6月14日播出的SP Drama「古畑中学生(國中生)」
正牌古畑---田村正和也將客串演出!!
共演者有飾演古畑母親的石田ゆり子,飾演國中老師的原田泰造,浅野和之,
古畑喜歡(?)的女孩子則由福田麻由子飾演。

福田麻由子官網
http://www.flamme.co.jp/MayukoFukuda/flm_profmf.html

就是櫻桃小丸子第一次真人版中飾演姊姊的那位女童星
今年13歲,不過看起來比涼介要成熟(笑)

SANKEI SPORTS

「え~復活です~」古畑任三郎が一夜限りで帰ってくる!

 俳優の田村正和(64)が、一昨年1月放送の「古畑任三郎ファイナル」をもって封印したフジテレビ系ドラマの当たり役『古畑任三郎』を、一夜限定で復活させることが7日、分かった。6月14日に古畑の中学時代を描く「古畑中学生」(後7・0)の放送が決定。田村は同作に異例の復活出演を果たし、主演するHey!Say!JUMPの山田涼介(14)にエールを送る。

 シリーズ全42作(スペシャル含む)、最高視聴率34.4%(8年3月27日放送のスペシャル)を記録した「古畑任三郎」。多くのファンに惜しまれながら、ピリオドを打った田村だったが…。

 今回の奇跡の復活について、同作誕生時から企画を担当してきた編成局の石原隆局次長は、こう語る。

 「春先に田村さんにお会いしたとき、古畑の中学生時代を描く物語を作ろうと思っている、とお話したところ、話が盛り上がりました。その雰囲気に励まされるように、ダメもとで『ちょっとでもいいから出てもらえませんか』と持ちかけてみました。その場では笑ってかわされましたが、なんと翌日、『そういうことだったら出演しましょう』と連絡を頂いたんです」

 かつてインタビューで古畑について「こんなに長い期間(12年)演じた役は初めてですから、愛着があります」と語っていた田村。そんな古畑の少年時代を演じる山田へのエールの意味も込め、出演を決めたようだ。

 「古畑中学生」は少年時代の古畑が、難解なトリックを鋭い洞察力で解き明かしていく姿や、生い立ち、人格形成に影響を与えた人々との交流が描かれる。これまで古畑は事件を解決するだけで、プライベートな姿は一切描かれていない。台本を読んだ田村は「あれにもこれにも、こんな過去や理由があったなんて知らなかったよ」と笑っていたとか。これを見れば視聴者も、大人古畑のさまざまな行動のルーツに得心が行くという。

 このほど行われた撮影では、久々に古畑に扮した田村の姿にスタッフは感動。石原氏は「メーク室から出てきたら、もうそこには古畑任三郎がいました。瞬く間にあの世界観の中に舞い戻ったという感じでした」と感慨深げに振り返った。

 気になる田村の出演シーンなど、詳細は放送まで(秘)だ。

★6月は古畑月間

 「古畑中学生」の放送にあわせ、平成18年1月に3夜連続放送され、シリーズに終止符を打った「古畑任三郎ファイナル」の再放送が決まった。フジでは、視聴者からのリクエストに応え、「ドラマレジェンドスペシャル」と題し再放送サービスをしており、その一環。6月は古畑ドラマが4作登場する“古畑月間”になりそうだ。

★母親役に石田ゆり子

 「古畑中学生」の共演者が決定した。古畑少年の母親役に石田ゆり子(38)、中学校の教師役に原田泰造(38)、浅野和之(54)。さらに、古畑のマドンナ役を福田麻由子(13)が演じる。

arrow
arrow
    全站熱搜

    Massy 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()