中日SPORTS  2011.3.16

ジャニーズ電源車 提供 今月のコンサートすべて中止

◆コンサート用 災害復旧支援に トレーラーも

 ジャニーズ事務所は15日、3月中の所属アーティストのコンサートをすべて中止し、機材運搬用のトレーラーや電源車を、災害復旧支援のために提供する意向であることを発表した。

 ジャニーズ事務所の手掛けるコンサートは、ムービングステージや派手な照明など凝った演出が特色で、電力使用量も多い。開催にあたっては、大掛かりな装置を運ぶトレーラーや電源車が必須となっている。

◆計画停電考慮

 同事務所は、広い地域で計画停電が行われている現状を考慮し、中止を決めた。事務所関係者は「コンサートのために用意したトレーラーと電源車が2、3台ずつある。必要とするところがあれば、自治体を通じてぜひ提供したい」と、復興支援へ名乗りを上げた。

 中止するコンサートは、山下智久(25)の18・19日の北海道立総合体育センター公演、タッキー&翼の20・21日のインテックス大阪公演、TOKIOの27・28日の日本武道館公演、Hey!Say!JUMPの28日のマリンメッセ福岡公演、30・31日の大阪城ホール公演など。

◆堂本光一主演「SHOCK」3月全て中止

 KinKi Kidsの堂本光一(32)主演の人気ミュージカル「Endless SHOCK」も、3月の全公演中止が15日発表された。

 東京・丸の内の帝国劇場で毎年上演されており、今年は2月5日に開幕し、31日に千秋楽を迎える予定だった。11日は通算800回目の公演で、第2幕が始まる直前に地震が発生。その後、上演中止が続いていた。

 関係者は「フライングなど複雑な演出があるため、余震が続く現状で安全第一を考え、中止を決めた」と説明。チケットは払い戻しを行う。

 

中日SPORTS  2011.3.17

ジャニーズ電源車、札幌出発

3月の全コンサートを中止し、災害復旧支援のために電源車などを提供すると発表したジャニーズ事務所が16日、電源車とトラックの提供を正式に行政側に申し入れた。行政側は被災地の自治体との調整に入った。

 同事務所によると、札幌から電源車と軽油2000リットルを積んだタンクローリーがこの日、本州に向けて出発した。東京には電源車1台と11トントラック5台が待機中で、水などの救援物資を運ぶ予定。電源車は1台で一般家庭80-100世帯分の電力をまかなえるという。

 同事務所は18、19日に予定していた山下智久(25)の札幌公演などのため、各車両を準備していた。

 

Massy 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()