值得紀念的大王子第一篇文卻來不及翻成中文,
暫時保持日文狀態,回來以後再補翻。

跟東山飾演姊弟,說不定還要跳探戈,真是佩服森光子的青春活力啊~
(mitsuo連她一半年紀都還差很遠就已經超級沒體力^^;;)

----

森光子さんと東山紀之さんが姉弟役で共演する「ツキコの月 そして、タンゴ」

2005年10/5-30@帝国劇場、11/5-30@名古屋・中日劇場
の公演が来秋予定されている事が発表になりました。

伊集院静さんが舞台の原作を初めて書き下ろすそうです。
舞台は大正時代。アルゼンチンで両親を亡くし神戸に流れ着き、
女優を目指す17歳の姉・ツキコを森、弟の真一郎を東山が演じる。

不思議な縁もある。伊集院氏の直木賞受賞作は「受け月」、
森は大好きな「月」の絵を楽屋ののれんに染め抜いている。
そして、山下、竹内夫妻が森のために3年前に作っていた「月夜のタンゴ」が主題歌だ。

「私は月とタンゴが好き」。森と10年来の付き合いという
山下・竹内夫妻が3年ほど前、森が口にしたこの言葉に反応。
「月夜のタンゴ」という歌を2人で書き上げ、
森にプレゼントしたことが、すべての始まりだった。

関係者から伊集院さんに、出来上がった曲から物語の創作の依頼が寄せられた。
このほど取材に応じた伊集院さんは「山下夫妻の曲を聴いて、
うまくストーリーに当てはまった。ジョイントすることで、イメージが膨らんだ」といい、
そのまま舞台のテーマ曲に決定。舞台のゴールデンコンビ、ベストセラー作家、
ヒットメーカーのミュージシャン夫妻による最強コラボが実現した。

這裡看得見海報。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200412/gt2004122410.html

P.S.配合1月即將開始的SHOCK,預先換成SHOCK風的紅玫瑰黑背景。
還適合兩位大小王子的氣質吧~(^^)
arrow
arrow
    全站熱搜

    Massy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()