11月8日九州地方電視台播出的「今日感TV」特訪VTR中,出現這段內容:

今日感.jpg   

被記者硬ㄠ九州也跨海了,要比照海外的待遇,講「好いとう」(=博多弁の「愛してる」)+比心型手勢

記者「福岡で楽しみにしている食べ物はあったりしますか?」

福岡有什麼讓你期待的美食嗎?

光一「いやああのお、東山さんがそのお、『光一博多座だろ?一ヶ月も行くんだろ?美味しいお店をリストアップしとくから』って」

嗯,東山前輩之前跟我說:光一你要去博多座對吧?要去一個月嘛~我整理一份美食餐廳的推薦清單給你

光一「昨日か、そのリストが上がってきたのを見せてもらって」

然後昨天,東山把整理好的清單給我看了

記者「ほんとに作ってくれたんですか!」

真的替你做了一份清單嗎?

光一「本当に作ってくださったんです。すごいいっぱい。リストアップしてくれたっていうことは、『東山さんのツケで』って言えばいいのかな、っていう・・・。ひゃははは!!ははっ!」

東山前輩真的替我做了一份清單,而且推薦了好多家餐廳。既然是東山前輩推薦的餐廳,說不定只要說:請記帳在東山さん名下,就可以不必付錢了,哈哈哈~

 

去博多就沒有森奶奶的愛心便當可以餵食光一,但出現了東山充滿關愛的美食清單!

可是堂本光一同學卻恩將仇報,竟然想去那些店直接報東山大名賒帳吃霸王飯XD

 

VTR對話全文:

光「今日感テレビをごらんのみなさん、堂本光一です。博多座でショックをついにやらせていただけることになりました。本当に素晴らしい劇場だと聞いておりますし、僕としても色んな思いをのせたステージになるんじゃないかと思っておりますので、是非楽しみにしていて欲しいと思います」

記者「いよいよ帝劇を飛び出しますね」

光「お話は以前からあった事なので、実現するなぁという感じです。博多座の経験がある方は口をそろえて素晴らしい劇場だっていいますし、そう言った意味でもそれを体感できるわけですから、楽しみですね。」

光「自分としてもすごくワクワクしてるっていうか。内容自体もちょっと見直しますし、絶対にいいものなるはずだっていう自信はなんとなくある。昨日、博多座を見学をさせてもらって。博多座には博多座のエネルギーがあるなぁと、印象を受けました」

記者「フライングとか何種類かあるじゃないですか」

光「変更しないといけない部分が絶対出てくると思うんで、博多座だからこそのいい形を見つけようと思ってます」

記者「階段落ちはあるんですよね」

光「あります」

記者「光一さんは毎回落ちる?」

光「毎回落ちます!もちろんそうです」

光「博多座なら足を運べるという方もね、いらっしゃると思うんで」

記者「九州新幹線も通りましたから、鹿児島からも近くなったみたいですしね」

光「ああ、そうですね!そうですね(頷く」

記者「ご飯食べに行く時間なんかはありそうですか」

光「本番始まるまでは難しいんじゃないですか」

光「だって、それは帝劇のことを思い返せば、帝劇に泊まるくらいずっと場当たりをしてましたからね。」

記者「ほんとに?博多座泊まり込みって感じですねしばらく、最初、幕開けまで」

光「それは、あり得ることですねぇ。」

光「自分の中でもこう、いいリズムが出来上がったところで、行けたら行こうかなぁと思ってますけど」

記者「福岡で楽しみにしている食べ物はあったりしますか?」

光「いやああのお、東山さんがそのお、『光一博多座だろ?一ヶ月も行くんだろ?美味しいお店をリストアップしとくから』って」

光「昨日か、そのリストが上がってきたのを見せてもらって」

記者「ほんとに作ってくれたんですか!」

光「本当に作ってくださったんです。すごいいっぱい。リストアップしてくれたっていうことは、『東山さんのツケで』って言えばいいのかな、っていう・・・。ひゃははは!!ははっ!」

記者「博多の女の子の印象も聞いていいかな?」

光「周りのスタッフは『博多は美人な人が多い』って言うんです。それ俺に言ってどうするつもりなんだって感じなんですけど」

記者「一緒にナンパ行こうよってことじゃないですか」

光「行かねぇ~(笑)」

光「ってそういう話聞きますんで」

記者「ほんとキレイな子多いんですよ」

光「じゃあそれはアレですね、ステージ上から楽しみですね」

記者「見えますか?フライングしながらとか」

光「フライングしてるとき見えますね。ウチも何人か若いのが何人か居ますんで」

光「『なんか、ちょっと露出多めのがいたよぉ』とか袖で言ってる子もいますけど。俺も『どこどこどこどこどこ!(笑』って」

記者「言ってるんですか」

光「ええ(コクン)、言ってますけど」

44536ec3jw1dmxzszss69j.jpg

記者「そんな博多の女性にちょっと1つねあの、光一さんからプレゼント頂きたいんですよ」

光「はあ」 

光「好いとおよ!」

記者「博多弁で!」

光「好いとおよ(カメラに向かって苦い顔)(両手でハートマーク突き出す)」

記者「愛がないなあ!!ちょっと光一さん!!」

光「好いとおよ(超笑顔)ハイッ!」(VTR結束)

記者解説。韓国でサランヘヨ(両手でハートマーク)ってやってたからお願いしたら、「あれは海外仕様の堂本光一なんですよ」って。

「本州から海わたってきましたよね?」って言って無茶苦茶こじつけてやってもらったら、最初はぶっきらぼうだった

光一君が世界で一番愛してる、唯一愛してる愛犬のパンちゃん。最初は博多でウィクリーマンション借りて公演中連れてこようと思ったけど、

飛行機や新幹線に乗せるのは可哀そうなんで親に預けると。親からもよくパンの写真や動画で送られてきますって、

その流れでー最後に、「好いとおよ」を。「今パンのことを考えながら言いました」と、言い訳してましたとの事。

 出演者「超レアじゃないですか。こういうこと言わないんでしょ?」記者「博多だからです」

  

Massy 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()