close

今晚是光一トール獸王星初登場!
這種時候,當然要聽聽一般動漫迷的感想囉~

以下收集整理自日網,因時間有限,恕無法翻譯為中文。

-----

トール(青年期):堂本光一は若干聞き取りづらいけど思った以上に良かった。

-----

今日からトールがおっきくなってるんだっけ、って事は
堂本光一くんだね…
…で感想…
小栗くんよりは良かった(笑)
まだ、声をおさえた演技なので、分からないのですが…
でも、プロの声優さん達に混じってて良くがんばっている方かな…
来週に期待。

------

一回目だけど、  及第点☆
思えば,ジャニーズのトップになるだけでも相当大変。
それからはその世界をサバイバルしてるのだから、
御自身トールと重なるところが随分とあったのでは?
主題歌も作っているから、その時から作品や役柄への思いも育ち、
理解も深いのかもしれません。良かった~。ほっとしました。

------

トールが光一くんに・・・!
ってよりも、声がすんげー低いよっ!!可愛かったのに!!
成長して声変わりしたのかー。まぁ、納得デス。
小栗くんよりは、上手いね。
でも、小栗くんは回を重ねるごとに上手くなっていると思いますが。
2人共、舌滑が良くないデス。アフレコだとって意味で。
トール、まだ15歳かよっ!!めちゃめちゃ声低いな!!
でも、ストーリー的に20歳とかな訳ないもんね。そうにしか見えないケド。

------

「獣王星」6話、遂に光ちゃん登場!!
さすが舞台役者さんだけあって、声の演技も上手かったです。
ただちょっと気になったのは、彼の癖である、語尾の吐息。
ドラマのときも気になるんですよね、光ちゃんの語尾の吐息。
でも良かったよ!地の声だったけど、トールにぴったり合ってた。
サードの小栗くん、甘いボイスで上手いなぁとか思ってたけど、
光ちゃんと絡んでると、なんか稚拙なアフレコに聞こえて・・・。
それくらい良かったです。
声に存在感もあって、ちゃんとキャラが立ってました。

------

意外と普通に聞けました。
例えて言うならハウルのキムタク並(わからないって)
ただ最初の方、光一の声が気になりすぎちゃって話に集中出来なかったという事実が(笑)
でも15歳にしては声低っ!
ビジュアル的に見ても20歳いっててもおかしくないよ。
もうちょい年齢設定が上ならあの低音ボイスで全然オッケーなのに。
うーん、でも来週からも楽しみ♪

-----

フジテレビが放送しているアニメ『獣王星』の6話から、光一くんがアフレコ参加を果たした。
感想としては…、まあ普通に光一くんよね。別に下手とは言わないけど
、周りの声優陣が上手いから、小栗くんと2人で浮いてる感じがする。
それから、成長したとはいえ、トールは高山みなみで聞き慣れたから、
急に光一くんになって違和感があるわ。高山みなみが上手かっただけにねえ。
そのうち慣れるんだろうけど…。

-----

今日から、トールが青年期ということで、光一くんに変わったわけですが
・・・思ったよりも、いいかな?

とりあえず、安心しました。
まあ、今日は、それほど感情を顕にしないところだったけれど、今後が楽しみです。
普段、喋っている声よりも低めだったけど、光一くんは、光一くんだな、と思いました。
でも、キャラには、合ってると思います。それほど、「ひどいっ!」とは思いませんでした。

-----

今日から大好きな小栗くんに加え光一さん登場。
めっちゃかっこいいんですけどー!
声優初めてとは思えない。天性の勘のよさでしょうね。
惚れますねー。
トールがかっこいいのもあるけど光ちゃんの声で魅力倍増。
ファンじゃなくても評価高いんじゃないですかね?
王子様ぁ。

------

獣王星の主人公「トール」の声が
『堂本光一』くんになりました
で、結構、いい感じ
なのか・・・
どうなのでしょうか?
光一って思って聞いてるから
光一だって思っちゃうんだけど
な~んか
少年時代からのイメージに比べて
ずいぶんと落ち着いた感じに仕上がっているようす
初めての声優だと思うんだけど
それなりに

----

どどどどうしよう……っ!!!;;;
今日の獣王星。
予想外っつーか想像以上で光一トールでご飯三杯イケ(失礼通り越した)

とりあえず見てて思ったのは「やっぱり王子だな~」でした。
トールは光一王子でいいと本気で思ったヨ。

問題は声を張る時の演技なんですがね……うん。
叫ぶのとか慣れてないと不自然に聞こえちゃうことがあるからな~。
あと距離感とるのとか結構ムズいんですよね。離れたところから声をかけるの。
専学時代に授業で、こちらに背を向けた人に離れたところから声をかけて
振り向かせるってのをやったことがあって、結構みんな苦戦してた記憶があります。

でもなんか王子…そつなくこなしちゃいそうだな。来週も体育座りで見る。

-----5/19 PM7:41追加-----

堂本トールキターっっ!!

今回から15歳(にしては、やけに大人びてる)に成長したトールってことで、
高山みなみさんから堂本光一君にキャスト変更がありましたが、
光一君のトール、クールで抑えた感じが結構格好良くって好みかも♪
今まで散々心配してきましたが、声優初チャレンジでこれなら、
及第点って感じじゃないでしょうか。
光一君の声とトールのイメージが合ってるし、少なくとも私は、
小栗サードよりはイケてると思いました。

-----

うまい!!!! 演技がうまい!!!!
まるで光一さんがドラマを演じているかのように感じました。
トールとしての気持ちをちゃんと幼小期から持ってきていてさすが、役者さんだとおもいました。
光一さんはCMとかで気取った声を出されてたので不安でしたが、気取った声は出てませんでした。
'すばらしい'としか言えないですね
(・▽・)
OP曲もミステリアス&エキゾチックでVV
堂本光一さんの演技がうますぎてやっぱり小栗さんが気になっちゃう。(^^;
サードにとても合う声質なのであとは声の出し方をがんばってもらいたい。

----

光一の声優デビュー

トールが育ってることよりも
ビジュアルがかっこよくなってることよりも
こっちの方が気になるアタシはアレですか?

えっと、えっと・・・。
個人的に思ったより普通でした。
(ってかどんなヒドイの思い描いてたんだか・・・。)


というか多分小栗くんがいるので(本職ではない人が他にいるから)
そこまで目立たなかった感がするのは気のせいでしょうか?

なのであんまり俳優・タレント・芸人さんの声優はか~な~り~抵抗ある派なんですが
違和感なかったらOKというなんとも適当。
しょせんそんなものなのですwフッ
多分これなら、み続けられそうです・・・。きっと・・・。

----

獣王星・第6話『白狼鬼』
ここから主人公トールの声が高山みなみから堂本光一に交代した。
予想通り、合格点の出来映えだったと思う。
逆に、気になってしまったのが『アニメの絵』の方。

-----

率直な感想としてまず思ったのは「ありじゃん」でした。
いまだにサードは違和感があるんですけど、トールとティズのやりとりは、
トーンが自然で聞きやすかったと思います。

子ども時代はモノローグの多いキャラで、
思ったことをあまり口にするタイプではなかったトール。

口数が少なく、めったなことはあまり言わず、話すときもわりと冷静。
はしゃがないわけだし、トールのあの声質とトーンは、子ども時代からの流れで、
あまり違和感を感じず、すんなり受け入れていました。

「堂本光一さん」で存在するのではなく「トール」としてナチュラル。

「堂本光一さんが出ているから観る」とか「観ていて違和感があるから見ない」とか
そういったジャッジなく、「『獣王星』だから観る」という感じで楽しめるかなと思います。

----

さて「獣王星」いよいよ光一トールの登場でした。
やっぱり昨夜はもたなくて眠ってしまい、
今朝起きて見たのですが。

びっくりした。
ハマってた。

失礼ながら全然期待してなかったんです。
むしろ不安だったんだけど。
そんな心配は無用でした。
違和感なかった。ちゃんとトールだった。

丁寧に演じてるな、という印象です。
この先はかなり激しいシーンが多い展開なので、
叫んだりしたらどうなるのか期待ですわ☆
最後のセリフが原作と同じだといいな~

-----

獣王星のトールがコナンから、光一に替わりました。
ちょ~っとだけ期待していたものの、ん~期待はずれかな。
ま~本来の仕事が声優ではないので、しょうがないのかなと思った。

特に、少年時代の時の方が感情の起伏が激しかったからか、
大人なトールは落ち着いてて難しそうだし。
だた、ずっとあのキザっぽい感じのしゃべり方が続くと.....つらいな。

サードは最初から小栗旬だったから、聞きなれたかな。やっぱり最初は、
感情の起伏とかの表現があんまり。

----

昨日の獣王星第六話『白狼鬼』で青年トールが初登場。
光一さんの声がついに登場しましたよ!
ぶっちゃけ想像以上によかった(笑)
バカにしてたわけではなくて、淡々と話す人なんでね光一さんて。
特にラジオとか・・・ラジオとか・・・ラジオとか・・・(略)
だからアニメを通してだと抑揚がないように聞こえるんじゃないか
なんて思っていたのです、はい。
しかーし!!いい声でしたよー(゜Д゜*)
小栗くんに然り、回を重ねるときっともっと自然になりそうですね。

-----

整體而言,沒有什麼惡評或不滿,大部分都給了及格以上的分數,
也有人認為超乎想像中好的(這種大概是原本想得太糟/笑)
被指出的缺點,只有「與職業聲優相比的話,咬字清晰度必須再加強」。
(mitsuo可沒有把惡評過濾掉,是真的找不到毒舌辛辣的批評)

初次擔任聲優,能讓難伺候的動漫迷有如此的滿意度,
半個動漫迷的mitsuo覺得算是不錯的成績(^^) 

arrow
arrow
    全站熱搜

    Massy 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()