Nikkanports  2013年7月25日14時5分

KinKi Kids堂本光一(34)が25日、大阪市内のホテルで、主演舞台「Endless SHOCK」(9月2~29日、大阪・梅田芸術劇場)の発表会見に出席した。「SHOCK」シリーズは00年の初演以来毎年、東京・帝国劇場で上演し、今回初めて、関西での上演になる。前日24日、すでに公演場所の梅田芸術劇場を見学。「楽屋もリニューアルされたそうで、きれいで楽しみです」と笑顔を見せた。

 今年3月21日の東京・帝劇公演では、史上最速の通算1000回公演を達成。地元への凱旋(がいせん)となる光一は「中学までしかいなかったので、あまり地元と言っても、店を知らないんで。今回、内(博貴)が入るんで、あいつ知ってるから連れて行ってもらおうかな」と、夜のお楽しみにも思いをはせていた。

 フライング、イリュージョン、激しいダンス、殺陣もある同公演は、天井の高さやセリ、ステージ幅の問題などから、00年の初演以来、長く帝劇のみでの公演だった。昨年、今年と博多座での上演を成功させ、今回、大阪・関西テレビが55周年事業の一環で関西に初上陸させた。

擷取  

 

 Dairy Sports

堂本光一 ジャニー氏も驚く舞台

2013年7月25日

 

 KinKi Kidsの堂本光一(34)が25日、大阪市内で、主演ミュージカル「Endless SHOCK」(9月2日初日、梅田芸術劇場メインホール)の製作発表を行った。同ミュージカルは大阪初公演となる。

 「‐SHOCK」は2000年に東京・帝国劇場でスタート。3月21日に上演回数1000回を達成した。全公演のチケットが即日完売する人気ぶりで、その“伝説”は今も更新中だ。殺陣、ダンス、宙づり、階段落ちなど、ミュージカルの域を超えた構成で観客を驚かせてきた。

 堂本は「あまりのハードなステージに、(演出の)ジャニー喜多川さんに『You そこまでやる必要ないよ』と言われる度に褒め言葉と思い、ジャニーさんに勝ったと思う瞬間だった」と、“1000回越え”の原動力を明かした。

 

 これまで、舞台機構の限界があり、帝国劇場(東京)と博多座(福岡)以外の劇場での上演は不可能とされてきた。上演する梅田芸術劇場は「フライング(宙づり)のセットを作るための、天井に穴を開けるなどの工事を行います」と、「数千万円」(劇場側)をかけてSHOCK仕様に“改修”するという。

 

創作者介紹

大王子與小王子,還有平成王子

Massy 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()