女性自身 11月27日(火)0時0分配信

「取り壊しが始まったのは2カ月ぐらい前でしょうか。グレーのマーブルエッジの外壁にブルーの窓枠が印象的な、とてもおしゃれな家でした。佳乃さんは、東山さんと結婚するまで、ご両親と一緒にここに住んでいたんですよ。まだ新しくてキレイな家だったから、どうして!? と思っていたんですが…」(近所の主婦)

今月初め、第2子妊娠が報じられた木村佳乃(36)。都内の高級住宅街にある彼女の実家の解体工事が始まったのは今年9月のことだった。もともと、この実家は00年6月に新築されたばかりだったが、現在は完全に取り壊され、きれいに整地されていた。

 木村は東山紀之(46)と10年10月に結婚した後、都心の高層マンションに転居した。
「東山さんが7年ほど前に買ったマンションで2人は新婚生活を始めました。日当たりが良い高層階で、セキュリティも利便性も抜群。“忙しい2人の仕事を考えると、こういう場所が便利”などと話していました」(木村家の知人)

 そんな多忙な2人に、待望の第一子が誕生したのが11年の11月。東山と木村は、長女が生まれ成長していくにつれて、将来の人生設計を具体的に描くようになったという。
「実は、長女の妊娠初期に東日本大震災があったことが、今回の決断の大きな要因のひとつだったようです。高層マンションでの揺れを経験して、東山さんと相談した結果、一時期、彼女は実家で暮らしたことがあったんです。東山さんはどうしても仕事の都合上、撮影などで家を空けることも多い。そんなこともあって、今回、家族で“もっと安心できる場所”へ転居する決断を夫婦で下したようです」(前出・木村家の知人)

2人で今後の育児や生活スタイルを何度も熟考した結果、“子供の将来のため”に決めたのが、彼女の実家があった敷地内に、2児のママであるお姉さんのご家族とともに、2軒の家を新たに建て“2世帯”が隣同士で住むというプランだったという。

「ご両親はすでに近くのマンションを購入していて、そこに住むそうです。ご両親は『歩いても子供や孫たちに会いに行けます。散歩にいい距離ですよ』と話していました。娘夫婦が近くに新居を建てることを喜んでいるようでした」(前出・木村家の知人)
建物だけで約2億円という豪邸の建築が始まるのは、早ければ来年早々、完成は今秋の見込みだという。

Massy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

From TV fan WEB

 舞台「ジャニーズ・ワールド」の囲み取材が12日、東京都内の帝国劇場で行われ、出演者のHey!Say!JUMP(山田涼介、知念侑李、中島裕翔、岡本圭人、有岡大貴、高木雄也、伊野尾慧、八乙女光、薮宏太)、A.B.C―Z(橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田僚一)、Sexy Zone(佐藤勝利、中島健人、菊池風磨)が登場した。

 

Massy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

From TV fan WEB

 舞台「Endless SHOCK」の制作発表が19日、東京都内で行われ、主演の堂本光一が登場した。その詳報は以下の通り。

Massy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

SANSPORTS  2012.11.25 05:01

ヒガシで復活!14年ぶり「大岡越前」

 少年隊の東山紀之(46)が、NHKBSプレミアムで来年3月から全4回で放送するスペシャル時代劇「大岡越前」(放送日時未定)で、主人公の“名奉行”大岡越前守忠相を演じることが24日、分かった。

 「大岡越前」といえば、俳優の加藤剛(74)主演で1970~99年に計402回放送されたTBS系の名作時代劇が有名。同作を手掛けた制作会社C.A.Lが新たにNHKと組み、14年ぶりに復活させる形だ。

 江戸時代の8代将軍・徳川吉宗の享保の改革を“大岡裁き”で支えた名奉行を演じる東山は、「名作を演じるのは勇気が必要。しかし勇気は挑戦することでしか得られません。あの見事な大岡裁きが、僕の人生に必要なものを教えてくれると今から楽しみにしています」と気合が入る。

 東山がNHKドラマに出演するのは99年の大河ドラマ「元禄繚乱」の浅野内匠頭役以来。

 真鍋斎エグゼクティブ・プロデューサーは「“大岡裁き”の魅力は、誰にも納得できる論理性、腹にストンと落ちる人情味、正義を貫く情熱と、何よりも忠相が持つ“清潔感・清涼感”に根差している。頭の切れ味の鋭さと清涼感を併せ持つ東山さんは、まさに新しい平成の『大岡越前守忠相』にふさわしい」。

 

Massy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

Nikkansports 2012/11/22

Hey Say JUMP!ら180人の若手ジャニーズによる帝劇公演「ジャニーズ・ワールド」が幕開けた。フライング、綱渡り、イリュージョンなど、何でもできるジャニーズの底力を凝縮させている。客への愛情がにじむ19歳山田涼介君のあいさつを聞きながら、その昔、お墓プランまで〝お客さま目線〟を意識していたジャニー喜多川氏の横顔を思い出し、そのDNAをしみじみと見た。

Massy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

日刊スポーツ 2012/11/20

ジャニー喜多川氏が3度目ギネス

 ジャニーズ事務所社長、ジャニー喜多川氏(81)が「チャート1位を獲得した歌手を最も多くプロデュースした人物」として、ギネス世界記録に認定されたことが19日、分かった。同氏のギネス世界記録は3つ目。また、同氏のギネス世界記録に貢献した1人、KinKi Kids堂本光一(33)がこの日、主演舞台「Endless SHOCK」(東京・帝国劇場)の制作発表を都内で行い、同舞台の大阪進出を発表した。

 堂本の会見を会場の片隅で見守ったジャニー氏に、朗報が届いていた。昨年の「最も多くのコンサートをプロデュースした人物」「最も多くのNO・1シングルをプロデュースした人物」に続く、3つ目のギネス世界記録認定だ。プロデュースしたチャート1位獲得歌手は35組。そのうちの1人、堂本は会見後に初めて知ったと明かし「僕としてもうれしい」と祝福した。

 認定証の贈呈は14日。ギネス・ワールド・レコーズ社会長が来日。開催中のジャニー氏ギネス認定記念舞台「ジャニーズ・ワールド」(東京・帝国劇場)を観賞後、3つ目の認定証書を手渡したという。ジャニー氏は先日、取材陣に「あと1、2つはギネスを取りたい」と宣言しており、喜びはひとしおと思いきや、この日は控えめだった。「1位を取り続けるのは大変なこと。(楽曲を)出す限り、1番でいきたいと思うのは当然のことです」。

Massy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

11/19下午2點舉行了2013年Endless SHOCK誌作發表記者會。

宣布明年公演預定如下:

2.3月東京帝劇。4月福岡博多座。9月大阪梅田藝術劇場。

帝劇日程

帝劇2013日程  

帝劇售票辦法: http://www.tohostage.com/shock/index.html

帝国劇場2・3月公演「EndlessSHOCK」上演時間(185分)
【昼の部】一幕13:00~14:15<休憩30分>二幕14:45~16:05。
【夜の部】一幕18:00~19:15<休憩30分>二幕19:45~21:05

Massy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

幾乎每天即興都會提到光一,一直盼著光一去JW的涼介,想必心花怒放,樂得晚上睡不著吧~

哈哈~同時是兩個人的放,開心度雙倍

以下REPORT以涼介與光一互動內容為主:

Massy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

中日スポーツ

ヒガシ沈痛 森光子さんしのぶ 「師匠でもあり母でもあった」

 10日に心不全のため92歳で亡くなった女優森光子さんをしのんで、公私ともに親交が深かった少年隊の東山紀之(46)が15日早朝に、成田空港で取材に応じ、悲しみと感謝を語った。ジャニーズ事務所のタレントが森さんを慕うきっかけとなり、26年もの間、特別な関係を築いた2人。東山は「森さんがいなければ今の僕もいない」と、その存在の大きさをかみしめた。

 東山はテレビ番組のロケで滞在していたタイから、午前6時すぎに成田に帰国し、報道陣に囲まれた。悲報を聞いたのは前日の14日。事務所関係者の電話に「珍しく固まってしまった」という。

 「最後に会ったのは2週間くらい前。元気そうな笑顔でした。仕事に行く僕が『森さん、行ってきます』と言うのをニコニコして見送ってくれたのが、最後です。今回も帰ってきてからごあいさつに行きたいと思っていたので…。しばらく固まってしまいました」

 どんな思いがしたかと聞かれると「うーん…」と十数秒も黙考し、「あまりにも大きい存在だったので、かつてない寂しさでした」とぽつり。遠く離れたタイでの仕事中だったが、「森さんのことだから、僕に心配をかけまいとしてこの時期に天国に行ったんだと思う」と、自分に言い聞かせるように話した。

 ジャニーズ事務所で初めて時代劇にも本格進出し、アイドルのイメージを塗り替えた東山にとって、森さんは最大の恩人だった。「この世界で最初に、アイドル出身の僕の存在を認めてくれた。森さんがいなかったら今の僕もいない。師匠でもあり母でもあった」

 86年のNHK紅白歌合戦に少年隊が初出場した際、審査員の森さんに「あなたのファンです。いつも見ています」と声を掛けられた。翌年に東山が「放浪記」を観劇すると、88年に東山が単独初座長を務めた大阪・新歌舞伎座での舞台「沖田総司」を、森さんは一人で見に来た。「新幹線が止まるかもしれない嵐の中、大阪まで来てくれた。ああ、僕はこの人に対してきちっとしなければいけない、と思いました」。そう語ると、東山は思わず目頭を押さえた。

 結婚と長女の誕生を母親のように喜んだ森さんに、妻の木村佳乃(36)が第2子を妊娠したことも報告できたという。「ニコニコして喜んでました。今となっては、森さんが笑っている姿しか思いつかない」。森さんは東山のことを「友達以上、恋人未満」とかわいがり、世間は2人を「永遠の恋人」と呼んだ。東山は「森さんの美しさには、みんなにそう言わせるパワーがあった。やっぱり森さんはすごい」と力説し、「森さんがやってきた仕事を、ちゃんと継承していかなきゃいけない」と、思いを新たにしていた。

Nikkansports 2012/11/16

東山「アイドル出身の僕が…」/一問一答

Massy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

SANKEI 2012/10/14

 女優の森光子さんが10日に肺炎による心不全のため、都内の病院で死去したことを東宝株式会社が14日、発表した。92歳だった。同社から報道各社に送られたファクスによると、14日に密葬が営まれた。

森さんのおいにあたる柳田敏朗さんが東宝を通じて発表したコメント(原文のまま) 
 
   生前からの本人の希望でしたので、家族だけで本日密葬を相済ませました。
 これまでは仕事柄ゆっくりと時間が作れなかったので、家族とともに、この最期の時を一緒に過ごすことが出来ましたこと、有難く存じております。 
 
  これまでも栄養管理のために、短期間入院することもあり、この度も、この9月から大事をとって入院しておりましたところ、静かに眠るように息を引き取りました。 
 
  お陰様を持ちまして、テレビ、映画、演劇と多くの作品に出演させて戴き、『放浪記』というライフワークとも出会って、本人にとっては大変に幸せな人生であったと存じます。
 これまでの長きにわたり、森光子を愛してくださった多くのファンの皆様、そして支えてくださった方々に、心からの御礼と感謝を申し上げます。
 誠に有難うございました。 

YOMIURI ONLINE 2012/11/15
 
10日に92歳で亡くなった女優の森光子さんの所属事務所が15日夕、記者会見を開き、森さんのおいで同事務所社長の柳田敏朗さんが、森さんの最期の様子などを語った。

 柳田さんによると、森さんは9月から東京都内の病院に入院。舞台復帰への意欲を失わず、代表作の舞台「放浪記」のセリフの練習や運動をしていたが、10日に眠るように息を引き取ったという。密葬では棺内の森さんに淡い紫の萩模様の着物がかけられ、「放浪記」「雪まろげ」、最後の舞台となった「新春 人生革命」の台本が添えられた。


中日スポーツ 2012/11/15

ジャニーズの息子たち 悲しみ深く

Massy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()