SANSPORTS  2012.11.6 05:06

佳乃、第2子妊娠!イクメン東山パパ大喜び

 少年隊の東山紀之(46)の妻で女優、木村佳乃(36)が第2子を妊娠中であることが5日、分かった。複数の関係者の話を総合すると、木村は現在妊娠3カ月ほどで、来年初夏ごろに出産予定とみられる。結婚して約2年、今月4日には長女が1歳になったばかりと幸せいっぱいの夫妻に、さらなる“オメデタ”の朗報が舞い込んできた。

 長女誕生からちょうど1年で、待望の第2子妊娠のニュースだ。

 複数の関係者の話を総合すると、木村は昨年11月4日に長女を出産し、今年に入って仕事に本格復帰していたが、第2子妊娠が最近判明した。このため、来春放送予定の主演ドラマのオファーを断るなど、仕事をセーブし始めているという。

 2人は2008年の舞台共演をきっかけに交際し、10年10月23日に結婚、昨年11月4日に長女が誕生している。

 長女の誕生後、東山はイベントの場で「父親としてなるべく一緒にいて、おむつ替えやミルク、お風呂、すべてやります。娘からのほほえみ返しがうれしい」などと発言し、“イクメン”ぶりを披露した。

 さらにテレビ朝日系「徹子の部屋」などの番組にゲスト出演した際も積極的に子育てについて語り、長女について「マイケル・ジャクソンの曲を聴かせると踊る」「将来は医者にしたい」とも。携帯電話の待ち受け画面を長女の写真にしていることなども、うれしそうに明かしていた。根っからの子煩悩な東山は、第2子妊娠に大喜びしているに違いない。

 木村は、今年5~7月に放送されたNHK連続ドラマ「はつ恋」で出産後初主演。さらに7月期のフジテレビ系「息もできない夏」では武井咲(18)の母親役を好演するなど、復帰後も順調に女優業をこなしてきたが、今後は時期をみて産休に入るとみられる。

 東山は仕事も絶好調。8~9月に上演した主演舞台「英国王のスピーチ」を成功させた後、現在は人気シリーズの第5弾としてテレビ朝日系主演スペシャルドラマ「必殺仕事人2013」(来春放送予定)を京都で撮影中。第2子妊娠の報に、一家の大黒柱としてますますの活躍が期待できそう。ヒガシパパの携帯待ち受け画面が2児のツーショットになるのは、もうすぐだ。

★東山が立ち会い長女出産

 第1子の長女が昨年11月4日に誕生した際、夫妻は連名で「僕らにとっても希望という名の光となりました」と書面で喜びのコメントを発表。東山は出産に立ち会い、同7日の会見で「僕の人生でかつてない感動を味わった」と報告し、「(誕生時は)なぜか大爆笑してしまった。感動を超えたうれしさが先に立ったみたい」などと振り返っていた。第2子の際は、果たしてどのような反応になるのか-。

Massy 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()