中島裕翔、山田涼介、知念侑李、有岡大貴
10月開始の日テレ系「スクラップ・ティーチャー~教師再生~」
(仮題、土曜・後9時)で連続ドラマに初主演!!



“ジャニーズ五輪”開幕…3300人大歓声

Dairy   2008年8月4日

 “ジャニーズ五輪”ひと足早く開幕!10人組アイドル・Hey!Say!JUMPが主演するショー「サマーなら歌って踊ける JohnnYs’ SUMMARY 2008」(2~31日)が3日、東京・青海の特設会場・ジャニーズシアターで行われた。4年に一度のジャニーズの祭典は、円形フライングや逆バンジー、アクロバット、ジャグリングなど五輪に負けじとさまざまな演目に挑戦。また、同公演は、29日に特別企画の2公演を追加することも決まった。

  ◇  ◇

 会場の床からは高さ11メートル、150本の噴水が吹き上がり、天井からつられた10人がその上空で円を描くように回る。さらに、14メートルの高さからは、1250本の水の糸が降り注ぎ、ウオータースクリーンとなってレーザー光線の文字を映し出す。シンクロナイズドスイミングならぬ、シンクロナイズドフライングの迫力に3300人から大歓声が上がった。

 使用された水は計24トン。1万5000平方メートルの敷地に建てられた直径60メートル、高さ30メートルの円形ドーム、360度全面LEDと、総製作費は実に15億円という豪華さだ。

 水や火、映像をふんだんに使ったショーにはジャンプとジャニーズJr.、総勢200人が登場。内容もフライングあり、器械体操風アクロバットあり、バンジーあり、ジャグリングあり、音楽ありの「これぞジャニーズ」の粋を結集させ、間もなく開幕する北京五輪を意識し、聖火や中国を扱う演出も。

 「サマリー」は04年にNEWSとKAT-TUNでスタート。特設会場をつくって行われるのは4年ぶり。4年前のサマリーでオーディションを受けた山田涼介(15)は「ものすごく感動している。4年後にまさかメーンでここに立たせてもらうとは思ってもみなかった」と感慨に浸っていた。

 なお、31日までの30公演に加えて急きょ決まった29日の特別公演は「金SHOW」というサブタイトルが付く。チケットは16日発売。問い合わせは0180・993・740。

Hey!Say!JUMP、噴水の舞 「サマリー」3年ぶり復活

中スポ 2008年8月4日

  ジャニーズ夏のエンターテインメントショー「SUMMARY(サマリー)」(企画・構成・演出=ジャニー喜多川)が東京・台場の特設劇場で始まり3日、報道陣に公開された。10人組グループのHey!Say!JUMPをメーンに総勢200人のJr.が出演、1公演で24トンの水を使うなど圧巻のステージ。総製作費15億円をかけたド派手な夏が幕を開けた。

 サマリーが進化して3年ぶりに帰ってきた。高さ11メートルまで噴き上げる噴水のカーテンの中、「-JUMP」の10人がそろってのフライングで華々しく開幕。山田涼介(15)が華麗に女形を舞えば、知念侑李(14)は五輪体操選手だった父譲りの体操技で魅せる。

 サマリーは、ジャニーズ所属グループのヒット曲やミュージカルの名シーンでつづる“ジャニーズヒストリー”ショーとして幕を開けた。2004、05年にNEWSらが公演した。

 今回は円形劇場(高さ30メートル、直径60メートル)の側面に設置した360度スクリーンによる映像やフライングを巧みに使用。メンバー個々の見せ場を織り込み、日本から世界、さらに異空間の旅へ誘うほか、北京五輪にちなんだ聖火演出も採り入れた。

 4年前の公演の際は、Jr.で参加したり、オーディションを受けていたメンバーら。同じ名前のステージに立つことに、「ものすごく感動しています」(山田)などと感慨深げだった。

 31日まで30回公演。休演予定だった29日に、同公演を基礎にした特別公演を追加する(チケット発売は16日)。「サマリー」は今後4年ごとに行っていく。

スポーツ報知  2008年8月4日06時00分

Hey!Say!JUMP、連ドラ初主演決定

 Hey!Say!JUMPの中島裕翔(14)、山田涼介(15)、知念侑李(14)、有岡大貴(17)が、10月開始の日テレ系「スクラップ・ティーチャー~教師再生~」(仮題、土曜・後9時)で連続ドラマに初主演することが3日、分かった。この日、東京・青海のジャニーズシアターで開幕した同グループの公演「サマリー」で発表した。

 4月に同局系で放送されたスペシャルドラマ「先生はエライっ!」に主演した面々が再集結。4人は崩壊寸前の中学校に現れた転校生役で、ダメ教師たちを再生させていく。中島は「最後まで4人で全力でがんばりたい」と意気込んだ。

 総水量24トンの噴水にフライングなど豪華演出を施したサマリーのステージでは、八乙女光(17)がジャグリング、山田が女形など10人それぞれが個性あふれるパフォーマンスを披露。ファン3300人をわかせた。公演は31日まで。29日の特別追加公演も発表された。

Hey!Say!JUMP、ショー披露

SANSPO  2008.8.4 05:05

 人気グループ、Hey!Say!JUMPが3日、東京・青海の特設会場で、出演するエンターテイメントショー「SUMMARY2008」を報道陣にお披露目。メンバーの中島裕翔(14)、山田涼介(15)、知念侑李(14)、有岡大貴(17)が10月スタートの日本テレビ系「スクラップ・ティーチャー~教師再生~(仮)」(土曜後9・0)に主演することが発表された。

 4人のスーパー中学生が教室で起こるさまざまなトラブルを解決していく物語。中島、山田、知念、有岡は、4月の同局系単発ドラマ「先生はエライっ!」で共演したが、今度は連ドラで初タッグを組む。この日、昼公演で山田が「4人で連続ドラマをやることになりました。楽しみにしててください」と発表。連ドラ主演は初めてで、公演前の会見では中島が「最後まで4人で全力で頑張りたい」と熱演を誓った。

 「SUMMARY」は総制作費15億円をかけ、3年ぶりに復活。10人全員の一斉フライングや、1公演24トンの水を使う噴水などド派手演出で魅了した。31日まで。29日に追加特別公演を行うことも決定。問い合わせはサマリー公演事務局=TEL0180・993・740。

Sponichi  2008年08月04日 

ヘイセイジャンプ 10人全員でフライング

 「Hey!Say!JUMP」によるエンターテインメントショー「SUMMARY」が3日、東京・台場の特設ステージ「円形ドーム」で取材陣に公開された。約24トンの水を使用。高さ11メートルまで上がる噴水のほか、10人全員による約16メートルのフライングなど圧巻の演出が続々。女形に挑戦した山田涼介(15)は「自分ではちょっと気持ち悪い」と苦笑した。

 公演内では中島裕翔(14)、山田、知念侑李(14)、有岡大貴(17)が、10月スタートの日本テレビの連続ドラマ「スクラップ・ティーチャー~教師再生~(仮)」(土曜後9・00)で初主演することも発表された。無気力で身勝手な教師がそろう中学校に来た4人の転校生が教師たちを再生させる物語。4人は「そろって主演できるなんて最高」と感激していた。 

arrow
arrow
    全站熱搜

    Massy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()