J家已在規劃募款CD的發售以及相關活動的舉行。

這次計畫將會是包括SMAP在內的跨團救援PROJECT。

下個月舉行的演唱會,也預定採取節電措施,不使用需要大量電力的移動舞台等等,讓用電量減為原本的十分之一。

昨天(19日) 瀧澤秀明,今井翼,中山優馬也自願加入物資搬運的協力工作,幫忙將要送去岩手縣的物資搬上卡車。

Sponish  2011.3.20

ジャニーズ 全所属タレントで支援プロジェクト

 ジャニーズ事務所が全所属タレントによる東日本大震災の被災者支援プロジェクトを立ち上げる。事務所関係者が明言したもので、チャリティーCDの発売やイベントの開催などが検討されているという。

 18日には同事務所が被災地に無償提供する輸送トラック1台が、紙おむつや消毒液などの救援物資を乗せて都内から岩手県大船渡市に向け出発。滝沢秀明(28)今井翼(29)中山優馬(17)が物資の積み込みを行った。

 今井は「僕らはファンの方に支えられている。こういう時こそ恩返ししたい」と強調。滝沢は「僕らが動くことが周囲を動かすことにつながるなら、タレント一同が力を合わせてファンの人たちを動かすことも必要になってくる」とグループの枠を超えた支援活動の必要性を訴えた。

 同事務所では1995年の阪神・淡路大震災の後、関西出身者を含むグループ「TOKIO」「KinKi Kids」「V6」の全メンバー13人で特別ユニット「J―FRIENDS」を結成。CD発売や公演を行い、収益の一部を被災者救援の義援金として寄付したり、募金の呼びかけなどを行っている。

 ほかのタレントからも支援活動への参加を希望する声が相次いでいるといい、同事務所では近くグループの枠を超えた支援プロジェクトを発足させる考え。今回は「SMAP」なども含めた全所属タレントによる企画

 スポーツ報知

ジャニーズ全タレントが救援プロジェクト

 ジャニーズ事務所が、全タレントによる東日本大震災の被災者救援プロジェクトを立ち上げることが19日、分かった。

 同事務所ではすでに電源車2台、タンクローリー1台、11トントラック5台を各自治体に提供しているが、今後は最年長の近藤真彦(46)から少年隊、SMAP、嵐、TOKIOら全タレントが一致団結して長期的に支援していくことを表明。

 担当者は「今回の物資輸送を第1弾として、今後、継続的にジャニーズでしかできないような形で支援したい」と話した。阪神・淡路大震災では関西出身者がいるTOKIO、V6、KinKi Kidsによる「J―FRIENDS」が9年間活動したが、今回はより大規模な陣容となる。

 この日はタッキー&翼と中山優馬(17)が、都内の事務所から出発する輸送トラックへの積み込みを手伝った。両者とも地震発生後、今月の公演をキャンセルしたが、来月から使用電力を10分の1に減らしてツアーを再開する予定。滝沢秀明(28)は「まず今は被災者の方が必要な物を聞くとき。いずれは僕らが前へ出てファンの方を動かしていくことも必要になるはず」と語った。

中日スポーツ

タキツバ&優馬 救援物資積み込み参加

 人気デュオ「タッキー&翼」とアイドルグループ「NYC」の中山優馬(17)が災害復旧支援に乗りだした。東京都内で19日、所属するジャニーズ事務所が支援のため提供した11トントラックへの救援物資積み込みに参加。3人は「僕らにできることをしたい」と声をそろえた。

 この日の午後、都内に待機していたトラックが岩手県大船渡市へ出発することになり、3人が協力を志願。せっけんや消毒薬が入った段ボールを積み込んだ。今井翼(29)は「僕たちはファンの方々やその家族のみなさんに日々、支えられている。こんなときだから、ジャニーズファミリーとしてできることをしたい」と語った。

 同事務所は3月中のコンサートをすべて中止。タッキー&翼は4月2、3日に横浜アリーナ公演を行う予定だが、節電のため、ムービングステージなど大規模な舞台効果は控えめにする。今井は「電力に配慮して、体を使って表現したい。1人でも多くの方に希望を持ってもらえたら」と意気込みを語った。

 阪神・淡路大震災へのチャリティーでは1997年、TOKIO、KinKi Kids、V6による「J-FRIENDS」が結成された。報道陣から新たなスペシャルユニットへの気持ちを聞かれると、滝沢秀明(28)は「タレント一同が前に出て、ファンを動かすことも必要になってくると思います」と答えた。

Massy 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()