涼介擔任的角色是笨拙迷糊的クラムジー,知念擔任的角色是クラムジー的好朋友スマーフ,腦筋好,但很毒舌。

ㄟ~有沒有覺得角色跟本人還挺類似的XD

藍色小精靈動畫配音  

新聞裡寫的最新身高資料,涼介165cm,知念159cm。

這兩人該不會是因為個子小才被找去配小精靈吧~

註:美國7月29日公開上映,日本9月9日。日文版DVD發行,恐怕要等到秋天了

676aca1bjw1dhyd9g9qfbg.gif  

Nikkansports 2011年6月7日8時2分

山田涼介&知念侑李「スマーフ」妖精の声

 Hey!Say!JUMP山田涼介(18)と知念侑李(17)がハリウッド映画に声優として初挑戦する。実写とアニメを組み合わせたハリウッド3D映画「スマーフ」(全米公開は7月29日、日本公開は9月9日)の日本語吹き替え版声優に起用されることが6日、分かった。

 スマーフは小さな青い妖精で、1958年にベルギーで生まれた世界的に人気のキャラクター。スマーフをモチーフにしたTシャツなどのグッズは、日本でも人気を博している。

 映画はスマーフ6人が突然たどり着いたニューヨークを舞台に、大冒険を繰り広げるエンターテインメント作品。山田は不器用でおっちょこちょいのスマーフ、クラムジー、知念はクラムジーの親友で頭が良いが、うんちく好きで口数が多いスマーフ、ブレイニーの声を務める。「子どもから親世代まで親しまれると同時に、若々しくも小さくかわいい声を出し、かつ現代的で粋な感じに話す人」といった細かい条件から、2人に白羽の矢が立った。

 山田は声優初挑戦。「スマーフのかわいいイメージを崩さないように、声優経験のある知念にアドバイスしてもらいながら、ともに頑張りたい」と意気込む。

 バラエティーに富んだスマーフは計101人いるが、基本的に身長はリンゴ3つ分。山田は165センチ、知念は159センチと比較的小柄だ。知念は「僕もリンゴ3つほど小さいわけでありませんが、周りより小さいので親近感がわきました。小さくて良かったです。今回も声優に苦労すると思うんですが、小さな僕が小さな青い妖精を演じたいと思います」と親しみを寄せる。

 知念は公演で自ら作詞したソロ曲「おおきくな~れ☆ボク!!」を歌うなど、小柄を個性として打ち出している。比較的小柄な2人がスマーフとの絶妙なマッチングで、ハリウッドに大きくアピールする。日本では約100館で公開。ほとんどが吹き替え版になる。

 

シネマトゥデイ

Hey! Say! JUMPの山田涼介が声優初挑戦!知念侑李と世界で愛される小さな妖精スマーフを演じる!

 [シネマトゥデイ映画ニュース] ベルギーで生まれた大人気キャラクターが、実写と最新アニメーションを駆使した3D映画としてスクリーンに登場する映画『スマーフ』で、小さな妖精スマーフの日本語版ボイスキャストに、人気グループHey! Say! JUMPの山田涼介と知念侑李が決定した。山田は本作が声優初挑戦となる。

 スマーフとは、ベルギーで刊行されている漫画雑誌「スピルー新聞」に、漫画家ピエール・クリフォール(通称ペヨ)が連載をしていた作品に登場する、青い肌に白い帽子、体の大きさはりんご3個分ほどの妖精たちのこと。1985年に初登場し、当初は脇役だったが、その愛らしいキャラクターから人気に火がつき、1年後には彼らが主人公となるシリーズがスタート。以来世界中で愛され、その人気は今も健在だ。

 劇中で、スマーフの1人、クラムジーを演じる山田は、ドラマ「左目探偵EYE」に出演するなど、役者としても人気を集めるが、声優は今回が初挑戦。緊張するとしながらも、「スマ−フのかわいいイメージを崩さないように声優経験のある知念にアドバイスしてもらいながら共に頑張りたい思います」とコメント。一方、映画『ストレンヂア -無皇刃譚-』で声優を経験し、山田に頼られる存在の知念は「声優を過去に一回挑戦したことがあるんですが、とても難しくて苦労しました」とコメントしメンバーを助ける余裕はない様子? 同じくスマーフのブレイニーを演じるということで「今回も苦労すると思うんですが、小さな僕が小さな青い妖精を演じたいと思います」と作品に向けた気合を語った。

 映画『スマーフ』は邪悪な魔法使いガーガメルによって、村を追われたスマーフたちが、突然開いた大きな穴にのみ込まれ、ニューヨークのど真ん中へ放り出されることから始まる冒険を描く。最新のCGアニメーションで表現されたスマーフが、実写の世界に登場する「ハイブリット3D」が見もの。(編集部・入倉功一)

映画『スマーフ』は9月9日より、TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー

Massy 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()