close
居然連這種針對小學生發行的報紙都刊登了SHOCK的報導(漢字上都有平假名標音/笑)

2010/2/26  朝日小学生新聞  げいのう情報局

光一くんが踊り、飛ぶ
ミュージカル「Endless SHOCK」東京・帝国劇場で上演中

KinKi Kidsの堂本光一さん(31歳)が主演のミュージカル「Endless SHOCK」が、東京の帝国劇場で上演されています。舞台や客席の上を飛ぶように見える演出や激しいダンスなどが見どころです。


アメリカのニューヨークの劇場を題材にした物語で、堂本さんが演じるのは、最高のショーをお客に見せることに力をつくす芸能人「コウイチ」です。
コウイチが立つ舞台は小さな劇場でしたが、お客さんに人気でした。そんなある日。「もっと大きな舞台に立たないか」とさそわれ、仲間といっしょに移りますが、それぞれ思いえがく夢がちがい、雰囲気も悪くなります。その後、ある事件が起きて、コウイチの運命が変わるという物語です。
堂本さんは、体にワイヤーをつけるなどして高さ約八~十五メートルのところまで行ったり、刀を持って戦う演技などを披露します。

「 SHOCK」シリーズの舞台は、2000年の初演以来、タイトルを変えるなどして毎年、上演されています。十周年をむかえる今年は、二、三、七月の百公演を予定しています。七月の千秋楽(もよおしの最後の日)の時点で、通算七百五十一公演になります。

堂本さんは、「いつでも舞台に立てるように、体づくりはしっかりしています。十周年をむかえ、また新しい歴史が始まります。これからも、一回、一回のステージを大切にしていきます」と話しています。


2/23的朝日中学生ウィークリー也刊登了類似的內容

舞台 Endless SHOCK


堂本光一 宙を舞って10周年


KinKi Kidsの堂本光一(31)主演のミュージカル「Endless SHOCK」が14日から、東京・帝国劇場で上演されています。
米ニューヨークの劇場街を題材にした作品で、最高のショーを客に見せることに力を尽くすエンターテイナー(芸能人)の物語。堂本は歌、激しいダンス、殺陣(刀を持って戦う演技)、高さ8~15メートルでのフライング(体にワイヤをつけるなどして舞台や客席の上を飛ぶ演出)などを披露します。
「SHOCK」シリーズの舞台は2000年の初演以来、タイトルを変えるなどして毎年上演しています。10周年を迎える今年は、2、3、7月の100公演を予定。7月の千秋楽の時点で通算751公演になります。


堂本は「10周年を迎えることができて幸せです。これからも支えてくださるみなさんの期待に応えられるようにレベルアップを目指し、1回、1回のステージを大切にしていきます」と話しています。

arrow
arrow
    全站熱搜

    Massy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()