日刊スポーツ2008/08/16

Hey!Say!JUMP夏日祭典 SUMMARY幕後花絮大公開

(很難得的附了部份翻譯^^;;)

 Hey!Say!JUMPをはじめ、ジャニーズ事務所のタレント約200人が
出演するエンターテイメントショー『SUMMARY(サマリー)2008』が今月
2日、幕を開けた。31日の千秋楽に向けて、ちょうど折り返し地点を
迎えたところ。チケット10万枚半日で完売したというこの夏の人気ショー
で起きた事件や舞台裏を、JUMPメンバー全員に取材。「裏サマリー」と
名付けて紹介する。

ジャニーズ少年の事件簿

◆かつら置き去り事件~生きている!?かつら~

女形に変身した山田涼介が舞を披露後、外したかつらを舞台のそでに
なげるのだが、なぜか舞台に残ったままに。そのまま戦いのシーンに突入。
舞台のすき間に挟まれたかつらに、有岡大貴は「髪が見えたので、人が
挟まれているかと思ってビックリしました。かつらと分かって、格好良く拾っ
て舞台袖にはけようとしましたが、取れませんでした。」フライングの中の
薮宏太は「上から見ていて、笑いをこらえるのに必死でした。」印象に残っ
た事件として挙げたメンバー多数。

 ◆假髮滯留舞台事件~還活著嗎?假髮~

變身為女形的山田涼介表演完日本舞蹈後,原本假髮應該要拋到舞台邊的角落去,
但不知為何卻仍殘留在舞台上。就這樣繼續進行後面的表演。
被夾在舞台隙縫處的假髮,讓有岡大貴乍看之下以為有人被夾住,嚇了一大跳,
仔細一看發現是假髮,想撿起來丟到幕後,才發現假髮被夾住拿不起來。
在飛行表演途中看到假髮的藪宏太表示:「在高空看到時,要很努力才能忍住不笑出來。」
對假髮事件留下深刻印象的成員不在少數。

◆ボディータッチ~いつも誰かに触られる~

客席に何度も登場し、ファンとの密着度が高いのがSUMMARYの特徴。
「よくくすぐられます」(中島裕翔)。「よくお尻を触られます。ちょっとむずか
ゆいかも」(薮宏太)。「自分の汗がテカってると思ったら、思わずかわしちゃう。
」(岡本圭人)と恥らう声も。

◆特別ケアは健康ランド~人気者はつらいよ!?~

「あちこち筋肉痛になるので、八乙女(光)くんや伊野尾くんを誘って、公演が
始まってすぐ健康ランドに行きました」と有岡。「水風呂に入っていたら、おじい
さんから「普段、何をしてるの?」と聞かれ、とっさに「バンドをやっています」と
答えました。若い人はあまりいないから、不思議そうに見られます。」八乙女は
「プールもあるし、浴槽にもゆっくりつかれるし、サウナに何度も入ったりしなが
ら3時間くらいいました。」

◆日常の癒し~癒され方十人十色~

癒され方はさまざま。「遅く帰っても、飛び出してきて歓迎してくれる2匹の犬に
癒されます」(伊野尾慧)。「夜、アロマキャンドルに火を付けて眺める時がゆっく
りできる時間です」。(高木雄也)「クレイグ・デビッドとかR&B歌手の曲を聞きな
がら足裏マッサージ器を利用する時間が至福の時です」(有岡大貴)。

◆ポニョが人気~休日もハプニング満載~

8日が初めての休演日。半数近くが「崖の上のポニョ」を鑑賞。「宮崎アニメが好
きで、知念くんを誘って見ました」(八乙女)。一方、有岡と米サスペンス映画「ハプ
ニング」を見た山田は「「ポニョ」を見たかったのですが、先輩に逆らえなくて・・・」。
「金沢のおばあちゃんの家に行きました」(森本龍太郎)と定番的な休日もあれば、
「浅草の雷門が見たくなり、1人で行ってきた」(岡本)という渋い休日もあった。

◆ポニョ大受歡迎~休演日也充滿意外~

8日是第一次的休演日,有一半的成員都跑去看電影「崖の上のポニョ」(崖上的波妞)。
「因為喜歡宮崎駿動畫,約了知念一起去看」(八乙女)。
另一方面,和有岡一起去看美國懸疑電影「Happening」的山田表示:
其實原本也去想看「ポニョ」,但不能違背前輩(有岡)的期望........
「去了金沢的奶奶家」(森本龍太郎) 進行了慣例的假日活動,
「突然想看浅草的雷門,就一個人跑去淺草了」(岡本)則渡過了獨具風格的假日。
 

◆客席をチェック~上からの絶景、下からは・・・~

フライングは「気持ちいい」という意見が大多数。「赤ちゃんを抱いたお母さんがいた
」(知念侑李)。「爆睡している人がいた」(山田)。高さ10m以上まで上昇が、冷静に
見ている。ファンが凝視する中で「フライング中、チャックがあいていたことがある」
(八乙女)と大胆なハプニングも。現在、フライング時にメンバー間で変顔やウインク
が流行中。薮は「メンバーを和ませたり、一致団結のためにします。ピリピリするよ
り、楽しくやった方がいいですから」と説明した。


◆觀察觀眾席~由上往下看的絕景,從下往上看就.......~

大多數的成員都表示飛行表演「非起來很舒服」。
「我有看到抱著嬰兒來看的媽媽」(知念侑李)。
「有人睡得不醒人事」(山田)。
就算在10m以上的高空中,仍冷静把觀眾看進眼中。
在Fan的注視下,「曾經飛到一半發現褲子拉鍊打開了」(八乙女)發生過如此驚人的意外。
現在成員們流行在飛行表演時故意扮鬼臉或是對觀眾拋媚眼(眨單邊眼睛)。
薮表示:「這是為了讓成員彼此更和氣,更團結。與其緊張兮兮,還不如抱持輕鬆愉快的心情表演。」


メンバー一言

高木雄也(18)

毎日、髪形を変えます。ストレートにしたり、クリクリにしてみたり。15分ぐらいで新しい
自分が発見できるし、気分転換になります。

伊野尾慧(18)

殺陣を披露した時、「負けないで!」「やっつけて!」と声が飛んできて、ヒーローに
なった気分になりました。

薮宏太(18)

なるべくファンの方の目を見るようにしています。印象に残りますから。目を見て話す
のも恥ずかしくなる方ですが、壁を乗り越えました。

八乙女光(17)

着替えで鏡を見る時間がないので大丈夫、とマインドコントロールしています。でも
チャックが開いていることがちょこちょこあるんです・・・。

有岡大貴(17)

「ドイツから来ました」とボードを持った女性2人がデビュー曲を一緒に歌ってくれて
いたのが、印象的でした。

山田涼介(15)

今後、女形を極めたい。白塗りも挑戦してみたい。「サマリー」をやっていると出番も
多いし、1日があっという間に感じます。

今後希望能把女形(日本舞蹈)表演得更加淋漓盡致。
也想嘗試把臉塗白的裝扮。(註:日本傳統女形舞蹈的正式表演要塗白臉)
「Summary」公演的出場部分很多,每一天都覺得過得特別快。

岡本圭人(15)

開幕前日は緊張していたのか、(JR東日本のICカード)Suicaで玄関のカギをタッチし
て開けようとしていました。

中島裕翔(15)

3200人の人を見渡せるフライングは気持ちいい。ショータイムで叫んだり騒いだり
しているので、そこでストレスを発散しています。

知念侑李(14)

公演中早く上がった日に、(中島)裕翔や(岡本)圭人と川に行って癒されました。1日
1公演だけでなく、もっとできますよー。

森本龍太郎(13)

冷え性で海に行けないので、みんなで温水プールに行ったりします。それよりも今、
学校の宿題がピンチです。


2公演が追加され、31日まで32公演で10万7000人を動員予定。 

arrow
arrow
    全站熱搜

    Massy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()