今年的PLAYZONE果然成為內與草野的復出舞台。
內と草野、おめでとう!そして少年隊ご苦労さまでした!

(スポニチ居然放了東山與植草的舞台彩排照,真是稀奇! )

日刊スポーツ

 少年隊主演のミュージカル「PLAYZONE」の新作「Change2Chance」の公開けいこが8日、東京・青山劇場で行われ、不祥事のため活動自粛していた元NEWSのメンバー内博貴(20)が2年、草野博紀(19)が1年半ぶりに舞台に立った。所属するジャニーズ事務所から、これまでの反省が認められ、本格的な活動再開に望みをつなげる機会を得た。終了後の予定は白紙で、9月まで続く舞台がテストの場となる。
 内と草野は冒頭から、少年隊の3人が演じる教師、外科医、探偵が行きつけにしているカフェのアルバイト店員役で登場する。きびきびとした動きでテーブルやいすを動かし、3人の軽妙な会話劇の引き立て役に徹した。店長役の佐藤アツヒロ(33)と交わすわずかながらのセリフもある。植草克秀(40)とダンスを交えたパフォーマンスシーンでは軽快なステップも踏んだ。顔つきも謹慎前と比べ、引き締まっていた。
 制作側の都合もあって、この日公開されたのは公演全体のごく一部。関係者によると植草と3人で歌唱するシーンもあるという。研修生という立場だけに、今回はバックダンサーの役割に終始するのではという見方もあったが、ブランクのある2人にとって“大役”が与えられていた。
 公開けいこ終了後に出演者が会見したが、関係者の「取材を受けられるような立場ではない」との判断で、内と草野は同席しなかった。もっとも2人にはマネジャーが不在で、けいこに取材者が訪れることも伝わっていなかった。開始直前にけいこが撮影されることを知ると「本当ですか?」と驚いていたという。
 「PLAYZONE」はジャニーズ事務所の筆頭グループ少年隊が86年から毎夏上演を続けてきた人気ミュージカル。謹慎していた2人は昨年末に研修生として復帰を許され、同舞台のけいこには6月から合流した。
 東山紀之(40)は「けいこに取り組む純粋な心に胸打たれた。とにかく一生懸命やっている」と評価。錦織一清(42)も「力を信じています」と、若い2人に言葉は温かいが、事務所幹部とともにシビアな視線も送る。公演は今日9日に青山劇場で開幕し、9月7日の大阪・梅田芸術劇場メインホール公演で千秋楽を迎える。その後、2人がジャニーズのアイドルとして活動を続けられるか、合否の判定が下される。植草は「とにかく千秋楽を迎えることが大切。そこからが彼らの出発です」。東山も「気を抜かないようにしてほしい」と話した。
 同事務所幹部はNEWS復帰の可能性を否定し「今回の舞台終了後のスケジュールはまったくの白紙」と説明する。長いテスト期間が始まった。

サンケイスポーツ


 9日に初日を迎える少年隊の夏恒例のミュージカル「PLAYZONE2007」の公開舞台げいこが8日、東京・青山劇場で行われた。飲酒騒動を起こして研修生に“降格”された元NEWSの内博貴(20)と草野博紀(19)が現場復帰。騒動後、内は約2年ぶり、草野は約1年半ぶりに公の場に姿を見せた。

 作品はストーリーの違う2部構成。1幕で2人はカフェのアルバイト店員役に扮し、植草克秀(40)と3人で歌う場面も。2幕では2人とも自身の役で登場するという。年明けから自主トレに励み、6月から舞台げいこに参加した2人。成果を発揮した格好で、2人とも再起への決意を込めて髪を切り顔つきもシャープになった。

 東山紀之(40)は「彼たちも可能性を持っている素敵な青年。とにかく一生懸命。彼たちのピュアな心が僕らのハートを打つ。皆さんも感じていただたい」と見守る姿勢。植草も「千秋楽まできちっとやり遂げて、そこから前進があると思う」とエールを送った。

 同舞台は今年で22作目。ジャニーズJr.の知念侑李(13)や植草の長男、裕太(12)も出演する。8月14日まで。大阪公演は梅田芸術劇場で9月1~7日。その後の内と草野の活動は未定。

スポーツ報知

 ジャニーズ事務所の研修生・内博貴(20)と草野博紀(19)が“アルバイトに転身”し、現場復帰を果たす。8日、東京・青山劇場で開幕前日けいこが公開された少年隊主演のミュージカル「PLAYZONE2007『Change2Chance』」。大先輩と共に、内と草野の2人はハツラツとした演技を見せた。

 第1幕で2人は、少年隊の3人が出入りするカフェのアルバイトのウエーター役。よどみないセリフに華麗なダンス、歌声も響かせた。

 内は05年7月、草野は06年1月、共に飲酒騒動で活動を自粛。06年末にNEWSを脱退し研修生から出直した。5月に今回の復帰が決まり、真剣にけいこに取り組む姿勢が認められ、未定だった役にセリフも与えられた。第2幕では、それぞれ実名役で登場する。

 2人からはおわびの言葉もあったという東山紀之(40)は「ピュアな心が僕らの心を打つし、(見に来る)みなさんにもそれを感じて欲しい」。長男・植草裕太(12)との初共演に「楽しみ。もう(裕太に演技を)注意されてます」と苦笑いの植草克秀(40)は、内、草野と一緒に歌う場面があり「2人から振り付けを教わってます。まずは(無事に)千秋楽を迎えることが大事」と後輩にエールを送った。

スポニチ 

 9日に初日を迎える「少年隊」主演ミュージカル「PLAYZONE」が8日、東京・青山劇場で報道陣に公開された。今年で22年目で、通算915公演に到達、総動員数は132万人を超える予定。植草克秀(40)はデビューを飾る長男裕太(12)=中学1年=と親子役で共演。「間違えたらバカにされる」とうれしそうに笑った。錦織一清(42)は「こんな時代になったんですね」とメンバーの親子共演に感慨深げ。

 同じジャニーズ事務所のグループ「NEWS」の元メンバーで、飲酒騒動を起こし研修生として再出発した内博貴(20)と草野博紀(19)も出演。ともにカフェでバイトするウエーター役。東山紀之(40)は「可能性を持った素敵な青年。一生懸命でピュアな心は僕らの心を打つ」とエールを送った。8月14日まで同劇場で。 



Daily Sports

 NEWSを正式脱退し、今年1月1日から研修生として再スタートを切った内博貴(20)と草野博紀(19)が8日、東京・青山劇場で行われた少年隊ミュージカル「PLAYZONE2007『Change2Chance』」の公開舞台げいこで仕事復帰を果たした。内にとっては2年ぶり、草野にとっては1年5カ月ぶりの公の場。最初こそ緊張気味だったが、その後はノビノビした動きを見せていた。舞台は9日に開幕する。

 先輩・少年隊の温かいサポートで2人が戻ってきた。内は05年7月以来、草野は06年2月以来、久しぶりとなる表舞台。少年から大人へ…、2人は、以前よりシャープで大人の雰囲気になった。

 舞台は2部構成。1部はフリースクールの教師(錦織一清)と美容整形外科医(東山紀之)、探偵(植草克秀)が、心を閉ざした少年(知念侑李)の親子愛を助ける物語。2部は少年隊が自分たちの過去をひもとき、いかにチャンスをつかみチェンジしていったかをショーを交え描く。

 内と草野は、1部で3人が集まるカフェの店員役を、2部で内、草野本人役をそれぞれ演じている。2人は1部の冒頭から登場。セリフや歌、ギャグなどもある大事な役どころとあって、最初は緊張気味の表情だったが、やがてノビノビした動きに。佐藤アツヒロふんする店長の「あいつらにとってここが教育の場」という意味深なセリフに応えるように熱演した。

 東山は「彼らは可能性を持ってるすてきな青年たち。僕らの舞台が彼らの可能性を広げる場になったことがうれしい」と話し「ピュアな心が僕らの心を打った。力を信じて頑張ってほしい」とエールを送った。また、植草は「千秋楽までやり遂げたら、そこから前進がある」と、復帰への重要な一歩となることを強調した。

 舞台のタイトル通り「Change2Chance(チャンスで変わる)」ために、2人は大阪公演千秋楽(9月7日)まで突っ走る。

東京中日スポーツ

少年隊の夏恒例の主演ミュージカル「PLAYZONE」の公開げいこが8日、東京・青山劇場であり、不祥事のため人気グループNEWSを離れて謹慎していた内博貴(20)と草野博紀(19)が元気な姿を披露、復帰した。

 内は2年ぶり、草野は1年半ぶりのステージ。ともに少年隊の東山紀之(40)、錦織一清(42)、植草克秀(40)の3人が通う喫茶店の店員役で、ダンスなどを無事こなした。9日の初日を前に会見した東山は「気を抜かないようにしてほしい」と指導的立場から願いつつ、「とにかく一生懸命。彼らのピュアな心を感じてほしい」と後輩たちを後押しした。

 飲酒騒動などで内は05年7月、草野は06年1月から無期謹慎処分に。その後、研修生の立場で再出発した。6月からのけいこなどの成果か、精かんな顔つきで登場した2人。公演後の予定は白紙ながら、植草は「千秋楽を迎えることが大事。そこから彼らの前進がある」と期待を込めた。

 86年から続く“プレゾン”の22作目は「Change2Chance」と題し、1幕は親子愛を描き、2幕は少年隊がいかにチャンスをつかみ、チェンジしていったかをショーで展開する。

 今作は新世代が活躍し、特に東山が「度肝を抜かれた。世界に羽ばたける」と、「Hey!Say!7」知念侑李(13)を絶賛。知念も「期待に応えたい」とキッパリ。植草と長男・裕太(12)の親子共演も話題で、「間違えたら注意されるんで、一番気を使う」と照れる植草に、錦織は「親子が先輩後輩になるんだからね」と感慨深げに話した。

 公演は8月14日まで青山劇場、9月1-7日が大阪・梅田芸術劇場。今公演中に上演900回を迎える。


arrow
arrow
    全站熱搜

    Massy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()