12/30:追加Web The television的記者會報導(比報紙詳細許多)
12/31:追加報紙圖片

26日舉行的「必殺仕事人2009」完成公開記者會


順便貼上最近的宣傳節目LIST(源氏物語也一起放進去)

2008年
◆12/29(月)13時59分-14時55分 「必殺仕事人 復活記念!!東山&中越の美食伝統 京都スゴ腕仕事人の旅」(テレ朝)
◆12/30(火)08時00分-11時50分「橋田壽賀子SP 源氏物語(上の巻)」<再>(TBS)
◆12/30(火)21時00分-23時30分「アメトーーーーーク歳末SP」(テレ朝)VTR出演
◆12/30(火)23時57分-24時51分「2008プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男達」(TBS)
◆12/31(水)08時00分-11時50分「橋田壽賀子SP 源氏物語(下の巻)」<再>(TBS)

2009年
◆01/02(金)18時00分-20時54分「ぐるナイ ゴチ9大清算SP」(日テレ)
◆01/03(土)25時31分-28時35分「朝まで必殺仕事人」(テレ朝)
◆01/04(日)16時00分 - 17時00分  「今夜復活!必殺仕事人 東山&松岡&大倉暴露 生放送!!新春[秘]座談会」 ( テレ朝)
◆01/04(日)21時00分-23時09分「新春ドラマSP 必殺仕事人2009」(テレ朝)
◆01/06(火)23時15分-24時10分「『ぷっ』すま」(テレ朝)
◆01/08(木)24時15分-24時45分「いいはなシーサー」(テレ朝)

再加上KK控(12/30~1/1)與平成控(12/27.28,1/3.4),J家跨控等等,
呃~好多消息&節目要追......

Web The television

大倉忠義は得意技のブリッコでどんな敵でも落とす!?

'09年1月スタートの時代劇「必殺仕事人2009」の試写会と記者会見が26日、都内で行われ、渡辺小五郎役の東山紀之、経師屋の涼次役の松岡昌宏、からくり屋の源太役の大倉忠義が役衣装で登場した。

うだつの上がらない見廻り同心・渡辺小五郎(東山)、元伊賀の抜け忍で、現在は絵師の仕事をする経師屋の涼次(松岡)、南町奉行所で書庫番から自身番へと役回り改めがあった主水(藤田まこと)、'07年放送のスペシャルでは、愛する女性の恨みを晴らすため、殺しに手を染めたものの仕事人を続けるか葛藤し続けているからくり屋の源太(大倉)が、晴らせぬ恨みを晴らしてゆく。また、主題歌は東山・松岡・大倉のスペシャルユニット「The SHIGOTONIN」の「鏡花水月」が決定している。

雪が舞う中、テーマ曲と共に登場した東山は、「素晴らしい演出で登場させていただきましたが、本人たちはすごく恥ずかしいです(笑)。先輩たちが築き上げてきた世界観を壊さずに、僕らと藤田まことさんで頑張っていきたいと思っております」とあいさつ。

一方、松岡は「待ちに待ったシリーズ化ということで、今回も先輩と後輩と楽しい日々を送っております。ぜひチームワークを見ていただけたらと思います」と現場の雰囲気の良さを明かした。

また、大倉は「同じ役で2年半ぶりにこうやって1つの世界に帰って来られたことをとてもうれしく思っております。連ドラ3本目なんですけれども、そろそろ結果を残さないとヤバいなって(笑)。僕の人生がかかってるこの作品をぜひ見ていただけたらなと思います」と必死にアピールした。

3人が演じる人物はそれぞれ必殺技を持っている。そのことにちなんで実際に必殺技があるかを問われ、東山は「逃げ足が速いこと」と即答。続いて、松岡は「城島(茂)のボケにツッこめる」とコメント。そして大倉は「ブリッコですかね!?」と明かし、会場の笑いを誘った。

また、スペシャルスニット「The SHIGOTONIN」について質問が及ぶと、松岡は「事務所に入って20年なんですが、実は今回初めて歌と踊りに挑戦しました。とても恥ずかしい気持ちです。PV撮影の前に東山さんとプロデューサーとカラオケに行ったら、バック時代の少年隊メドレーが全部踊れたんです。それで調子乗って、PVでも踊りました」と告白。そして、大倉は「普段7人グループでやっているので、頑張んないとテレビに映してもらえないってところがあるんですけど、今回普通に歌詞のパートもありますし、すごく戸惑いながらもうれしさを感じてます。普通に(カメラで)抜いてもらえるんだなって思いました」とうれしそうに語った。


SANSPORTS  2008.12.26 18:48

東山、松岡、大倉の3人が「仕事人」演じる!

 少年隊の東山紀之(42)、TOKIOの松岡昌宏(31)、関ジャニ∞の大倉忠義(23)が26日、都内で行われたテレビ朝日系「必殺仕事人2009」(新春スペシャルは来年1月4日後9・0、連続ドラマは1月9日スタート、金曜後9・0)の記者会見に出席した。

 世間にはびこる悪を断つ仕事人を演じる3人。主演の東山は「先輩達が築きあげてきた世界観を壊さずに、頑張っていきたい」と気合満点。仕事人はプロの殺し屋という“裏稼業”をもつが、実際の表と裏の顔のギャップを尋ねられ、東山は「松岡は普段よりすごく明るくなる。大倉は何考えてるかよく分からない。これから探っていきたい」と明かす。

 以前東山と同居していたことがある松岡は東山の“裏の顔”について「台本をチェックしている姿とか、トレーニングしている姿とか、マイケル・ジャクソン(の音楽を)をかける時の顔」と暴露。すると東山は「(マイケルの曲を聴き)血が騒ぐ(笑)」と話していた。

 また、イザという時の自身の“必殺技”についての質問に、東山が「逃げ足が早いこと(笑)」と言えば、松岡は「(TOKIOのリーダーの)城島茂のボケに突っ込める」、大倉は「ブリッ子をする位」と笑わせた。

 3人は新ユニット「The SHIGOTONIN」として主題歌「鏡花水月」も担当する。

スポーツ報知

東山紀之 マイケル・ジャクソンで血が騒ぐ 

  テレ朝系「必殺仕事人2009」(スペシャルは来年1月4日の後9時、連続ドラマは同9日スタートの金曜・後9時)の完成披露試写会が26日、都内の同局で行われ、少年隊の東山紀之(42)、TOKIOの松岡昌宏(31)、関ジャニ∞の大倉忠義(23)が出席した。

 ジャニーズの先輩仕事人・東山の裏の顔について、以前同居していた松岡が「家で台本をチェックしている姿や、トレーニングしている姿。あとマイケル・ジャクソン(の曲)をかける時ですかね」と告白。ヒガシは「(マイケルの曲で)血が騒ぐ」と照れ笑いを浮かべていた。

 また、それぞれ実生活での“必殺技”を問われ、東山は「逃げ足が速い」、松岡は「(TOKIOの)城島のボケに突っ込める」と自負。直前に「この作品に僕の人生が懸かっている」と意気込んだ大倉は「ぶりっ子するぐらい」と明かし、周囲をうなずかせていた。

Sponishi   2008年12月26日

「必殺仕事人」復活 クールな東山に裏の顔…

 来年1月、連続ドラマとしては約17年ぶりに復活する人気シリーズの最新作「必殺仕事人2009」(テレビ朝日系)の記者会見が東京都内で開かれ、主演の東山紀之と松岡昌宏、大倉忠義の3人が登場した。

 東山は「先輩たちが築き上げてきた世界観を壊さずに頑張っていきたい」と語り、松岡は「先輩と後輩と楽しい日々を送っています」と笑顔。大倉は「連ドラ出演3本目。そろそろ結果を残さないと」と決意表明した。

 いつもクールな東山にも、仕事人のように裏の顔はあるのかとの質問には、松岡が「先輩は、マイケル・ジャクソン(のCD)をかけるときの顔とか」と目をらんらんとさせると、東山は「血が騒ぐんです」と苦笑した。

 「必殺―」は1月4日に2時間特番、9日に連ドラがスタートする。

Dairy

東山紀之、一撃必殺で仕留めます 

俳優・東山紀之(42)が26日、都内で行われたテレビ朝日系連続ドラマ「必殺仕事人2009」(SP版は09年1月4日、後9・00、連ドラは同9日、後9・00)の会見に出席した。07年以来の出演で表の顔は南町奉行所の仕事人、裏では悪人を鮮やかな太刀さばきで切り捨てる渡辺小五郎役。殺しの見どころを問われると「刀。一撃必殺で仕留めるところ」とPRした。報道陣から私生活でいざというときの“必殺技”については「逃げ足が速いところ」と言えば、同じく共演のTOKIO・松岡昌宏(31)は「(メンバーの)城島のボケに突っ込めるところ」と答え、会場を笑わせた。

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    Massy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()