5月7日にスタートする日テレ系連続ドラマ「高校生レストラン」で主演を務めるTOKIOの松岡昌宏くん。
同ドラマの番宣を兼ねて、4月4日の日テレ系「しゃべくり007 華麗なる春の2時間半スペシャル」に
ゲスト出演し、ジャニーズの知られざる裏側を明かしてくれました。

 

この日のために用意された注目のスペシャル企画は、秘密のベールに包まれたジャニーズメンバーの知られざる一面を松岡くんに実名で暴露してもらうというもので、名付けて「松岡昌宏のジャニーズ007」。この企画で松岡くんに出題された質問は、ジャニーズで「1番男気があるのは」「1番怖いのは」「1番酒癖が悪いのは」「1番泣き虫なのは」「1番完璧なのは」「1番口が軽いのは」という全6項目。

企画の冒頭で、「ジャニーズ的にまずそうなのは、編集で上手いこと『ピー』入れたりとかっていうのは可能なので」と前もって説明する司会の上田晋也さんに対し、松岡くんは、「何でもイイですよ。俺を出した時点でしょうがないでしょ。会社だって腹くくんなきゃ」と、ジャニーズメンバーの秘話を暴露する気満々。そんな松岡くんの出した回答は・・・

■Q:ジャニーズで1番男気があるのは?

「A:山下智久」
「男気があるっていうか、コイツは骨っぽいなと思ったのは山下でしたね。何度かよく飲むんですけど、話を聞いてても、考えている目線が、完璧に男の目線。『男っていうのは、こうだし!』みたいな。僕がたまたま飲みに行った所に生田斗真と山下がいて、話してる内容を聞いたら、凄い熱く二人で仕事の真面目な話をしていた。」

■Q:ジャニーズで1番怖いのは?

「A:滝沢秀明」
「色んな後輩から話を聞くと、どの後輩も滝沢の名前が出てくる。その時代のジャニーズJr.のボスだったんでしょうね。それは力じゃなく、教育面も、舞台もやってる座長ですし、色んなことを後輩に教えていくプロフェッショナルというか。そういう意味では堂本光一もそうなんですけど。僕の中で堂本光一と滝沢というのは、後輩でよかったなと思う後輩です。これが俺の先輩だったら、間違いなく『ガーン!(殴られる)』ですよ。」

■Q:ジャニーズで1番酒癖が悪いのは?

「A:山口達也/城島茂」
「山口は典型的な暴れん坊。後輩とかと番組一緒になってロケとかいくと、大体うちの後輩は全員ブレンバスターをくらっている。」「リーダーはめんどくさい。仕事終わって飲みにいくときは、うちのリーダーは一回家に帰ってシャワー浴びて着替えてから来る。それからマジック。ぱっと手をとって『手相あれやな…ちょっと握ってみ』って言ってパッと握ってパッとあけたら、花が出てきたり。酒飲んでるときに女の子にやるのはわかるけど、テメェのメンバーに!」

■ジャニーズで1番泣き虫なのは?

「A:国分太一」
※松岡くんの解説はカットされて流れず

■ジャニーズで1番完璧なのは?

「A:坂本昌行」
「もう間違いないと思いますね。舞台を観に行くと『スゲエなあ・・・』って思います。必ず『(自分も)もっと頑張んなきゃ』って思うのは、坂本くんの舞台が一番多いです。もちろん他のかたもありますけど。僕の中では坂本先輩が1番。」

■ジャニーズで1番口が軽いのは?

「A:東山紀之」
「ウチらの情報を全て掴んでいるのはこの先輩。もちろん(後輩の秘密を直接)言ったりはしないですよ。ただ、皆で食事とかしてるときに、僕が言わないで下さいねって言ってた話を、『でも松岡も…あぁ…(言っちゃ駄目だったんだ)』ってわざと振るんですよ。」

~~~~~~~~~~~~~~~~

以上、松岡くんの回答を簡単にまとめましたが(発言内容は一部省略しています)、納得する答えもあれば、意外な答えも…。中でも東山紀之さんの「一番口が軽い」については、しゃべくりのレギュラーメンバーの方々も「え~!嘘だ!」一様に驚いていました。企画の最後に、松岡くんは、司会の上田さんから「でもNO.1口が軽いのは、松岡くんということで。」とツッコまれ、「そりゃそうですね。」と自ら認めていました(笑)。

Massy 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()