「古畑中学生」明天(6/14)播出!
腳本家三谷幸喜表示已在構思古畑的高中,重考生,
大學,社會新鮮人等等系列續篇,並且屬意由山田涼介繼續擔綱演出。
這......算是系列化決定嗎!?

涼介你該不會從現在開始到二十歲成為社會人為止的戲約都被訂下來了吧?

 「古畑中学生」訪談 http://jp.youtube.com/watch?v=ZgkNAnqQthA

 「古畑中学生」30秒CM http://jp.youtube.com/watch?v=gEHypkcedG0

東京中日スポーツ  2008年6月13日

三谷幸喜氏「古畑少年見つけた!!」 Hey!Say!JUMP 山田涼介

 大ヒットドラマ「古畑任三郎」に登場する古畑刑事の中学生時代を描く、フジテレビ系スペシャルドラマ「古畑中学生」(14日午後7時)で、少年・古畑を演じる「Hey!Say!JUMP」の山田涼介(15)が、このほど脚本を担当した三谷幸喜さん(46)と対面した。山田が早くも「続編を!」と訴えると三谷さんも「古畑の高校、浪人、大学時代を山田さんで…」とシリーズ化の希望を口にした。

 三谷さんは、テレビで山田を見て瞬間的に「(少年時代の古畑を)見つけた!」と感じたといい、「顔つきだけでなく、ナイーブでユーモアもあるところが通じる」と語った。

 一方、「古畑役に決まったと親に伝えたら、『エーッ』て、ひっくり返って驚いていた」という山田は、全作品のDVDを見て研究。「田村正和さん(64)の演技を頭に入れた上で自分なりの演技をしました」という。

 三谷さんは「古畑はちょっと意地が悪かったり、なかなか本音を言わなかったりとボクに近く一番思い入れのあるキャラクター。(少年時代は)ボクの少年時代に近かったはずなので見たかった」と明かした。

 「ラストの長ゼリフは大変じゃなかった?」と気遣う三谷さんに、山田は「自分は苦痛を与えられ、ギリギリになると力を発揮するタイプなんです」と即答して、コメディーの権威を噴き出させる一幕もあった。

 「古畑任三郎」は、2006年1月に3夜連続で放送した「古畑任三郎ファイナル」でシリーズの歴史に幕を下ろしたが、いわば原点を描く今回の「古畑中学生」に、田村も古畑役で出演するという。出演シーンは新たに撮影されたもので、フジは「どんな形で登場するのかは見てのお楽しみ」としている。

 Daily Sports

主演・山田も続投志願、三谷氏が構想披露 

    フジテレビ・関西系で14日に放送される「古畑中学生~古畑任三郎、生涯最初の事件~」(後7・00)が、新シリーズとして続編が制作されることが確実となった。同ドラマに主演したHey!Say!JUMP・山田涼介(15)と、脚本家・三谷幸喜氏(46)が、このほど都内で会見し、三谷氏が続編の構想をぶち上げた。

 三谷氏はすでに次作以降の構想も描いており「古畑高校生、大学生、浪人生…何となく頭の中にあります。あとは山田さん次第。可能であるならやりたい」と、山田が主演でシリーズ化する意向を明かした。一方の山田も「ぜひともやらせていただきたい」と主演の続投を志願した。

 「古畑中学生」は田村正和(64)主演の超人気シリーズ「古畑任三郎」のルーツを描いた作品。山田は、今作品の主演が決まってから、田村の作品をすべて見たという。「イメージが強い役なのでどう演じるか悩んだし緊張したけれど、マネをせず自分なりの演技をしました」と胸を張った。そんな熱演は三谷氏も高い評価。「山田さんの古畑ができてる。満足してます。古畑の空気感を感じる」と絶賛していた。

sponichi

古畑中学生 初回放送前にシリーズ化構想

 田村正和(64)の当たり役「古畑任三郎」の中学生時代を描くフジテレビドラマ「古畑中学生」(14日後7・00)の会見が都内で行われた。主演で「Hey!Say!JUMP」の山田涼介(15)、脚本家の三谷幸喜氏(46)が出席。放送を前に、早くもシリーズ化構想が浮上した。

 山田の演技について三谷氏は「すごく独自の古畑少年が出来上がってる。どことなく田村さんの古畑が若いころはこんな感じなんだろうなと思わせる演技を見せてくれた」と絶賛。山田が「すごく楽しかった。(古畑特有の)長ゼリフに挑戦するのも好きですし、ぜひとも続編をお願いしたい」とリクエストすると、「僕の中では古畑高校生、浪人生、大学生…社会人1年生まで何となくの構想はあります」と応じるなど前向きだった。

SANSPO

三谷氏「古畑社会人1年生まで構想ある」

14日放送のフジテレビ系「古畑中学生」(後7・0)に主演したHey!Say!JUMPの山田涼介(15)が、同作を含む「古畑任三郎」シリーズなどで知られる人気脚本家、三谷幸喜氏(46)と“対談”した。

ドラマは田村正和(64)が演じた警部補・古畑任三郎の中学生時代を描く。三谷氏は「謎解きが佳境に迫ってくると、山田君の中学生古畑に、今までの古畑とまったく同じテイストのようなものを感じるので、それがすごい」と絶賛。その言葉に山田は「ぜひとも続編をお願いします」。三谷氏は「高校生、浪人生、大学生、社会人1年生まで何となく構想はあります」とこたえ、爆笑を誘った。

----

Hey!Say!JUMPの山田涼介君が主演するフジ系ドラマ「古畑中学生」(14日19:00放送)の会見が昨日都内で行われ、山田涼介君と脚本家の三谷幸喜さんが出席しました。

同ドラマは、田村正和さん主演の大人気ドラマ「古畑任三郎」をスペシャルドラマとして復活させたもので、古畑任三郎の中学生時代を描いた内容。

この日の会見で、山田涼介君は、「(主演が決定したとき)お母さんもお父さんも興奮して1日ずっと慌てていました。そんな喜んでる姿を見て、僕は本当に幸せだなあって感じました。」と家族とのエピソードを披露。また、山田君が続編に意欲を見せると、三谷幸喜さんは「古畑高校生、浪人生、大学生、社会人1年生まで何となく構想はあります」とシリーズ化の構想を明かしたそうです。

arrow
arrow
    全站熱搜

    Massy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()