2005/11/19開幕「FAME」でミュージカル初主演

ジャニーズ事務所の人気4人組ダンスグループ、MA(ミュージカルアカデミー)が11月19日から東京・西池袋の東京芸術劇場で上演される「FAME」でミュージカル初主演することが30日、分かった。名作映画のミュージカル化で、世界16カ国で上演された大ヒット作。華麗な踊りと歌で数々の舞台に花を添えてきた4人が、その真価を発揮する時がきた。



MAは平成7年に少年隊のバックダンサーとして登場し、メンバーの入れ替えを経て、12年に少年隊のミュージカル「PLAYZONE2000」から現メンバーの屋良朝幸(22)、米花剛史(22)、町田慎吾(24)、秋山純(25)に定着。抜群のダンス力と歌唱力、安定した演技力を武器に数々のミュージカルなどに出演し、2年前に「Madam Aoki special~青木さん家の奥さん~」でストレートプレーに初主演。昨年もシェークスピアの名作喜劇「真夏の夜の夢」を好演した。

もともと、ショービジネスに通用するアクターに育ってほしいとの思いでつけられたグループ名にふさしい活躍をしてきた。そのMAが、ついに“主演”で実力を存分に見せつける時が来た。

「FAME」は、ニューヨークの芸術学校を舞台に夢を追い求める若者たちの姿を描いたダンスミュージカル。1980年公開の同名映画のミュージカル化で、10年前にロンドンで初演された。以後、欧州など世界16カ国で上演されたヒット作。歌や踊りに青春をかける登場人物たちは、まさに4人とだぶる。

10年前の“初代メンバー”に名を連ねる秋山は「4人で初めて主演ミュージカルができることを大変うれしく思います」と大感激。10月からけいこがはじまるが「今僕らが抱いている理想や思いを、そのまま歌や踊り、芝居などにのせてやることになるかのかもしれないなぁ~と、今は漠然とそう思っています。もしもその作業がうまくいけば、他のどんな作品にも負けないぐらいの良い作品になるのかもしれません。ぜひ観にいらしてください」と熱いメッセージを寄せた。


■FAME(フェーム)
NYの芸術学校に入学した生徒たちは自分たちの夢をかなえようと必死。ダンス科のタイロン(屋良朝幸)とカルメン(浅井江理名)は初級バレエから学び、バイオリニストのシュロモ(町田慎吾)は仲間たちとバンドを組む。スペイン系で情熱的なジョー(秋山純)はカルメンに夢中だ。セリーナ(本田有花)は既にCM出演しているニック(米花剛史)の気をひこうとしている。恋やさまざまな衝突を繰り返し、卒業の季節が近づいていた。演出と振付は川崎悦子氏。

公演日程:
11月19~27日東京芸術劇場
12月1、2日@大阪シアターBRAVA!

----

原來MA算是Dance Group啊~
而且還是以培養成具備歌舞演技實力的舞台演員為目的組成的團體,
呃,要這樣說也是沒錯啦~(^^;;)
但花上十年培養會不會太久了一點?

總之,再度恭喜時來運轉的MA!(^^)


P.S.公演到12月初的話,那年底來得及參加KK CON嗎?
arrow
arrow
    全站熱搜

    Massy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()