這次東山又帶田口一起上戲啦~

 

NHKの土曜ドラマは、これまで「ハゲタカ」「フルスイング」「外事警察」「チェイス~国税査察官~」などの骨太のドラマを次々に送り出してきました。そしてこのたび、土曜ドラマの新作として、「下町ロケット」「空飛ぶタイヤ」「鉄の骨」など数々の素晴らしい小説で知られる直木賞作家・池井戸潤さんの新作「七つの会議」を原作とする、この番組枠ならではの見ごたえある企業サスペンスドラマを制作します。
「七つの会議」は、大手電機メーカーの下請けである中小企業を舞台に、「内部告発」を題材にしたドラマです。企業が抱える体質、組織の一員として働くサラリーマンの矜持と悲哀、そして下請の現場の人間模様などを浮き彫りにしながら、ひとりの平凡な課長が思いがけない出来事をきっかけに、それまで知ることのなかった会社の深層に迫り、巨悪と向かい合うことになっていく劇的な展開を描きます。
主演の東山紀之さんが演じる魅力的な主人公・原島をはじめ、いきいきとした多くの登場人物たちが、手に汗握るドラマを紡ぎ出します。

【あらすじ】
中堅の電機メーカー・東京建電の営業部4課長・原島万二(東山紀之)は業績が常にふるわず、会議で上司に叱責され続けだった。対照的に営業1課長の坂戸(眞島秀和)は営業のエースと誰からも認められていた。その坂戸が1課の万年係長と渾名される八角(吉田鋼太郎)から突如パワハラで訴えられ、更迭。後任に原島が任命される。原島は不可解な人事に驚く。原島は前課長の坂戸の更迭の裏側に何かが隠されているのではと考えて真実を探り始め、戦慄すべき真実が明らかになるが・・・。

 

 

番組名】 土曜ドラマ『七つの会議』

【放送予定】 2013年7月13日(土)から 総合 毎週土曜日 午後9時~9時58分 <全4回>

【制作予定】 2013年5月 クランクイン 5月~6月 東京都内および近郊ロケ、緑山スタジオで収録予定

【原作】 池井戸潤

【脚本】 宮村優子

【音楽】 横山克

【出演】
 東山紀之、吉田鋼太郎、眞島秀和、山崎樹範、戸田菜穂、堀部圭亮、村川絵梨、
 田口淳之介、野間口徹、中村育二、矢島健一、竜雷太、松尾れい子、
 甲本雅裕、遊井亮子、温水洋一、豊原功補、石橋凌、長塚京三 ほか

Massy 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()