close
中日Sports 2010/7/5

堂本光一(31)主演のミュージカル「Endless SHOCK」(作・構成・演出ジャニー喜多川)を題材にしたドキュメンタリー番組が制作、放送されることが4日、分かった。
番組は、NHK総合「堂本光一とSHOCKの10年」(仮題)で8月18日(午後10時)に約50分間の放送。

国民栄誉賞女優の森光子(90)らベテランでなく、若手では異例という。
初演から10年、700回を超える全公演が即日完売の盛況で、
“日本一チケットがとりにくい演劇公演”といわれる「SHOCK」が、
国民的な舞台と認められた証しだ。


6月のけいこ始めから千秋楽(7月31日)まで2カ月間、初めてカメラが密着。
製作過程や舞台裏、7月の全37公演を追い、光一の生きざまに迫る。
光一は「裏側をお見せするのは得意ではないのですが、上演10周年ですし、
声をかけていただいてうれしいですね」と話している。

日刊スポーツ

毎年チケットが即日完売を繰り返す人気舞台にNHKも着目した。
「SHOCK」が国民的舞台として認められた形に普段はクールな堂本も
「裏側を見せるのは得意じゃないけど、そういう意味ではすごくうれしかったです」と笑顔を見せた。

スポーツニッポン

10周年を記念した同舞台の写真集(114ページ、2500円)が帝劇限定で発売。
光一が監修を手掛けている。

・デイリースポーツ

「『SHOCK』という作品が認知していただけるのはうれしい」

サンケイスポーツ

ダンスやフライングなど激しい動きの連続で、前回、光一は5キロやせて53キロになり体重は戻らないまま。「夏場は汗もかくし、風邪をひかないよう気をつけなきゃ」と体調管理が最大の課題。

arrow
arrow
    全站熱搜

    Massy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()