堂本光一 ジャニー社長に初めてほめられた「ユー、素晴らしいよ」

スポニチアネックススポニチアネックス 2012年10月09日07時21分

 KinKi Kidsの堂本光一(33)が8日、横浜アリーナでソロツアー公演を行った。

 天井から花道が下りてくる最新鋭の演出装置「サイバートラスシステム」を米国から輸入し、幻想的な雰囲気を演出。新作アルバム「Gravity」が中心の21曲で激しい踊りを披露しながら約1万5000人を魅了。今月6日の公演には所属するジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が駆け付けたそうで、光一は「事務所に入って21年。“ユー、素晴らしいよ”と初めて褒められた。これにおごることなく精進していきたい」とうれしそうに報告した。

 また、KinKiとして年末年始恒例の東京ドーム公演を今年も行うことを発表。12月30日から来年元日までの3公演で「単独アーティストによる東京ドーム最多公演回数」記録を46に更新する。

堂本光一ソロツアーで「死ぬかと思った」

Nikkansports 2012/10/9

 KinKi Kidsの堂本光一(33)が8日、ソロツアー神奈川公演を横浜市の横浜アリーナで行った。2年ぶりのアルバム「Gravity」を引っさげてのツアーで、オープニングに、マイケル・ジャクソンやレディー・ガガらも担当した米演出家トラヴィス・ペイン氏が振りを手掛けた「Danger Zone」を選び、6曲ノンストップで踊り続けた。

 直後のMCでは「オープニングの1曲だけでKinKi Kids5公演分の汗をかく。死ぬかと思った」と苦笑したが、ライブを見た所属事務所社長のジャニー喜多川氏からは「構成に隙がなく、アイデアも素晴らしかった」と初めてほめられたといい、「やっとだなという気がしてます」と照れた。アルバムも15日付オリコンランキングで、6年ぶりに初登場1位を獲得。ライブの成功に花を添えた。

 KinKi Kidsとしても、この日、15年連続となる年末年始コンサートの開催決定を発表した。12月23、24日に京セラドーム大阪、同30、31日、1月1日に東京ドームで行う。東京ドーム公演は、同所での単独アーティスト最多公演記録を46回に更新するもので、「責任の重さを受け止めてステージで恩返ししたい。(デビュー15周年の)メモリアルな公演に」と気を引き締めた。

Sports報知

堂本光一「初めてジャニーさんにホメられた」…2年ぶりソロ公演

 「KinKi Kids」の堂本光一(33)が8日、神奈川・横浜アリーナで、自身2年ぶりとなるソロコンサートツアーの横浜公演を行った。

 3日にリリースし15日付のオリコンアルバムチャートで1位を獲得したソロアルバム「Gravity」を引っさげ、踊りまくりの構成。マイケル・ジャクソンさんの振り付けを手掛けたトラヴィス・ペイン氏とタッグを組んだ「Danger Zone」など21曲を披露し、「1曲だけでもKinKiの5倍疲れる。でも、やっていて高揚感があるし気持ちいい」と充実感をアピールした。

 最新鋭の舞台機構を導入し、空中に約100メートルの花道をつくるなど演出も多彩。光一は「今まで21~22年ジャニーズでやってきて、初めて(社長の)ジャニー(喜多川)さんにほめられた。今まで『ユー、最悪』だったのに『構成もMCもスキがないね』って。気持ち悪かったけど、やっとだな、って気がしてます」と語った。

 また、この日「KinKi Kids」として15年連続の東京ドームコンサート(12月30日~13年1月1日)を実施することを発表。自身の持つ東京D最多公演数(46回)をさらに更新することになるが、「すごいことだと思う。責任の重さを受け止めてステージで恩返ししていきたい」と光一は意欲を見せていた。

 ◆胃腸炎で舞台降板の神田沙也加にエール 光一はミュージカル「Endless SHOCK」で共演した神田沙也加(26)が今月1日、急性胃腸炎で出演予定のミュージカルを降板したことについても触れ、「本人が一番悔しいと思う。出られないことが一番苦しいから」と気遣った。光一も06年の公演中、急性胃腸炎に見舞われたこともあり、「早く良くなってほしい」とエールを送った。

日テレ

ソロコン堂本光一、振替公演への配慮伝える

KinKi Kids・堂本光一(33)が8日、ソロコンサートツアー「KOICHI DOMOTO 2012“Gravity”」を神奈川・横浜アリーナで開催した。

 3日にリリースしたソロアルバム「Gravity」を引っさげてのツアーで、先月23日の札幌公演からスタート。この横浜公演でも収録曲を全曲披露するパワフルなステージで、ファン1万5000人を魅了した。

 収録曲「Danger Zone~to the unknown world」は、故マイケル・ジャクソンさんの振付師のトラヴィス・ペイン氏が振り付けを担当したもので、パフォーマンスを披露した光一は「この1曲だけでキンキの5公演分の汗をかく」とちょっぴり息切れ。それでも「ダンスが大好きなので、今回のコンサートは踊りまくってやろうかなという気持ちでやっています」とやる気をみなぎらせ、「今回、キツイっす。でも、余裕っす!」と不敵な笑みを浮かべた

 台風17号接近の影響で中止になった先月30日の神戸公演の振替公演を、12月15日と16日に大阪城ホールで行う。「中止になって来られなくなってしまった方に、優先的に来てもらおうという感じになっています。ホンマにすいません」と配慮を伝え、加えてKinKi Kidsのコンサートの開催も告知。「毎年恒例のKinKi Kidsのコンサートもやることが決定しておりますので、そちらの方も期待していただきたい。日にち?そんなもん、後で調べろよ!」と毒舌ト―クでファンをしびれさせた。

 KinKi Kidsのコンサートは12月23日と24日に京セラドーム大阪で、12月30日、31日、2013年1月1日に東京ドームで行われる

Massy 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()