少年隊已經不只是傑尼斯的"前輩(師兄)",而是要負責指導監督的"長輩"了。
不論這次在PZ演出多麼微不足道的角色,希望內與草野都能好好掌握這次機會,
以發自內心的反省態度與努力向上精神,展現出他們最好的表現。

日刊スポーツ

内&草野が少年隊の舞台で再出発

 不祥事のため人気グループNEWSを離れ、ジャニーズ事務所の研修生としてレッスンに専念していた内博貴(20)と草野博紀(19)の芸能活動再開が16日、同事務所から発表された。少年隊主演のミュージカル「PLAYZONE」(東京・青山劇場など、7月9日初日)で、内は約2年ぶり、草野は約1年半ぶりの復帰となる。反省が認められた形だが、NEWSへの復帰は未定のままだ。

 昨年12月30日、研修生として出直した内と草野の芸能活動再開が許された。復帰舞台は少年隊の毎年恒例のミュージカル「PLAYZONE」。詳しい役柄こそ未定だが、2人は6月開始のけいこに合流。7月の東京公演から9月の大阪公演までけいこを含む約3カ月間、舞台に打ち込む。

 内が無期限の謹慎処分になったのは05年7月。仕事先の仙台市内でフジテレビアナウンサーらと飲酒後、暴れていたところを補導されたのが原因。草野は06年1月、月刊誌に飲酒騒動を報じられ、芸能活動を自粛。NEWSもグループとしての活動を休止。2人の解雇も検討されたが、山下智久らメンバーの後押しもあり、研修生として事務所に残った。

 研修生になったものの、150人以上所属するスター予備軍のジャニーズJr.への遠慮もあり、合同レッスンには参加せず、自主トレの日々が続いた。大学生の草野は、学業との両立を目指した。反省の様子は、事務所幹部にも伝わった。ある幹部は「間違いもあったが、将来がある若者。再チャレンジの場を与えるのも必要」と、復帰を決めた。

 同ミュージカルはこれまで、同事務所のアイドルが修業の場としてきた。歌と踊り、演技に実績のある少年隊のメンバーと過ごすことで基礎を見詰め直す機会にもなる。ジャニーズの中でも東山紀之(40)は礼儀作法など私生活も含めて、しっかり後輩指導ができる存在だとされる。スポットライトの当たるステージへの復帰は決まったが、立場は研修生のままだ。事務所幹部は「NEWSへの復帰はない」と断言する。それだけ、「アイドルのおきて」を破った2人の過ちは深い。ただし、「周囲のスタッフやファンが2人をどう見るか。千秋楽まできっちり見守りたい」とも付け加えた。2人には今後を大きく左右する舞台になる。

[2007年5月17日8時20分 紙面から]

< !-- google_ad_section_end(name=s1) -->< !-- Creative for tokyo 420x200 format -->

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    Massy 發表在 痞客邦 留言(3) 人氣()