close

少年隊・東山紀之、ジャニーさんへの思い語る 「やはり父親ですよね」【コメント全文】

ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏の訃報から一晩がたった7月10日、少年隊の東山紀之さんがテレビ番組でジャニー氏への思いを語った。

東山さんは、同日から始まる主演ドラマ「刑事7人」(テレビ朝日系)の告知のため、テレビ朝日の朝の情報番組「グッド!モーニング」に出演した。

東山さんは、紺色のスーツ姿で、明るい表情でスタジオに登場した。番組でのアナウンサーとのやり取りは下の通り。

 

ーー改めて東山さんにとってジャニー喜多川さんはどんな存在でしたか。

やはり父親ですよね、僕らにとってはね。(グッド!モーニングで)特集たくさんしてくれていますけど、あの通りの方だったので。大変優しく僕らにも接してくれました。このエンターテインメントの世界では、やっぱり一番の方だと思うので、僕らはその精神を引き継いで、これからも明るく楽しくやっていくのが基本だと思ってます。

 

ーー「刑事7人」の記者会見で、東山さんはこの言葉を口にされていました。「ショー マスト ゴー オン」。「ショーは続けなければならない」。ジャニーさんが常々口にされていた言葉なんですね。

いつもこの通りだったので、この言葉に従ってね、これからもやっていくことが大事かなと思っています。

 

ーージャニーズ事務所の一つの哲学になっているということなんですかね。

みんなこれを引き継いでいると思いますね。後輩たちも含めて。

 

 


 ジャニーズ事務所所属のタレントたちが10日、同事務所のジャニー喜多川社長が9日に87歳で亡くなったことについてファクスでコメントを寄せた。

 

近藤真彦

倒れてから3週間、病室で数々の奇跡を見せて頂きました。
あらためてジャニーさんの強さを感じました。
タレントと社員が、もしかしたらという心の準備をする時間もいただきました。
さすがジャニーさん、最後まで最高なセルフマネージメントでした。
長男でいながら、何度も泣いちゃいました。叱られそうです。
ジャニーさんありがとう。
今の僕があるのは、ジャニーさんのおかげです。
あの頃、13歳のあんな僕に声を掛けてくれてありがとうございました。
ゆっくり休んでください。

 

少年隊【錦織一清】
去年私自身父親が亡くなり、今年同じ六月にジャニーさんが倒れ、およそこの一年の間に父親を二人失った気持ちでございます。
いつも冗談ばかりで人を楽しませようとしている姿が、うちの親父そっくりでした。
おこられたことは勿論数知れずありますが、目を瞑ると出て来るのは優しい笑顔のジャニーさんです。
僕の今の人生は、ジャニーさんとメリーさんに頂いたものです。これからの人生を、大切に大切に生きて行こうと思います。 

少年隊【東山紀之】
川崎の片隅にいた僕を見つけてくれてありがとう。
ジャニーさんが教えてくれた、人に対する優しさやプロ意識がなければ、俺はここに存在していなかったでしょう。
改めて、その出会いと深い絆に感謝します。
YOU、天国で待っててよ。

少年隊【植草克秀】
只々感謝の気持ちでいっぱいです。
僕たちタレントに対しての愛情仕事に対しての楽しさ厳しさを
常にジャニーさんから学びました。
約40年ジャニーさんのそばで一緒に仕事ができた事を
今でも幸せに思っています。
ジャニーさんありがとうございました。

 

TOKIO 【国分太一】
ジャニーさんとの出会いは13歳の頃で、振り返ると31年が経ちました。
その中で、エンターテインメントの素晴らしさや魅力、難しさを教えてもらいました。
僕の心の中には「YOUやっちゃいなよ」という言葉がずっと胸の中にあります。
この言葉で、新たな挑戦ができるようになったんだと思っています。
感謝しかありません。
ジャニーさん本当にありがとうございました。

TOKIO 【松岡昌宏】
貴方のおかげで、今の自分がいます。
仲間がいます。
食事も出来てます。
本当に本当に感謝しきれません。
ゆっくり眠って下さい!!


TOKIO 【長瀬智也】
あなたは少年のような心を持った男でした。
僕はあなたから教えてもらった遊び心とプロ意識でここまでやって来れた気がします。
俺が音楽や作品にここまで情熱的になれたのも、あなたの作品や表現者に対する情熱を見てきたからこそだと思います。
ありきたりな言葉を言ったらつまらないと言うような男だとわかってるので僕なりに言わせていただきますが、あなたは最高です。
最高以外の言葉が見つかりません。
ジャニーさんはカッコ良すぎるのでたぶん地獄行きです。
僕も地獄を目指している男なのでまた地獄で会いましょう。
それまでゆっくりお休みください。

 

V6【長野博】
気さくでフレンドリーに接してくれ、ちゃんと怒ってくれる。
エンターテイメントの素晴らしさ等、沢山の事を教えてもらいました。
お陰で沢山の景色見せてもらいましたし、色々な経験をさせてもらっています。
ジャニーさんは僕の尊敬出来る人物であり恩人です。感謝しかありません。
いつもタレントや仕事の事をを考えてくれていて、ちゃんと寝ている姿を殆ど見た事がなかったけど、
少しゆっくり出来るかな。本当にありがとう。

V6【井ノ原快彦】
この3週間、みんなでジャニーさんを囲んで語り合えたことは一生忘れられない思い出になりました。
ジャニーズの仲間たちがより強い絆で結ばれた素敵な瞬間でした。
ジャニーさん、まだ何もわからなかった12歳の僕を見つけてくれてありがとう。
たくさんの思い出を、仲間をありがとう。まだまだ先に進みます。安らかに!

V6【三宅健】
数日前のジャニーさんの肌の温もりが今でもまだ忘れられません。
ジャニーさん、僕を見つけてくれてありがとう。ジャニーさんがいなかったら今の僕はありません。
ジャニーさんは本当にすごい事を成し遂げ、偉大な物を生み、残してくれた人。
僕にとってのお父さんであり、先生であり、時には友達のような存在でした。
いつだってどんなときだって肯定してくれて、いつも心に残る言葉で背中を押してくれていました。
の優しさに触れ、なんども泣きそうになったことを昨日のことのように思い出します。一生分の感謝をあなたに捧げます。
ここまで育ててくれて本当にありがとうございました。
もう二度と見ることの出来ないジャニーさんの可愛らしくやさしい笑顔が僕の眼の奥ににずっと残っています。
ファンの人に喜んでもらえることが何よりも1番大切なことだと教えてくれたのはジャニーさんあなたです。
ジャニーズみんなで一丸となって、これからもジャニーさんの夢を一緒に追い求めていきます。ジャニーさん、またね。

 

KinKi Kids【堂本光一】

ジャニーさんが注いできた舞台への愛情
そして僕自身にくださった愛情は
計り知れないほど大きく
ずっと大事に僕の中で生き続けます
Show must go on
この言葉を胸にこれからも

J-WEB  2019/07/10 SMGO

僕の背中には羽根があります
授けてくれたこの羽根で羽ばたかせて頂いた
この羽根を大事にこれからも育てたい
Show must go on. ​
 

 

嵐【松本潤】
23年前、一本の電話で僕の人生を変えたのはジャニーさんです。
それから数々の夢を見せてもらいました。
もっとジャニーさんのつくるショーが観たかった。
もっと話がしたかったです。
ジャニーさん、僕をエンターテイメントの世界へ導いてくれてありがとう。
そして嵐を作ってくれてありがとう。
心よりご冥福をお祈りいたします

 

関ジャニ∞【横山裕】
今だにまだ信じれない思いです。ベッドでのジャニーさんは本当に綺麗で、安らかな顔をしていました。
ジャニーズ事務所のタレントがジャニーさんに声をかけているのを見てると、本当に偉大さ、そして優しさを強く感じました。
僕がこれから出来る事はジャニーさんの意思をついで、エンターテイメントを全力でやる事だと思っています。
横山裕の「YOU」はジャニーさんに付けてもらった名前です。僕の一生の宝です。
横山裕を頑張ります。
本当にお疲れ様でした。
ありがとう。

 

【山下智久】 公式インスタグラム(@tomo.y9)

偉大なる世界一のプロデューサーへ

溢れる愛情をありがとうございました。少年時代。夏休み1ヶ月間、アメリカに連れて行ってくれた事、初めてみた景色、人、ファッション、音楽、全てが新しくて、今でも鮮明に覚えています。 

毎朝僕らをプールで遊ばせてくれて、お腹が空いたらステーキ焼いてくれて、夜は色んなエンターテイメントのショーに連れて行ってくれた事、凄く楽しかった」と振り返り「子供で頭が柔らかい時に沢山ホンモノを見なさい。そして、いつかポケットに手を突っ込んでただ歌ってるだけでお客さんを喜ばせられるようなスターになりなさい。 

そう言って貰えた事忘れていません。まだまだ未熟だけど、もっともっと沢山の人を喜ばせる事が出来るような人になれるよう、ジャニーさんに教えてもらった事、忘れずに、より一層頑張って行きます」と伝え「ずっと気付かなかったけど、子供時代に色んな世界を見せてくれた事、教えてくれた事、全てが今の僕の源です。 

僕の人生、僕の家族、僕の大切なファンのみんな。ジャニーさんのおかげで幸せです。まだまだ新しい世界を追い求めていきます」と決意し「ゆっくり休んで下さい。僕らの人生のプロデューサーが皆さんに忘れないでいてもらえるように願っています。 
 

 

【生田斗真】
ジャニーさんが私のような異端者を認めてくれているのか、ずっと気がかりでした。
昨年、ジャニーさんとお話したいと思い、ジャニーさんが作った稽古場を訪れた際、
みんながいつでも来られるようにと、タレント全員の名札が用意されているのを知りました。
そこにはしっかり私の名札もあり、誰一人欠ける事なく全員平等に愛情を持ってくれているのだと感じ、胸が熱くなりました。
ジャニーさんが望んでいた、エンターテイメントで世の中を幸せにしたいという思いを胸に今後も精進して参ります
ジャニーさん、本当にありがとう。長い間、本当に本当にお疲れ様でした

 

【内博貴】
今は正直まだ現実を受け止め切れてませんが、ジャニーさんへの思いを書かせて頂きます。
僕にとってジャニーさんは第2のお父さんのような存在でした。
今でも覚えてるのは大阪から東京に来る度に、東京駅に車で迎えに来てくれて自ら運転して稽古場まで行ってました。
終わった後は良く焼肉屋さんやラーメン屋さんや色々な所に連れて行ってくれました。
僕が昔、不祥事を起こしてしまい、自分なりにケジメをつけようと思い直接辞めさせて頂きますと言ったら、
『内、お前はそんなに自分勝手なのか? 我慢というものを知らないのか? と、人生というものは誰しも失敗して成長して行くもんなのだ』と。
強く説教されたのを覚えてます。それがあって今の僕が居るんです。ジャニーさんとの思い出はここでは書けない程沢山あります。
ジャニーさんが居なくなっちゃったなんて、本当にまだ信じられません。こんなの夢であって欲しいと強く思ってます。
長文失礼致しました。最後に、ジャニーさん大変お疲れ様でした。
普段から全然寝てなかったと思うから、ゆっくりお休みして下さい。そして、ありがとうございました

 

【屋良朝幸】
ジャニーさん本当にお疲れ様でした。入所して24年が過ぎた今。
エンターテイナーとしてジャニーさんに認めてもらえなかったけど、い
つか『YOU最高だよ』と言ってもらえる時が来ると信じて自分の道を作ってきたけれど、その夢は叶わなかった。とても悔しいです。
でもエンターテイナーとしてお客さんを楽しませる作り方、誰にも真似できないような演出。
沢山、勉強させていただきました。本当にかけがえのない物を与えてくれました。
これからは更に自分のスタイルを貫いてパフォーマンスしていくから、たまには見ておいてほしいな。
ジャニーさんの”最高”って言葉をどこかから貰えるように。
もう少し走ってみようと思います。心からありがとう!


Hey! Say! JUMP【山田涼介】
ここまでジャニーズという存在を大きくしたのはジャニーさんです。
僕達タレントは一人一人が、ジャニーさんを社長としてはもちろんだけど、それよりも、親のような存在だと思って過ごしてきました。
時に喧嘩もし、時に笑いあい、、、厳しくも優しくもあって。。
偉大な存在でした。
個人で言うと、
滝沢君の舞台、『ONE』にジュニア時代に出させていただいた時に、舞台上でソロで踊るシーンがあり、そのシーンが終わったあとに、
ジャニーさんが走って来て、you 最高だよ!って抱きしめてくれたのが、僕への最初で最後の褒め言葉でした。ジャニーさんあんまり褒めないんです。笑
でも、それがジャニーさんの愛なんです。
ジャニーさんがここまで積み上げてきたジャニーズのエンターテイメントを、
僕達タレントはこれからも、ファンの皆様にこれまでと変わらぬ、これまで以上の物をお届け出来るように、日々研究をし、精進していきます。
ジャニーさんの意思は僕達の中で生き続けていきます。
これからもジャニーさんと共に最高の作品を作り続けていきます。
ジャニーさん。長い間ご苦労様でした。
まずは、ゆっくり休んでください。
ちょっと休んだら、また最高の作品を
心の中で一緒に作ろうね。ジャニーさん、ありがとう。

Hey! Say! JUMP 【知念侑李】
私のこれまでの25年間常にジャニーさんのエンターテイメントがそばにありました。
その中の約16年間ジャニーさんと一緒にエンターテイメントを作ることが出来てとても幸せです。
リハーサルには毎回足を運び私たちがお腹を空かせるとご飯を自ら買って持ってきてくれたり本当の親のようでした。
これまでジャニーさんからいただいた沢山の愛をこれからもエンターテイメントに乗せて沢山の方を笑顔にできるよう努力していきたいと思います。
本当にありがとうございました。

Hey!Say!JUMP【中島裕翔】
ジャニーズ事務所を作ってくれてありがとうございました。中島裕翔を見つけてくれてありがとうございました。Heyl Say!JUMPを作ってくれてありがとうございました。
ジャニーさんの夢を一緒に作り上げる時間は得るものが多く、人に夢や希望を与えるものづくりは、何物にも代え難い実りある時間でした。
こんな経験はジャニーズでなければできませんでした。
私たちはジャニーさんの子供です。これからも事務所一丸となってジャニーさんのエンターテインメントにおけるスピリッツを持ちながら精進します。
多分休みたくないと思いますが、まずはゆっくりと休んでください。そして星になったら今度は宇宙をもプロデュースしてください。本当にお世話になりました。

Hey!Say!JUMP【八乙女光】
ジャニーさんが病院に搬送された時はメンバー全員で一目散に駆けつけました。
「ジャニーさん。Hey!Say!JUMPが来たよ」
と言うと反応してくれて喜んでくれました。その後もジャニーさんに各々が言葉を発すると足を動かして反応してる様子を見てると、不思議とその場が明るくなって、やっぱりジャニーさんは優しくて、常にエンターテイナーだなと思いました。
昨夜、メンバー全員で仕事が終わった後にジャニーさんの事を聞きました。Hey! Say!JUMP全員で楽屋に居て、あんなに静かなのは初めてでした。僕、八乙女としては正直に言うと、まだ現実にピンと来てません。きっとジャニーさんの事だから嘘だよ!ビックリした?とまた笑わせる為に現れるんじゃないかと思ってます。亡くなったジャニーさんを抱きしめて、耳元で、宮城県に居る何のスキルも無い僕を見つけて呼んでくれて本当にありがとう。と言いました。泣くのはジャニーさんは嫌がると思って笑顔で何度も耳元でありがとうを伝えました。
眠っているジャニーさんの顔は穏やかで最後まで優しさに満ち溢れてました。
僕の中では「亡くなった」と言うと何か違くて、「亡くなって居る。」という、居る。と言う部分を付ける事によって、心の整理にピタっとハマりました。ジャニーさんとの思い出は沢山あります。楽しく食事したり、まだ東京に慣れてない僕を遊園地に一緒に行って遊んでくれたのも今思うと、とても社長とは思えない神対応を常にしてくれたんだなと思いました。
ジャニーさんからは沢山のエンターテイナーとしての愛を教わりました。だからこれからは心に居るジャニーさんと共に日本のエンターテイメントを盛り上げる為にジャニーズが手を取り合い、ハッピーな出来事を天国のジャニーさんに伝えたいです。
ジャニーさん。天国でもエンターテイメントで1番になってね。本当にありがとう。大好きです。

 

Kis-My-Ft2【玉森裕太】
ジャニーさん今まで本当にありがとう
オーディションで泣いていた自分を拾ってくれてありがとう
Kis-My-Ft2というグループでデビューさせてくれてありがとう
たくさんいろんな事を学ばせてくれてありがとう
ジャニーさんといる時間は本当にかけがえのない時間だった
もっとそばでジャニーさんの作るエンターテイメントを見てたかったしまだまだ勉強したかったです
そしてもう「YOU」って聞けないのかぁ。
寂しくなるけど、これからもジャニーさんの意思を受け継いで頑張るよ!
僕らはいつまでもジャニーさんの子供だから!
温かく見守っててください
ゆっくり休んでね。

 

Sexy Zone【佐藤勝利】

ジャニさん!新しい舞台の打ち合わせに、なぜか出ない僕を呼んで参加させたね。
打ち合わせ中に横から、ユーはでないの?と寂しそうに何回も呟いてたね。

本当は出たかったよ。ジャニさんの舞台またやりたいよ。
また一緒にステージ作ろうね。
ジャニーズ の仲間に入れてくれて本当にありがとう。
これからも仲良くしてね!

 

King & Prince【平野紫耀】
ジャニーさんが生涯をかけて僕たちに教えていただいたエンターテイメントを
応援してくださる皆様や世界の方々にこれからもお届けしていきたいと思います。
それが僕たちができる一番の親孝行だと思います。ずっと見守っていて頂きたいです。ゆっくり休んで下さい。 

King & Prince【永瀬廉】
King & Princeの永瀬廉です。
正直、未だに心の整理ができていません。
ジャニーさんの家に遊びに行って
お寿司を一緒に食べていた事
大阪に住んでいた頃「東京に遊びにおいでよ」って言われて、
東京に遊びに行くと「なんでいるの?」って言われ軽い言い合いみたいになった事
他にもたくさんのジャニーさんとの思い出を9日の夜に思い出してなかなか寝付けませんでした。
気づくと自然と涙が出て来ていて
今までに経験した事のないような、言葉に形容できないような気持ちになりました。
ジャニーさんには感謝しかありません。
中学生の時、ただの子供だった僕を見つけてくれて、ここまで育ててくれて本当にありがとう。
ジャニーさんが創る最後のグループとしてデビューさせてくれてありがとう。
これからもずっとジャニーさんの子供でいさせてね。
今までお疲れ様でした。ゆっくり休んでね。 

King & Prince【神宮寺勇太】
神宮寺勇太です。
皆さんもニュースでご覧になってご存知だと思いますが、ジャニーさんがお亡くなりになりました。
病院にお見舞いに行ってる時にたくさんの思い出が蘇ってきました。
そこでたくさんの先輩と会い、ジャニーさんの面白いエピソードでとても盛り上がったり、色んな話を聞くことができました。
何もできなかった僕を褒めてくれたり、時には厳しいアドバイスもしてくれました。でもここまで成長できたのはジャニーさんのお陰だと思っています。
ジャニーさんに教えてもらった事、学んだ事をこれからも心に持ち続けて、「Show must go on」忘れずにこれから頑張ります。 

King & Prince【岸優太】
もうすでにたくさんの方がご存知かと思いますが、9日にジャニーさんが亡くなられました。
正直なところまだ夢なのかなと思うくらい現実味がありません。
ですが、今朝からニュースなどでジャニーさんの訃報を目にする度に本当なんだと実感します。
ジャニーさんには感謝してもしきれないほどの感謝しかありません。
まだ未完成ではありますが「自分みたいな中途半端な人間を変えてくれてありがとう!」と心の底から感謝の気持ちでいっぱいです。
ジャニーさんから教わったことは一生忘れません。
そしてジャニーさんと僕たちKing & Princeの夢
叶えてみせます
本当に本当にありがとう。 

King & Prince【高橋海人】
突然の出来事でまだ気持ちの整理ができないでいます。
ジャニーさんと出会って6年。
自分に自信がなく周りと比べてへこむ自分に
「いつか自分の良さに気づく時が来る」と、鼓舞してくれた事を覚えてます。
周りの先輩と比べると短いと思いますが、
ジャニーさんに褒められたい。ジャニーさんを喜ばせたい、そんな毎日を過ごしてきました。
褒められたり、怒られたり、一緒にご飯食べたり、笑ったり、
ジャニーさんと過ごせた時間すべてがかけがえのない思い出です。
できれば、もっと色んなことを教わりたかったというのが本心ですが、
ジャニーさんの人生の中に少しでも僕がいることができただけで幸せだと心から思います。
生まれ変わっても、ジャニーさんの元でアイドルがしたいです。
これからもジャニーさん孝行が出来るように、たくさんの景色を見せられるように努力します。
本当に、本当に大好きです。
今はゆっくり休んでください。

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    Massy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()