今天(21日)上午11點舉行了頒獎典禮。
除了光一之外,屋良與大倉也一起岀席(替座長壯膽?/笑)
森光子前往祝賀,送上跟光一年齡相同的29朵紅玫瑰花束。

演劇大賞的獎金100萬日圓,光一表示將作為未來演出的製作費用,
不會拿去慶祝吃喝用。





スポニチ
  2008年04月21日

光一「全員で取れた賞」/菊田一夫演劇賞  
 
 第33回菊田一夫演劇賞の授賞式が21日、東京會舘で行われ、大賞を受賞した「Endless SHOCK」の主演を務める「KinKi Kids」の堂本光一(29)は「スタッフ全員で取れた賞です」と喜びを語った。

 2000年の公演開始から計575公演、106万300人を動員し、好評を博している「SHOCK」。堂本はジャニー喜多川氏から「SHOCKを常に進化させなくてはならない」と厳命されているそうで、2005年からはストーリー作成や演出にも携わっている。22段の階段落ちや、多彩なフライングなど、危険の多い舞台だが「スタッフを信じているので恐怖心はない」と胸を張る。

 この日は森光子から届いたバラを抱いて記念撮影。年齢にちなみ、バラが29本だったことを知らされると「あとで1本1本数えてみます」とうれしそうに笑みを浮かべた。

 演劇賞は「マリー・アントワネット」でマリー・アントワネットを熱演した涼風真世(47)、「モーツァルト!」でヴォルフガング・モーツアルトを演じた井上芳雄(28)、三谷幸喜作品に数多く出演している堀内敬子(36)、「宝塚BOYS」などの演出を手がけた鈴木裕美(44)の4人。また、特別賞は堺正章(61)が受賞した。

スポーツ報知  2008年4月21日13時47分

堂本光一、座長としての責任感「賞金は演出費に」 

KinKi Kidsの堂本光一(29)が21日、都内で東京・丸の内の東京会館で行われた「第33回菊田一夫演劇賞」に出席した。

主演するショー劇「Endless Shock」のスタッフ、出演者一同で演劇大賞を受賞。00年11月に初演され、575回の上演、動員は106万人。今後の上演はまだ決定していないが「こういう賞をいただいたことで、それに恥じないステージをまだまだお見せしたい。お声がある限りはやり続けたいと思う」と意欲。賞金の100万円については「これは演出費に使った方が。恥じない使い方をね。飲みに行くことには使わせません」と座長としての責任感も見せた。

特別賞の堺正章(61)は「ご苦労さまと言われてる気がするけど、新しいエネルギーを注がれたという気持ちで頑張りたい。星は無数。満天の星!」と喜びをあふれさせていた。ほかに演劇賞の涼風真世(47)、井上芳雄(28)、堀内敬子(36)、鈴木裕美氏(44)が出席した。

日刊スポーツ  2008年4月21日13時12分

堂本光一らが菊田一夫演劇大賞を受賞

堂本光一(29)主演ミュージカル「Endless SHOCK」が第33回菊田一夫演劇大賞を受賞し、21日、都内で授賞式が行われた。高い舞台成果に対しスタッフ・出演者一同に贈られるもので、主演の堂本のほか、大倉忠義、屋良朝幸も出席した。

堂本は「全員で取れた賞。うれしく思います」と喜びを語った。

演劇賞は涼風真世、井上芳雄、堀内敬子、鈴木裕美氏、特別賞は堺正章。

 ----------

 堂本光一が21日、都内で行われた『第33回菊田一夫演劇賞』の授賞式に出席した。優れた演劇・役者を表彰する同賞で、2000年より9年連続で自身が主演している舞台『Endless SHOCK』が大賞を受賞、「スタッフ全員で取れた賞です」と喜びを語った。
 事務所の後輩で今年1月に上演した際に共演した大倉忠義、屋良朝幸と共に登場し「舞台は皆で作るもの。僕も途中からは演出や音楽など裏方の仕事を経験できてとにかく“1つになること”を大切にしてきた」と感慨深げにコメント。
 2000年の公演開始から計575公演、106万300人を動員し、好評を博している「SHOCK」。堂本はジャニー喜多川氏から「SHOCKを常に進化させなくてはならない」と厳命されているそうで、2005年からはストーリー作成や演出にも携わっている。22段の階段落ちや、多彩なフライングなど、危険の多い舞台だが「スタッフを信じているので恐怖心はない」と胸を張る。今後の上演はまだ決定していないが「こういう賞を頂いたことで、それに恥じないステージをまだまだお見せしたい。お声がある限りはやり続けたいと思う」と意欲。賞金の100万円については「これは演出費に使った方が。恥じない使い方をね。飲みに行くことには使わせません」と座長としての責任感も見せた。
 この日は森光子から届いたバラを抱いて記念撮影。年齢にちなみ、バラが29本だったことを知らされると「あとで1本1本数えてみます」とうれしそうに笑みを浮かべた。

arrow
arrow
    全站熱搜

    Massy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()