝沢は80歳前後の設定で登場する予定。これまで女形などに挑戦してきたが、本格的な老けメーキャップは初挑戦。見た目の変身はもちろん、声も完全に変えて臨むよう指示された滝沢は「難しいですよね。想像がつかないですが、こういう役もマスターしていきたい」と意欲的だ。
 「テレビ出演はあっても、お客さまと一緒に元日を過ごすのは初めて」という滝沢。「お正月の華やかさが絶対、出てくると思うし、メッセージ性の濃い作品になるのでは。1月1日にこの作品を帝国劇場でできるのは革命だし、いい年の幕開けができる。活動的にも充実した年にしたい」。同所での公演は初主演したミュージカル「DREAM BOY」(04年)以来5年ぶり。思い出の場所で新春から全力投球する。

『タッキー新ミュージカル決定!』-デイリー

 タッキー&翼の滝沢秀明(26)が2009年1月1日から東京・帝国劇場で開幕するミュージカル「新春 滝沢革命」に主演することが9日、明らかになった。
 滝沢にとって帝劇は2004年1月の「DREAM BOY」以来5年ぶり2度目。新作のテーマ曲を作詞作曲し、ソロデビューすることも決まった滝沢は「2009年のいいスタートが切れそう。メッセージ性の強い作品になりそうだし、違った一面が出せるのが楽しみ」と笑顔を見せた。
 「滝沢革命」は2部構成。1部は新春の幕開けにふさわしく日本のさまざまな伝説や童話を1つにした、絢爛(けんらん)豪華な絵巻。白鯨や浦島太郎、竹取物語をミックスし、乙姫からもらった玉手箱を開くシーンまでを描く。
 2部は一転、2060年が舞台となる。恋しい乙姫を探し続ける老人となった滝沢と乙姫とのラブストーリー。ニュートンの地球滅亡予言を絡めながら壮大なスケールで描く。滝沢は80歳の老人メークに初挑戦。作・演出・構成のジャニー喜多川氏は「声も変え、だれだかわからないほどにする」と話した。
 ヒロインは現在宝塚からの招へいを検討中。来年以降の継続定番化も決まった。

『80歳老タッキー 新作ミュージカル 元日革命!』-トーチュウ

 滝沢秀明(26)が、来年元日から東京・帝国劇場で、オリジナルの新作舞台を行うことが9日、発表された。タイトルは「滝沢革命」。2部構成のミュージカルで、滝沢は80歳の老けメークにも挑戦、テーマ曲も手掛ける。元日開幕は、帝劇が現在の建物になった1966年以降初めてだ。
 作・構成・演出のジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長によると、1部は「竹取物語」「浦島太郎」など、昔話やおとぎ話を一つにまとめたストーリー。2部は、「玉手箱」を開け2060年にタイムトリップ。荒廃した世界で、先に「かぐや姫」などの姿で現れたあこがれの女性を捜し、起こる奇跡を描く。
 老けメークの2部は、滝沢と分からないくらいに声を変えたいといい、話に合わせたフライングも構想中。女性は宝塚のトップ経験者の起用を考えているという。
 「元日の営業は帝劇にとっても革命です」。同劇場関係者も仰天の元日スタートは喜多川社長の「休みの時に幕を開けてこそ興行」の信念から。スタッフに理解を求めて実現した。
 帝劇は、滝沢が04年1月に最年少座長を務めた思い出の劇場。「芸能界の先輩たちが踏んできた歴史があり、他と雰囲気が違う」と滝沢は5年ぶりの“凱旋”に背筋が伸びる思いで、「元日からお客さまと過ごせるのはうれしい。1年波に乗れるよういい時間を過ごしたい」と意気込む。
 さらに、「続けることに意義がある。永遠に続く物語にしたい」と1回限りでない恒例演目に意欲をみせる喜多川社長。滝沢も「舞台にしかない魅力に、はまりつつある。そういう気持ちはあります」と力を込める。
 

arrow
arrow
    全站熱搜

    Massy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()