目前分類:SHOCK (160)

瀏覽方式: 標題列表 簡短摘要

 一幕の終わり、大きな見せ場でもある「階段落ち」に至るまでの立ち回りで、堂本光一のマイクから苦しそうな息切れが聞こえた。身体も上下に大きく波打っている。スピード感のある動きをあれだけ続けていれば当然だろう。その後、よろめく身体を刀で支えるようにしながら⒛数段の大階段を登り、そこから転がり落ちる。「身体を張った」とか「命懸けの」という言葉がもはや陳腐にも思え、彼はここまで自分を追い詰めて大丈夫なのだろうか、とさえ思う。これが今年で17年目を迎えた「Endless SHOCK 2016」の感想だ。

Massy 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

堂本光一「Endless~」来年は地方公演なし

Nikkansports [2015年11月19日18時32分]

 KinKi Kids堂本光一(36)主演ミュージカル「Endless SHOCK」(来年2月4日~3月31日、東京・帝国劇場)の制作発表が19日、都内で行われた。

CUKX69_UAAAGHeX  

Massy 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

日刊SPORTS

女優前田美波里(67)が、左肩の負傷で舞台「Endless SHOCK」を19日から休演し、この日の公演から前田が演じていたオーナー役が、植草克秀(49)に代わった。

 夜の部のカーテンコールで、植草は主演の堂本光一(36)とともに、代役決定までの経緯を語った。光一が「植草さんから一言いただければと思います」と切り出した直後だった。

 植草 急に、昨日の夕方にですね、ジャニー(喜多川)さんから電話がありました。俺は最初何かなと思ったんですけど、「なに?」って言ったら、 「YOU、頼みがあるんだよ。本当にお願いがあるんだよ」って。全然、(前田の負傷を)知らなかったんですけど、(ジャニーさんは)「YOUね、ちょっ と、SHOCK出ちゃいなよ」って。今日の明日でしょって。俺夕方に聞いた訳。

 光一 夕方ですか。

 植草 「マジ!」って言った訳。(ジャニーさんは)「いや、マジだよ、僕本当にマジで言ってるんだよ。YOU、出ちゃいな、出ちゃいな」って、軽く言いますよね。そっからですよ、台本どこにあるの?って聞いたの。急いで台本もらって、ばーっとみて、昨日一睡もしていません。

 光一 そりゃそうですよね。

 植草 その後に携帯電話に色んな人から電話かかってきてたの。事務所の偉い人から何からうわーっと。「YOUどこにいんの?」みたいな。「一体どこいた の?」みたいな。俺、別に悪いことしてないのにすごく怒られてる訳。そこに1個だけ、「コウイチ ドウモト」って書いてあって、「あ、光一の電話だ。それだけは出よう」と思って「もしもし?」って出たら、「植草さん、すみません、本当に」。もう、それ聞いちゃった瞬間、出るしかないよなって。

 光一 本当にどうなるかと一時は思ったんですが、でも、植草さんが承諾を下さったのなら、これはもう大丈夫だと、僕も確信がありました。それで、みんな全員集まってリハーサルをして、本当に駆け足ですけどね。

 植草 本当にね、4時間くらいで。

 光一 これは非常に短いと思いますよ、4時間で入れ込みをするというのはね。

 植草 僕は本当に素敵だなと思ったのは、スタッフの皆さんがこうやって準備をなさって、ここまで舞台に立てる様にさせて頂いたっていう事に非常に感謝しています。素敵な事だと思います。

 その上で、光一は「本当に一番悔しい思いをされているのは美波里さんだと思いますし、必ず僕としても美波里さんと一緒にステージに立てるようにね、SHOCKはこれからも続けなければいけないのかなと思います」と宣言し、植草との奮闘を誓った。

Massy 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

博多座ES公演有奇妙(?)的補助席(=非固定式座椅,另外用折疊椅追加的座位)。
一樓二樓都有。
標示為1階補〇列・・・位置在中央區塊每隔兩列就會出現凹進去的地方。
(座席表参照:F列・H列・J列…)27番左側是1番、37番右側是2番。
補F列2番,就是位於F列27番右邊的補助席。

 

二樓的標示為:補I列。
分別在14與16、26與27、38與39、49與51之間放兩個折疊椅,由左邊算起1~8番。

Massy 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

大阪公演

地點:梅田芸術劇場メインホール

日程:2015/9/8(火)~2015/9/30(水)

 

福岡公演 10月(詳細尚未公布)

 

Massy 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

堂本光一、ショック乗り越え舞台“完走”「試練の年だったかも」

サンケイスポーツ 4月1日(水)7時0分配信

 KinKi Kidsの堂本光一(36)が主演する舞台「Endless SHOCK」が31日、東京・帝国劇場で千秋楽を迎えた。19日に出演者ら6人が負傷する事故があったが、翌20日から公演を再開して“完走”。さらに9月に大阪、10月に福岡で公演することも発表した光一は、「明るい話題を届けたい」と改めて再出発を誓った。\

Massy 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

Nikkansports 2015年4月1日7時5分

3月19日に舞台上の大型可動式LEDパネルが倒れ、出演者ら6人が負傷する事故が発生した堂本光一(36)主演ミュージカル「Endless SHOCK」(東京・帝国劇場)が3月31日、千秋楽を迎えた。

 作・構成・演出を務めるジャニーズ事務所社長、ジャニー喜多川氏は事故について初めて言及した。「ご心配をかけました。長年やってきて(隅々まで)神経を使っていたのですが…。ショックです」。一方で座長の冷静な対応に感心したことも明かした。「光一は男として座長として、責任を持って対応していました。さすが光一、しっかりしていると思いました」。堂本はジャニー氏から「ユー、大丈夫? どう?」と聞かれたという。

 

Massy 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

帝国劇場で事故-堂本光一さん上演中にLEDパネル倒れ6人負傷

東京都千代田区丸の内にある帝国劇場で3月19日、セットが倒れて複数人の負傷者が出る事故が起きました。

発表によると3月19日午後4時ころ、千代田区丸の内3丁目にある帝国劇場で、重さ800kgのLEDパネルが倒れたということです。

帝国劇場では当時、堂本光一さん主演のミュージカル「Endless SHOCK(エンドレス・ショック)」が上演中でした。

この事故により、LEDパネルが当たるなどしてダンサーら6人が負傷しましたが、客や堂本光一さんにはケガはないとみられています。

中には重傷者もいるということで、公演は中止になりました。

現時点で、LEDパネルが倒れるに至った経緯や原因など詳細は分かっていません。この事故に関して詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – 帝劇の事故で堂本光一さんにケガなし、6人が負傷

 

Massy 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

女性自身 3月2日(月)7時0分配信

「帝国劇場はたくさんの名作が上演されてきた歴史ある劇場。’00年に僕が初めてやらせていただいたときは、『帝劇の歴史を汚した』というような批判をたくさん受けました。僕にとって1年目はお祭りのようなものだったんです。ドーンと打ちあがって終わりみたいな」

Massy 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

堂本光一、ジャニーさんと3時間電話「恋人かと…」 


ORICON STYLE  2015-02-03 16:47 

KinKi Kidsの堂本光一(36)が3日、東京・帝国劇場で行われた主演ミュージカル『Endless SHOCK』 
の公開稽古後、囲み取材に応じた。通し稽古を鑑賞したジャニー喜多川氏から「無駄がないね!」 
と褒められたことを、物まねつきで明かした光一は「最上級の褒め言葉」と上機嫌。 


先日も、ジャニー氏からかかってきた電話で3時間話したことを告白し「内容は言えないんですけど 
…恋人かと思いました」と笑わせた。 

一部で相方の堂本剛の方がジャニーさんの“お気に入り”と噂されていることに 
「どっからどう、そういう噂が出たのかわからないけど、ジャニーさんは愛情に溢れている人」とフォロー。 
「我々は“ジャニーズファミリー”なので。それに誇りを持ってやりたい」と胸を張り 
「ジャニーさんの愛情を返すためにも『SHOCK』を成長させなければいけない」と気持ちを新たにした。 

2000年に初演を迎えた『SHOCK』も今年で15周年となり、光一は「21歳の頃と比べると身体は 
動くんですけど、回復が遅い」と自虐。「帝劇で長い期間でやらせていただいているので、たまに 
『光一の劇場』と言われるんですけど、滅相もございません。僕はやらせていただいている立場なので、 
この劇場に来るとすごく身も心も引き締まる。その気持ちは変わらずにやらせてもらいたい」 
と改めて意気込んだ。 

囲み取材には、屋良朝幸、前田美波里、ラフルアー宮澤エマらが登壇。きょうから3月31日まで上演される。 

Massy 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

出演者:

堂本光一、屋良朝幸、福田悠太、越岡裕貴、
野澤祐樹、岸優太、諸星翔希、岸孝良、
ラフルアー宮澤エマ、石川直、前田美波里。

東京帝国劇場:2月3日~3月31日。 

ES2015 Poster  

 

Massy 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

2014年11月1日6時3分  スポーツ報知

人気デュオ「KinKi Kids」の堂本光一(35)の主演ミュージカル「Endless SHOCK」の福岡・博多座公演が31日、千秋楽を迎えた。この日までの公演数は1214回を数え、歌舞伎俳優・松本幸四郎(72)主演の「ラ・マンチャの男」が持つミュージカルの単独主演記録を更新し、日本一に。カーテンコールでは、共演陣から胴上げで祝福され、光一は「『SHOCK』は最強のカンパニー」と胸を張った。

 

Massy 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

收錄本編(3/23公演=1001次公演)、1000回記念セレモニー(東山的一百朵玫瑰啊~)。

初回盤特典:「ANOTHER STORY」。

劇中曲に乗せて、主人公コウイチとヤラ(屋良朝幸=31)の少年時代や、物語中の惨劇の後などを描いた、ドラマ要素のある映像だ。
撮影はニューヨークと日本で行われ、光一は病院での手術シーンで特殊メークも施した。

 

接著就等預約情報出來囉~XD

ES 2013  

Massy 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

産経新聞 7月31日(木)14時38分配信

 効率主義だ。エレベーターに乗ると『閉める』を押し、後から降りる階のボタンを押す。「人生の何秒かを損した気がして。共感されづらいですが」と笑う。

 その一方で、“無駄”も必要とも。「無駄は贅沢(ぜいたく)ともいわれ、ある意味、生きるために必要不可欠なわけではない。娯楽もそう。でもその無駄なことをいかに大事にするかが、人生を楽しむ術(すべ)じゃないですか」

Massy 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

東京公演2.3月,帝国劇場,對手角色:屋良朝幸  (2014年2月4日(火)~3月31日(月))

大阪公演9月,梅田芸術劇場,對手角色:內博貴

福岡公演10月,博多座,對手角色:内博貴

劇團OWNER:森公美子

リカ:入来茉里( 1990年出生,O型,身高 157cm,特技是新體操。曾演出「LUCKY SEVEN」的茅野メイ<----電腦通的眼鏡妹妹)

 

Massy 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

【オリコン】堂本光一、BDで男性ソロ2冠

2013年09月25日 04時00分

 歌手・堂本光一(34)の主演ミュージカル『Endless SHOCK』をBlu-ray Disc(以下BD)化した『Endless SHOCK 2012』(18日発売)が初週2.7万枚を売り上げ、9/30付オリコン週間BDランキングで総合首位に初登場。男性ソロアーティストがBD総合1位を獲得したのは初。初週売上でも、浜田省吾『ON THE ROAD 2011 “The Last Weekend”』(昨年9月発売)が保持していた2.4万枚を1年ぶりに塗り替え、男性ソロ2冠に輝いた。

 これまで男性ソロのBD最高位は、前出の浜田『ON THE ROAD~』、稲葉浩志『Koshi Inaba LIVE 2010 ~enII~』(2011年2月発売)、布袋寅泰『30th ANNIVERSARY ANTHOLOGY II “威風堂々”』(同年9月発売)、桑田佳祐『桑田佳祐 LIVE TOUR & DOCUMENT FILM「I LOVE YOU -now & forever-」完全盤』(今年3月発売)の4作が記録した2位。堂本自身としては、『KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2010 BPM』(昨年10月発売)で記録した8位が最高位だった。

 今作は、昨年1月7日~30日に福岡・博多座、2月7日~4月30日に東京・帝国劇場で行われた主演ミュージカル『Endless SHOCK 2012』のうち、4月21日公演をノーカットで収録。自身が監修を務めたこだわりの映像作品となっている。 

Massy 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

TV Fan Web 2013年9月3日 / 12:08

 KinKi Kidsの堂本光一が主演する舞台「Endless SHOCK」が2日、大阪・梅田芸術劇場での初日を迎えた。

 本作は2000年の初演後、フライングや大階段の階段落ち、殺陣、激しいダンスなどの運動量の多い内容ながら、今年3月に史上最速の1000回公演を達成した人気ミュージカルで、今回が大阪での初公演。地元・関西への凱旋に光一は「すごく新鮮。スタッフ、出演者全員で強烈なエネルギーを放っていきたい」と成功を誓った。

 同じく地元凱旋となる光一のライバル役の内博貴は、ハードな舞台に満身創痍(そうい)。「絶好調!」と宣言するが、光一に「ウソばっか!」とツッコまれ、稽古中にギックリ腰になったことまで暴露されてタジタジ。だが、「内のいいところは自分のキャラクターに役を引き込むところ。ズルいところでもあるけど」という光一からの毒舌エールに笑顔で応えていた。

 作・構成・演出のジャニー喜多川社長も稽古を見学したそうで、「『すごいよ、新鮮だよ!』と初めて褒められてビックリしました」と光一。「どういう風の吹き回しなのか」と苦笑しながら、「でもそれに満足することなく、ぬかりなくやりたい」と語り、29日までの35公演にも「余裕ですよ」と自信を見せた。

Massy 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

Nikkanports  2013年7月25日14時5分

KinKi Kids堂本光一(34)が25日、大阪市内のホテルで、主演舞台「Endless SHOCK」(9月2~29日、大阪・梅田芸術劇場)の発表会見に出席した。「SHOCK」シリーズは00年の初演以来毎年、東京・帝国劇場で上演し、今回初めて、関西での上演になる。前日24日、すでに公演場所の梅田芸術劇場を見学。「楽屋もリニューアルされたそうで、きれいで楽しみです」と笑顔を見せた。

 今年3月21日の東京・帝劇公演では、史上最速の通算1000回公演を達成。地元への凱旋(がいせん)となる光一は「中学までしかいなかったので、あまり地元と言っても、店を知らないんで。今回、内(博貴)が入るんで、あいつ知ってるから連れて行ってもらおうかな」と、夜のお楽しみにも思いをはせていた。

 フライング、イリュージョン、激しいダンス、殺陣もある同公演は、天井の高さやセリ、ステージ幅の問題などから、00年の初演以来、長く帝劇のみでの公演だった。昨年、今年と博多座での上演を成功させ、今回、大阪・関西テレビが55周年事業の一環で関西に初上陸させた。

擷取  

 

Massy 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()


堂本光一主演ミュージカル「Endless SHOCK」のDVD&Blu-rayがリリース決定!!


ファンの熱いリクエストに応え、「Endless SHOCK 2012」を完全予約生産限定で発売。
’12.1/7~4/30に福岡・博多座/東京・帝国劇場で行われた「Endless SHOCK」の4/21公演をノーカットで収録。
堂本光一監修 こだわりの映像商品です。

完全預約生產( =只生產預約的數量,除非店家自己多訂,店頭不會有多餘的現貨),有意購買的人請一定要記得去預約。

 

★DVD・Blu-ray共通仕様
三方背ケース入り
デジパック仕様

DVD¥7,300、Blu-ray¥8,100

<収録内容>
[Disc]:DVD
・音声:1. リニアPCM / STEREO/2. Dolby Digital / 5.1chサラウンド


<DVD・Blue-ray共通 約170分収録予定>


【一幕】
〈scene 1/Overture〉
Endless SHOCKメドレー/OPENING CONTINUE
〈scene 2/Off Broadwayのショー〉
劇場への誘い/So Feel It Coming/パネルマジック
/New Horizon~車マジック~New Horizon
〈scene 3/劇場のバックステージ〉
Yes, My Dream
〈scene 4/劇場の屋上〉
ONE DAY
〈scene 5/Broadwayの街〉
It's A Wonderful Day
〈scene 6/Broadwayの裏の路地〉
Don't Look Back(Piano)
〈scene 7/「World Adventure」〉
America Introduction/America/Jungle
/bite the LOVE/SOLITARY
〈scene 8/バックステージ〉
〈scene 9/「Japanesque Show」〉
プロローグ/コウイチ登場/合戦/死闘/罠/落城

【二幕】
〈Prologue〉
死への招待/In The Cemetery
〈scene 1/シェイクスピア・シアター〉
バッハ ミサ曲/マーラー 5番/ベルディ レクイエム
〈scene 2/ウエクサの劇場のバックステージ〉
Don't Look Back/Reunion
〈scene 3A/インペリアル・ガーデンシアターのステージ〉
Higher
〈scene 3B/バックステージ〉
What 10 wanna say(BGM)/和解/ONE DAY(reprise)
〈scene 4/「It's A New World On The Earth」〉
New Show/Flying1/コウイチ vs ウチ/Flying2
/インターミッション/マスク/夜の海/大桜
〈scene 5/フィナーレ〉
CONTINUE
〈Curtain Call〉
カーテンコール


<キャスト>
堂本光一/内博貴/米花剛史/町田慎吾
/ふぉーゆー(辰巳雄大/越岡裕貴/福田悠太
/松崎祐介)/神田沙也加/石川直/植草克秀

Massy 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

2013.03.24掲載

1000回目の「SHOCK」2013.03.21 帝国劇場

Massy 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()