close
紅白歌合戰的演出,讓加尼桑決定讓NYC今年繼續活動,未來甚至可能再度紅白登場。
換言之,涼介與知念正式確定要分跨兩團,成為阿亮第二。

此外報導還看到了比較需要注意的字眼:今後はまず、ソロコンサートを開催する。
依加尼桑打鐵趁熱,一想到就要做的個性,
NYC Boys的單獨演唱會恐怕很快就會舉行了吧.......(汗)

(並非本篇報導的圖片,是12/26日刊SPORTS的特集)

中日スポーツ 2010年1月1日

NYC boys“期間限定”解除


 関西ジャニーズJr.の中山優馬(15)と、Hey!Say!JUMPの山田涼介(16)と知念侑李(16)に、4人組ユニット「B.I.Shadow」を加えた7人組期間限定ユニット「NYC boys」が、2010年も引き続き活動していくことが31日、分かった。この日、滝沢の「新春 滝沢革命」の第1幕通しげいこ後、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が取材陣に明かした。

 同ユニットは、もともとフジテレビ系「女子バレーボールワールドグランプリ2009」のスペシャルサポーターとして結成された期間限定ユニット。09年6月7日にお披露目され、7月にはシングル「NYC」を発売した。

 大会終了後も、ジャニーズJr.によるコンサートや、テレビ番組などでたびたび同曲を披露。さらにNHK「紅白歌合戦」に初出場したことが決め手となり、同社長がグループ継続を決断したという。山田と知念については、「Hey!Say!JUMPと両方に所属する形になるでしょう」と話した。

◆初出場紅白で堂々パフォーマンス!!
 NYC boysは、この日出場した紅白歌合戦で、「紅白60周年記念NYCスペシャル」と題してパフォーマンスを展開。紅白のテーマ「歌の力」を伝えるために「NYC」のほか、昭和を代表する故藤山一郎さんの名曲「青い山脈」と、NHKアニメ「忍たま乱太郎」の主題歌としてHey!Say!JUMPが歌った「勇気100%」をメドレーで歌った。
 

Dairy Sports

NYC boys正式グループ“昇格”

 大みそか恒例の「第60回NHK紅白歌合戦」が31日、東京・渋谷のNHKホールで行われた。大河ドラマ「天地人」の“泣き虫与六”でブレークした人気子役の加藤清史郎(8)が、華々しく開幕を宣言。また、5組目で登場したジャニーズの期間限定ユニット「NYC boys」が、2010年も活動を続けることがわかった。紅白などで注目度が上がったことで、正式グループに昇格した。

  ◇  ◇

 期間限定で結成された「Hey!Say!JUMP」の山田涼介(16)、知念侑李(16)と中山優馬(15)らによる7人組ユニット・NYC boysが、2010年も活動を続けることが31日、分かった。所属するジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が明言した。

 同ユニットは、「女子バレーボールワールドグランプリ2009」(09年7月31日~8月23日)のスペシャルサポーターとして結成され、その後はジャニーズJr.のコンサートなどに出演していた。

 だが、紅白歌合戦に初出場が決まり、世間の認知度、さらに注目度も大幅にアップ。年末には急きょ、オリジナルグッズも作成された。今後の活躍も期待できることから、正式グループに昇格した。

 紅白歌合戦が行われた31日は、本番前にジャニー喜多川社長がNHKホールを訪れてリハーサルをチェック。同社長が紅白を訪れるのは、初めてのこと。それだけ期待の大きさがうかがえる。今後はまず、ソロコンサートを開催する。

 紅白本番では「紅白60回記念NYCスペシャル」として昭和の名曲「青い山脈」など3曲をメドレーで熱唱。出番を終えた中山は「すごく楽しめて最高でした!!来年もまた出たいです」と大満足。晴れて活動継続が正式決定したことで、2年連続の紅白出場を誓っていた。


スポーツ報知

NYCboys、活動継続 ジャニー喜多川社長「正式ユニット」…紅白歌合戦

 大みそか恒例の「第60回NHK紅白歌合戦」が31日、東京・渋谷のNHKホールで行われ、ジャニーズの次世代エース候補たちによる期間限定ユニットが、紅白の大舞台で正式ユニットへの“昇格”を決めた。

 白組の3番手としてステージに立ったNYCは、色とりどりの電飾をあしらった衣装で、自身の持ち歌「NYC」と「青い山脈」「勇気100%」の3曲を披露。100人を超すジャニーズJr.たちをバックに紅白デビューを初々しく飾り、山田は「緊張して手が震えた」。中山は「すごい楽しかった。また出たい」と笑顔を輝かせた。

 今回大舞台を経験したことでジャニー喜多川社長はNYCに対する期待の大きさをうかがわせるように「紅白で来るのはおそらく初めてでは」というNHKホールを訪問。本番に先立って動きや振り付けを確認した。「来年以降は正式ユニット? その方向です」と初めて明言した。

 フジテレビのバレーボール中継番組のために今年6月に結成され、当初は「女子バレーボールワールドグランプリ2009」の大会期間中(8月23日まで)という触れ込みだったが、同社長は「嵐も最初はバレーだけだったし、期間限定にはこだわらない」。すでに中山は「中山優馬 with B.I.Shadow」、山田と知念は「Hey!Say!JUMP」でデビューしているが、同社長はNEWSと関ジャニ∞の両方に所属している錦戸亮(25)の例を挙げ「両方並行して活動していく」と期待を寄せた。

 94年から08年まで多少の例外を除いては、ジャニーズ勢の紅白出場は2枠が慣例となっていたが、同社長は「来年以降もお声が掛かれば、2組にとらわれず出演させたい」とも発言。今後も積極的に紅白に参加する意向を見せた。

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    Massy 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()