close
之前內山理名生日記者會上的發言果然藏有玄機......

交往快兩年,到今年年初才被媒體報導出來(當時報導還寫「在業界早已不是秘密」)
結果公開不到一年就宣佈分手,如果在年初那個時間點兩人並沒有結婚意願的話,
那還真讓人不懂當時媒體公開的用意何在?

ヒガシと内山理名 多忙&すれ違いで破局

11月13日10時22分配信 デイリースポーツ

 かねてから交際していた少年隊・東山紀之(41)と女優・内山理名(26)が破局していたことが12日、分かった。2人は、05年1月にドラマでの共演がきっかけで交際に発展。美男美女で誠実なさわやかカップルとあって、このままいけば結婚もありうると見られていた。だが、互いに多忙ですれ違うようになり、今年10月、俳優として成長することを誓い合い、2年半の交際にピリオドを打ったという。

 2人が別れを決めたのは10月中旬。その最大の要因はすれ違いだ。今年に入って東山は「喰いタン2」「必殺仕事人」「少年隊ミュージカルPLAYZONE」と次々に出演した。一方の内山も、主演ドラマ「生徒諸君」やスペシャルドラマ「点と線」など多くのドラマに引っ張りだことなり、すれ違う日々が続いた。当然のように、2人が共有する時間は減っていった。

 東山は付き合っている間も交際前と変わらぬ生活。内山もマイペースに理解を示し自分も仕事に精進するなど、互いを尊重し合ったさわやかカップルだった。しかし、すれ違いに加えて、夏ごろから次第に考え方にもズレが生じるようになり、何度かの話し合いの末、別々の道を歩むことを決めたという。

 2人は、05年1月に放送されたドラマ「棟居刑事捜査ファイル~ガラスの恋人~」で共演したのをきっかけに交際に発展。今年1月には熱愛が発覚、東山の年齢的なこともあり「結婚の可能性も高い」と見られていた。

 破局は2人が熟考して選んだ道。お互いすでに吹っ切れているようで、内山は破局直後の今月6日に「デビュー10周年&26歳バースデー」の会見で「結婚は?」と問われ「多分、ないと思います」と笑顔で答えていた。

 普段から「いろいろな役をこなせる女優になりたい」と話している内山は、来年1月から蜷川幸雄氏演出の「リア王」で舞台デビューするなどさらに女優業にまい進する。また、東山も3月に2年半ぶりに出演する舞台「さらば、わが愛 覇王別姫」に向け、気合が入っているという。 


東山紀之、内山理名破局…15歳差カップル交際2年半

11月13日12時13分配信 スポーツ報知


 真剣交際していた少年隊の東山紀之(41)と女優の内山理名(26)が破局したことが12日、スポーツ報知の取材で分かった。05年のドラマ共演から発展した2人の交際は、今年1月に発覚。周囲にも温かく見守られ愛をはぐくんでいたが、互いに多忙な生活でのすれ違いが原因で、10月初めごろ、別れを決断。15歳差の清純派カップルが、約2年半の交際に終止符を打った。

 15歳差の熱愛で注目されていたカップルが、別々の道を歩むことを決意した。

 近しい関係者によると、2人の心のすき間に秋風が吹いたのは、10月初めごろ。東山はドラマや少年隊のミュージカル、内山もドラマ、CMなどでともに幅広く活躍。忙しい毎日を過ごすなかで、徐々に気持ちや価値観にすれ違いが生じてしまったという。ケンカ別れではなく、2人でじっくりと話し合い、前向きに導き出した答えだった。互いの所属事務所にも報告したとみられる。

 05年1月に放送されたテレビ朝日系土曜ワイド劇場「棟居刑事の捜査ファイル~ガラスの恋人~」で、主人公の棟居刑事役(東山)、ヒロインの新人警部補役(内山)として初共演したのを機に、交際がスタート。都内にある東山の自宅でくつろいだり、カラオケや食事など外でも堂々とツーショットデートを楽しんだり、周囲にもオープンな関係で順調に愛を温めていた。

 今年初めに交際が明らかになった際は、内山の所属事務所は「温かく見守っていただきたい」。東山も所属するジャニーズ事務所の携帯サイトで「これ(交際報道)をエネルギーに変えて、今年1年頑張っていきます」と誓っていた。交際は約2年半に及んだが、2人の間に結婚の2文字は浮かばなかったようだ。皮肉にも互いの仕事面での充実ぶりが招いた微妙な溝を埋めきれず、ゴールインには至らなかった。

 それでも認め合う2人が、来年ともに「世界のニナガワ」作品で新たな一歩を踏み出すのは、何かの縁か。東山は3月に開幕する蜷川幸雄氏(72)演出の音楽劇「さらば、わが愛 覇王別姫」で、女形に初挑戦。内山も蜷川氏が演出を手がける1月からの「リア王」で初舞台に立つ。また、内山は松本清張原作、ビートたけし(60)主演のテレビ朝日系「点と線」(24、25日・後9時)でも、女優として演技の幅を広げている。

 今月6日、内山は都内で開いたデビュー10周年の記念パーティーで、結婚について聞かれ「多分ないと思います」と話していた。破局のショックを感じさせない晴れやかな表情は、ヒガシと見据えたそれぞれの未来を物語っていた。
 

arrow
arrow
    全站熱搜

    Massy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()