「喰いタン2」果然是排在春季檔,又可以看到跟冬季檔不同的美食了(笑)
同時還會發行DVD-BOX,預定會附特典影像,好想看喔~

東山もう1杯!喰いタ“ら”ン!食いしん坊探偵が帰って来る

1月22日8時2分配信 スポーツ報知

 少年隊の東山紀之(40)が、食いしん坊探偵を演じた日テレ系ドラマ「喰いタン」(昨年1~3月放送)の続編「喰いタン2(仮題)」(土曜・後9時)が4月から放送されることが21日、分かった。平均17・4%の高視聴率を記録した前作で、三枚目キャラを確立した東山が、今回も味覚と胃袋をフル稼働させ難事件に挑む。「食育」に通じるグルメ推理コメディーとして、家庭の食卓で話題をさらいそうだ。

 大人気キャラとなった東山演じる食いしん坊探偵が、土曜の夜に戻ってくる。前作同様、異色の大食い探偵(通称「喰いタン」)・高野聖也が、黄金のマイ箸(はし)で料理も事件も“食べ尽くす”のだ。

 東山は「また『喰いタン』というキャラクターと共に過ごせると思うとうれしいです。胃袋も鍛えてありますよ。準備OK」と意欲十分。好き嫌いがない東山は「もちろん、今回も何でも食べます」と舌なめずり。二枚目だが、おとぼけなヒーローぶりは健在だ。前回の撮影ではあまりのおいしさに「喰いタンがあると食費がかからない」と、現場からご飯を持ち帰った逸話も持っている。

 東山は「食に対する精神を大切にしたい」と、言葉遣いや箸さばきにもこだわっている。お得なグルメ情報や食べ物うんちくに加え、食のマナーが丁寧に描かれるのも「喰いタン」の魅力。制作サイドが「美しい大食いは、ヒガシ以外できない」と太鼓判を押している。

 前作の高視聴率で食前の「いただきます」、シャキーンと箸を構える高野の決めポーズは、一般にも広く浸透。「いただきますが、言えるようになった」(10代女性)、「ピーマンが食べられるようになった」(10代男性)と「食育」への効果も抜群だ。制作スタッフも「新しい決めポーズが出ます。現在、考案中」という。

 収録は2月からスタート。東山は前作と同じく、現場から自宅まで10キロのランニングで体形維持に努めるという。次作では「(高野に)恋でもさせますか?(笑い)」。前作とは違ったヒガシが見られるかもしれない。
 

東山「喰いタン2」で恋愛?

1月22日9時55分配信 日刊スポーツ

 少年隊の東山紀之(40)が食いしん坊探偵にふんする日本テレビ系人気ドラマ「喰いタン」のパート2が制作されることが21日、分かった。「喰いタン2」(4月スタート、土曜午後9時)で、いつもスマートな東山が今回は様々な苦手分野に挑むのが見どころだ。

 その中の1つが「恋」。実生活では女優内山理名(25)との親密交際が発覚したが、東山は新シリーズ制作にあたり、役柄の上でも「恋でもしますか?」とコメント。前シリーズでは、探偵事務所の経理担当(市川実日子)や、横浜みなと署警部(京野ことみ)らの女性陣との恋は描かれていないがパート2では喰いタンの恋の行方も注目だ。

 喰いタンにふんする東山は素顔もストイック。ドラマに登場するカレーライス、エビフライ、ハンバーグと高カロリー食を実際に食しても「一切、太らない」(次屋尚プロデューサー)とか。収録中は10キロ走を欠かさず「チョコレートケーキの回など、食べ過ぎた時には、送りの車を途中で降りて走って帰る」(同)という。

 苦手な食事もほとんどなく、次屋プロデューサーは制作者の立場を忘れて「ヒガシを困らせたい」と頭を悩ませていた。そこへ、東山から「恋」の提案があった。どんなラブシーンが盛り込まれるのだろうか。
 
----

06年1月から放送されたドラマ「喰いタン」が待望のDVDに!!

大人気マンガ原作が東山紀之&森田剛のニューコンビでドラマ化!
DVD-BOXにはレギュラー放送第1~9話に加え、同年9月に放送された「喰いタン スペシャル」も収録!!

謎を解くには、とにもかくにも何か食え!
現場にあるもの残さずたいらげ、事件の真相を究明する「食う探偵」が活躍するその名も喰いタン!
料理に関する薀蓄をそのまま事件の手がかりにしてしまうブッ飛びエンタテインメント!!

■出演:東山紀之/森田剛/京野ことみ/市川実日子/須賀健太/佐野史郎/伊東四朗 ほか

■原作:寺沢大介「喰いタン」(イブニング連載 講談社刊)

■収録内容 第1~9話、喰いタンスペシャル、特典映像(予定)

■収録時間 約560分

※予約販売です。商品のお届けは発売日(3/28)以降となります。

価格:¥19,110

arrow
arrow
    全站熱搜

    Massy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()